トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

沢山の感謝をこめて☆

終わった…とうとう終わってしまった…

『スウィングボーイズ』

本当に良い作品だった…。本当に良い仲間だった…。

沢山泣いて、沢山笑って、沢山勉強できた。

打ち上げの席で、小野ヤスシさん、まんみさん、高原さん、片桐和美さん、みっこさん、梅さん、桑マキさん、知佳さん、たみちゃん…その他今回一番接した外部の子達と沢山お話しした。

また劇団の方々からは『今回は本当に良いカンパニーだった。ありがとうね』というお褒めの言葉も頂いた。

きっと皆の気持ちが一緒になっていたんだと思います。

こちらこそありがとうございます(TT)

私自身も精進しながら頑張ります、皆さんも体に気をつけて頑張ってくださいね!

影ながら応援いたしております!そしてまた何かご縁がありましたら是非宜しくお願いいたします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スウィングボーイズ千秋楽!

今日はスウィングボーイズ月組の千秋楽!!

そして明日は私達星組の千秋楽…。

長かった様な短かった様な…。

ブログで「スウィングボーイズ」と検索してみたら意外とあってこっそり拝見。

どの方のブログも好評で、一安心でした。

良かった…本当に大変なこともあったけど、こうやって沢山の方に喜んで頂けるのを知るとそんな事なんて吹き飛んでしまう。

明日もこうやって喜んで頂けるよう、無事に幕が下ろせるよう、微力ながら頑張ろうと思う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美海月穂

美海月穂は私のもうひとつの名前。 美しい海に月の穂が映ってるよ~って意味。

太陽より断然月が好き。

だから名前には月を入れたかった。

恥ずかしいから使ってないけど、実は結構お気に入り。 普段の私からは想像つかないと思いますが、私、詩を書きます。

ブログでは書かない事や写真など載せたコーナーをいつか作りたいな。

私の心の中が覗けるかも…? (誰も覗きたくないか)

そんなこんなで明日、月組が千秋楽を迎えます。

私は裏方で頑張ってサポートしよっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星組初日

本日無事初日を迎えることができました!沢山の方からご好評を頂きめっちゃ感動です。

ハッキリ言って…最高です。

何ていうか、お客様が入る事によってそれぞれの人間像に更に血が通い、熱いものになると言うか。

私はミュージカルの舞台に立つことが夢でその夢が今叶っている。

本当に幸せ。応援してくだっさっている方、本当にありがとうございます!!

いつまでもこの気持ちを忘れずにいたいな。

さぁ、明日も頑張るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日の舞台袖

今日は月組の初日でした。

そして明日はいよいよ私達の番だ。

今日、舞台袖で覗いていたのだけど…

舞台袖は客席(現実)と舞台(夢)の狭間。私はこの空間が大好き。

慌しく動く舞台裏とは逆に舞台上では別世界が広がっている。

そんな世界を客観視できる。なんか分からんけど感動して涙が出た。

しばらくそんな事を考えボーっとしていた。でも、

「明日は我が身よ~」というみっこさん(深沢美貴子さん)の一声で現実に戻った(^^;)        ↑同じ星組

で、ですよねぇ。。。(TT)

うん、でも頑張るぞ!!よしっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ初日!

今日は月組さんの舞台稽古を見学。

キャストによって同じ役でもキャラが違うことまたそれによって相手役さんの受け方が違う事あとはダンスのシーンなど色々と勉強になった(^^)

そして明日からいよいよ初日です…。と言っても私は星組なので正確に言うと明後日なんやけど。いよいよです!

あぁもっと練習したい!!

明日は早く行けたら練習しようかな?

明日明後日ととにかく無事に初日が迎えられますように…!!

PS:今日モスに行った皆、私だけ早く帰ってごめんね(TT)胃痛は家に帰ったら治りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和舞台!

今日は初めて舞台での稽古だった。いやぁ…疲れたぁ!でも何となーく早替えや感覚が掴めたかな?

ちなみに今回のミュージカルはなので衣装もかなり昭和(笑)

古着屋さんで働いてた位昭和好きな私にとっては、普通に普段着ていたり、店内で売っていた様な服もあり、馴染みやすい感じ(^^;)

で、写真の美脚美女達!!良いですねぇ!ムフフ(笑)

ちなみに私は夏場、この様なシャツを普通に着て街を歩いています…

明日も頑張るぞぉぉぉ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場入り

昨日は外部出演者は自己判断での劇場入りだった。劇団員の方達は朝からで大変そうだった。お疲れ様ですm(--)m

で、私達は買い物等もあったので、劇場に行ったのだが舞台上の段差が結構高い!!

