« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

3人

今日はお昼から知人の『浄瑠璃』の長唄の発表会を観に神楽坂まw言ってきた。ドラマの影響で結構賑わっていた。危うく遅刻しそうだったので、神楽坂の坂を猛ダッシュで駆け上った。

学生の頃のマラソン大会みたいに喉の奥がキューンと苦しくなる感じがしたけど、そんな事をゆっくり語る余裕も無く、とにかく走った!!

で、内容はミュージカルに共通する点もありなかなか楽しかった(^^)満足。←感想これだけかい。

その後は3月末にあるダンス公演の打ち合わせを我が家で行った。

色々脱線しつつものんびり…いや、テキパキと曲やら構成やらを決め今日はひと段落。

この仲間、結構個性的で魅力的☆

3人で色々決める訳だから初めての事ばかり。でもきっと良い経験になるはず!!この3人ならなんとかなるはず!

頑張ろうね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はTHE LAST受付。何とか寝坊は免れたものの、このままじゃぁ終わらない気がしてならなかった。

で…やっぱり。起こった。

コレ→何コレ!?

玄関を開けたら目が合った。何故!ってか何!?

いったん無視して階段を下りたけど、どぉぉしても気になっていちいち戻って写真を撮ってみた。

益々胸騒ぎがする私。

悪い予感は的中するもので、職場に着いたら着いたで一人の時に限って大忙し&お客様や会社員から私の知らない事の質問攻め。

…疲れた。

もうどうにでもなれと思った。しかも今日は一瞬お財布の中が一円になった。

なんてこったい!

そんなこんなで今日一日は終わった。

唯一の救いだったのが警備員のおじさんと事務の方に「初めての仕事なのによくできたねぇ」、「今度は指名するからね☆」

と声を掛けて貰えた事。お世辞かもしれないが、嬉しかった。涙が出そうだった。

「だって頑張ったもん」

と言いたかったがグッと堪え、挨拶して帰った。

もう多分あの場所には行かない。でも勉強になったし、良い経験になった。

帰ったらあの謎の『目』は無かった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オーディション

勢い余って本日3回目の更新。

この度、以前受けたオーディションにめでたく合格いたしまして!!

でもまだキャスティングは決まっていないとの事…。

うぅ~ん。私はどの役になるのかなぁ。

でもどの役でも運命を感じてしまう。きっと。

大切に演じよう、出逢いに感謝して☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちきしょー、なんだよ。その後。

『ちきしょー、なんだよ』にたくさんのコメント有り難うございました!!

その夜、私は夢で、ラーメンとチャーハンまで食べる夢をみました。マジで!

しかもなぜか、すんごい量の敵から矢の攻撃を受け、ほふく前進で逃げながら。でも絶対当たんないの(笑)

で、夢の中で夢と気づいた私は『これって逃げようと思えば逃げれるんじゃ…』と思い、念じました。するとどうでしょう…

ピューン!!

ほふく前進のまま私はワープして不思議な喫茶店でケーキを食べていました。

ってか、どんだけ悔しかったねん!!私よ。

食べ物の恨みは大きかったって事か(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

THE LAST 受付

明日は短いようで長かった、場違いバイト・受付 の最終日です。

ようやく少し場の雰囲気にもなれ、一人でも仕事が出来るようになり、社会人としての振る舞いも少し板についてきたかなと思っていたのに、終わってしまうのはちょっと惜しいきがします。が、しかし…

やったぁぁああああ!

です。正直。

やっぱね、私はずっと座ってる仕事は向いてないのですよ。ええ。

では、明日頑張って寝坊しないように頑張ってきますm(--)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちきしょー、なんだよ。

今日は遅めのバレンタインのちょっとした約束をしていた。

で、ついでにもしかしたら既に食べてしまっている可能性もあるけど、それはそれでまぁいいやと思い、ちょっとしたご飯も作ってみた。

(TEL)私:「今日はご飯もあるよ」

(TEL)彼:「あ、そうなんだ、了解♪」

いそいそとご飯とプレゼントのお菓子の準備をする私…

ピンポーン♪

あ、来た来た(^^)

私:「お帰り~ご飯作ったねん」

彼:「あ…食べてきちゃった」

私:「(心の準備は出来ていたので)そーなんや、何食べたの?」

彼:「駅前のラーメン屋…」

彼の手にはケーキが一つ入った袋を持っている。それを私がジーっと見ていると、

彼:「分かったよ。半分こしよう」

私:「違う…(怒り気味)」

彼:「え?」

ハイ!!何かおかしいですよねー。

まず一つ目。電話の時点でご飯を食べてしまっていたならまだしも、家の駅に着いてからご飯を食べていたこと。

二つ目。あらかじめ菓子を渡す約束をしていたのにケーキを買って来た事。

三つ目。ケーキを買ってきただけならまだしも一個だけ。しかも私の為でなく自分の為。しかもしかも、仕方なく半分こしようとした事。

どーですか?!これ?!

おまけに「何か今日機嫌悪いね」だとぉぅ!?

そりゃ悪いやろ!!!

私がこまかいんですかねぇ?心が狭いんですかねぇ?

張り切ってお菓子とか作っちゃった私がいけないんですかねぇ?

どっちでもいいけど、とりあえず言わせておくれ。

「バッキャローチキショー、何だよぉぉぅ(TT)」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

場違いⅡ

そしてもう一つ…。

今日は12月にしたお仕事のお給料を取りに銀座へ…。

銀座と言えば、そう。

お水の世界。

もうこの際だから言ってしまうが、経験済みである。

しかし、やはり場違いだった。行けなくなった理由はスケジュール的な物が大半を占めるけど、スーパー人見知り(一見そうは見えないが)な私にとって、知らないおじ様とイキナリ親しくお話する事は結構ツライのである。

ミュージカルのお稽古でしばらく行っていなくて私の中ではかなり宙ぶらりんだった。これを機会に辞める事を決意。

ママは優しく出迎えてくれた。

私:「あの…もう全然来れてないので辞めたいのですが…ビクビク

ママ:「ん、期待してないから。」

即答である。

そうか、期待されてなかったのか…。向いていないと自覚していたものの少し寂しかった。

きっとママは多分こういう人間を何人も見送ってこられたんだろう。私みたいなヒヨッコ人間の考えて居ることはお見通しだった。…ごめんなさい。

『いつか(私が有名になったら)あなたの事を知っていると言いたいわ。そっちの世界で頑張ってね!!』

確か面接の時に『この世界にドップリ浸かって欲しくない。この世界は流れていく世界だから。。。』と仰っていたママ。でもお水の世界が天職だと言っているママ。現実をしっかり受け止めているんだ。

私も生きている場所は違うけど現実をしっかり受け止めていきたい。

ママ、影ながら応援しています。頑張ってください。私も頑張ります。

私には場違いだった銀座。夜の世界。さようなら…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

場違い

私は今、短期だけど東京タワーに程近いオフィス街で受付嬢なるものをしている…。

少し興味があった仕事だったので最初はウキウキだったのだが、今までのほほ~んとした職場でしか働いたことがない私にとっては『企業』という場所は未知の世界なのだ。しかも『受付』なんて『企業の顔』なのだから、毎日お偉い様が何も知らない私の所に来て、色々と聞いてくるのである。

一緒に入っている先輩は流石。そんな方々の顔と名前が一致しているし、敬語などもバッチリである。

『受付』って簡単なイメージしかなかったのだが、本当に難しい…。かなりテンパル。皆、私が会社のことを何でも知っていると思っているのだから。実は何も知らないのに!!

明日もそこに行かないといけないと思うと気が重い。でも、これも社会勉強なのだ。もし、こういう役が要求されたら「私、やった事あります」って言えるもんね。

月曜からは私一人の時間帯があるとの事…。既に緊張している…。泣きそうだ。オーディションとは全く違う緊張。

会社のイメージを背負っている受付嬢…。

下北っ子の私にとってかなり場違いである事は、間違いない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のダンス

今日はナント、約3ヶ月ぶりにダンス教室に行ってきました(^^;)

いやぁ…楽しかった!

大変だけど、まだまだヒヨッコだけど、

もっともっと上手くなりたいと思った。

治子先生はとても繊細でパワフルな振り付けをされる方。

これまた曲と振りが合ってるんだわ~♪

もっと早く先生の要求するダンスを踊れるようになりたい!

その後、『スウィング~』を観にきてくれたマダムヤンクラスの方々にお礼の挨拶をしに行った。

少し緊張しながら扉を開けたのだが…

みんな『スウィング~』のオリジナルTシャツを着ているではないかっ!!!!!

めっちゃウケタ…いやいや、めっちゃ嬉しかった!!!!!!

だってみんな着てるんですよ!!みんな!!

私、事前に行くとか言ってないんですよ!!!

もう私、土下座して、

「ありがとうございました~~(>◇<)!!!!」って言っちゃいました。

皆さんホント良い方ばかりで、いつも応援してくださっている大切な方々。

「本当に良かったわよ~。私たちの時代そのものだったわ~。これからも頑張ってね!」

と何とも嬉しいお言葉を掛けていただきました。

家事や仕事の合間を縫って楽しそうに踊っている姿…尊敬してます!これからも変わらず頑張って下さい(^^)私こそ、応援しています!

「あぁこれからも頑張ろう…。もっともっと沢山の方に喜んで貰える舞台人になろう…☆」と思っていた私の瞳はきっとキラキラしていただろう…

…自分で言うな!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

粕汁~♪

今日は引きこもりな一日だった(お金も無いし)。

で、昨日お酒やさんの店頭で買った酒粕で粕汁なるものを作った。

本当は紅鮭・こんにゃく・大根などを入れるのだが、家にあった残り物で製作。

お母さんの味にはまだまだだけどなかなかうんまかった!!

温まるし、酒粕自体は冷蔵庫で1年位持つそうなので改良していきたいな(^^)

あと、甘酒もだーーーい好きなので今度作ってみよっと(^▽^)

明日は久々にダンスレッスンに行く予定♪かなり久々なので踊れるか心配だけど、

だれた体をリセットしなきゃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

写真追加

『美海月穂の写真館』

写真を追加しました。意味不明・且つダークな私のポエム(笑)。

恥ずかしいんですが…

ご興味、又は怖いもの知らずの方は見てって下さいまし☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日一日…

それはそれは長くて内容の濃い一日だった…。

→オーディション。知っているメンバーなのにめっさ緊張。歌では「いつもどうりに」なんて思っていたのも束の間。

見事に声が震えた。

審査員の方々はどう思ったのだろう。ダンスもイマイチだった。絶対顔が引きつってたし(><)!!

まだまだ経験不足だし、自信不足だと言う事を改めて自覚。しかし、受かっても落ちても勉強にはなった事は確かだ。

P1000042→一緒だったひろみちゃんとチエちゃんとでひろみちゃんの友人がJAZZを歌うという事で六本木のBARへ。

堂々と歌う彼女を見て、自己嫌悪に陥る。…が楽しんだ。

                                                                           

その後→その前にそれぞれご飯を食べたのにラーメンを食べる。わたしは『きゃべつ塩ラーメン』を注文。味は少し濃かったが、きゃべつの甘みで中和されておいしく完食。

とにかく今日は緊張した分食べた一日だったような気がする…(^^;)

…オーディション、受かってますように。。。☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大馬鹿者!

昨日、歌稽古をさせてもらった友達の家に、オーディションの台詞の紙を忘れてしまった。

前日にFAXして貰えると聞いていた私は今日慌ててコンビニでFAX受信をして貰おうと、パジャマのままコンビニに駆け込む。

店員:『すいません、出来ないんですよ~』

私:『!!そ、そうなんですか…』

このやりとりを2軒繰り返した所でその友達に報告。

私:『一応セリフは頭に入ってるから、迷惑掛けたけどFAXは断念するわ。。。』

友達:『ってかマサちゃん、台本に全部書いてあるよ

『!!!!!!そ・・・そうやったぁあぁぁぁあああ!!!!』

馬鹿だった。。。。本物の馬鹿だ。いや、違う、

アホだ! アホアホGirl だ!

しかも前日の夜に台本読んで寝てたやん!

…こんな私でも友達でいてね、ヒロミちゃん(TT)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

キムチ豆乳( 投入)鍋!

本日の夜御飯は『キムチ豆乳鍋』!いやぁ~うんまかった!!

心も身体もホックホク♪

キムチ豆乳(<br />
 投入)鍋!

でも…メインは鍋じゃぁない!!

今日のメインはオーディションの歌稽古。私は楽譜が読めないという致命的な物を持っているので一緒に受けるお友達の家に行ったのです。

あーもう緊張してきた!

とりあえず本番は今の自分がやれるだけの事をやろう。

うん。それしかない!!

…ガンバロ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美海月穂の写真