今日は初めてその舞台に乗るのでちょっと緊張(^^;)でもいつかは通らないといけないものなので心して稽古に臨も。

写真は劇場後に行った中華料理屋さん。四季ちゃん…Good Job!!

その後さらにカラオケに行き、ナイスな写真が撮れたけど嫁入り前の娘達の顔ではないので控えます(数日前に載せてるやん)

あ、あと、あい先輩、黒髪かわいいよ。でも眉毛と色合ってないよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終稽古

本日で北浦和の稽古は終了。

うぅん…実に不安だ。大宮実寸稽古では本舞台ではあるはずの段差なども無かったので

実際に確認したいことは劇場に行かないと分からないのである。

でも本番は待ってくれないもんね(^^;)

でも今日はちづる役の知佳さんと絡みの部分の確認が少し出来たので良かった。

でももう少し詰めていきたいな。

あとはダンス!!どうやら私はガンサー(顔で踊るダンサー)らしい…

良いんだか悪いんだか…。いや悪くはないが技術が伴ってないと!!

誰かにもっとダメだしをして頂きたいがあいにく皆お忙しいので私だけ見てくれとも

いえず。

結局自分で解決するしかないのかね(TT)

でも。周りの皆とも位置など考えながらやらねば!!ただ踊ってるだけではダメだ…

奥が深いなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャスコと電車の話

あ、あともう少し話したいことが!!

①今日もジャスコにせっせと通ったのだが、エスカレーターから落ちたしかも独りで!(間抜けな私の顔を見た唯一の店員さんの哀れみの顔が忘れられない)

ブーツを履いていたんだけど、このブーツ。

初詣のときも神社の階段から落ちたというイワク付のブーツだったのだ!!

もう無いと思ったのに…もう落ちないと思ったのにぃぃぃ!!

もう本番までは履かん!!バカぁ!どっちが?

②帰りに皆でご飯を食べ、電車に乗る前にトイレ組(四季ちゃん)・買い物組(ゆみちん 、   私)・先にホームへ向かう組(ひろみちゃん、ちえちゃん、あい先輩)と別れた。四季ちゃんと私達は合流し、残りのホーム組の所へ向かったのだが出発のベルが鳴り、慌てて三人は電車に…しかし残りの三人が居ない!

「プシュー」

ドアが閉まった。そしてドアの向こうには三人が居た。私達はまるでコントのような顔とジェスチャーで別れてしまったのだ!

後ほどあい先輩から「明日覚えてろよ」的なメールが届いた怖い

とりあえず、飴ちゃんで許してもらおうという微妙なこんたんを抱いているんだが…

通用するのであろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大宮稽古最終日

今日で4日間の実寸稽古は終了!

明日からはまた北浦和に舞い戻っての稽古です。しかしこの4日間、実に大変だった。紅白以外は大人数で踊った事が無いし、そもそもミュージカル自体が初なので。。。と言い訳しても、本番は迫ってくるのだ!!

でもいっぱい勉強出来た。ダンスや芝居など観ているだけでも勉強になる。そして観て感じる事だけでも私のミュージカル魂の血となり身となると思っているので、小さいお目目を見開くのである。

ダンスにしろ何にしろ「終わりはない」とよく言われるけど全くその通りでもっともっと何とかなると思いながら毎日稽古しています。

あぁ早く少しでも自信を持って舞台に臨める状態にしたいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大宮

今日も朝から大宮へ!

私大宮には今回初上陸したのですが、とても大きな街でビックリ。

そして稽古場の近くにある「ジャスコ」!!

良いですね~(*^^*)なんか大きいお店ってスキ☆でも、楽しいからと言っていらん物を買ってしまうと大宮から家まで持って帰らないといけないので注意です。それよりお金無いしな…。あと、パン屋さんの行きすぎには気をつけよっと、最近太った気がするし(TT)

今は買い物より稽古である!!焦っても何も変わらないけれど、決められた時間で予定をこなしていくのは大人数やし難しい(><)!でも、やるぞ!

明日もGANNBAROっと。(無意味にアルファベットにしてみた)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実寸稽古とこれからの事。

今日から大宮で実寸稽古です。広さも今までとは違うので不安で一杯です。

引き上げが弱い私はグラグラ・フラフラ。しかも自分がどのような姿勢で踊っているか考ええるだけでアワアワです。つまり自信がないのです悔しい。

きっと練習が足りないし、基礎がなってないのでしょう。やっぱり上手な人は(センスも関係してくるけど)人知れず練習してるんだろうなぁ。。。

例え私がアンサンブルで出番が少なくても、一生懸命働いたお金を払って観に来て下さる方達の為にも、良い物をお見せしたいもんなぁ…。

遅いかもしれないけど、明日からもう一度気持ちを引き締めて頑張ろう。

これからの事(生活や自分の進むべき方向等)色々考えてしまうけれど、よくある言葉を引用すると「今を大切にしよう」「小さな事からコツコツと」。先々の事を考えすぎず今を一生懸命やっていれば己ずと道は少しでも開いていくと勝手に思い込んでガンバロ。

その前に明日起きれるんかいな^^;…私。

もう寝よう。お休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホントは…

これは今日の稽古後の一枚。愛おしい仲間。でも皆イッチャッテルなぁ…あー!!抜けがけ二名発見!!ちょっとちょっとー。そこのヒ○ミさんとシ○さん!!アカンやん。みんな女を捨てたのにぃ。いっつも変な顔してるやーん、もーーー。 

ってか余りにも強烈な写真なので縮小してみた。(それにしてもガチャピン顔いいわぁ)

追伸:皆普段はかわいい人達…なんやけどね。

ふざけてますが、ちゃんとまじめにお稽古はやっております。念の為!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胃が痛い!!

今日はずっと痛かった喉も何となく調子が良かったんやけど、途中から突然胃痛に襲われた。冷えか風邪薬のせいか、はたまた食べ過ぎか…原因は不明。

でもお稽古の帰りに赤羽の駅構内にある吉野家の焙りチャーシュー丼が食べたくって半分意地で食べた。

一緒にいた友達は喉が痛い私は胃が痛い。二人は電車の中で微妙に無言…。

池袋で友達は下車。一人になった私は冷や汗をかきながら何とか新宿で降りたものの「ヤバイ…ヤバイ…」半死状態で薬局に突入と同時に胃薬購入。

しかしそんなすぐ効くはずもなく。家に帰り、テレビをつけ、お風呂を沸かししばらく横になっていると(テレビの楽しそうな声以外は記憶なし)ようやく治まった。

…なんだったんだろう。ストレスかなぁ…?昔は胃痛なんてなかったのに!!

とにかく言える事は胃薬買わなくても良かったんじゃぁ…ということ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか

ブログが出来て嬉しくてまもや記事を作成。

で、どれどれと思って自分のブログを自分で検索…ナイっ!ない!なーい!!

なんでや!

明日友達に聞いてみよう。

ということで今日はこの辺にしといたろか笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は

昨日は

今お稽古中のスウィングボーイズの月組での通し稽古でした。
私は☆組なので全体の流れを見ていたのですが…すっかり観客になってしまった^^;
で…ボロ泣きしてしまった。こんなんじゃダメやん!出演者としてしっかり見ないとと思っても、それぞれのキャラクターの感情を考えると、もう涙が止まらず…。しかも歌が感情を後押しして、
「お願いやから音楽を止めてぇぇ」と思ってしまった。
タオルを持っている事をすっかり忘れマスクで涙を拭いていたらあーちゃんがティッシュをそっと渡してくれた。ありがとう!

でもいっぱい考える事が出来た。最後のレビューは義一や沢山の人の思いが詰まったものなんだと。
…明日は気持ちを大切に頑張ろう!

因みに関係ないけど写真は昨年末お世話になった真島先生です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマグチマサコです(仮)。開設

どうもこんにちは。ヤマグチマサコです。

一応芸名はあるんですけど、私みたいなもんにはそぐわない名前なので恥ずかしくて書けません(><)!気になる方は本人に直接問い詰めてください(笑)。

で。。。この度ブログをこっそり且つモヤ~っとスタートさせました。げへへ。

ここでは普段の私の毎日をこっそり、モヤ~っ書いて行きたいと思いますので宜しくお願いしまーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »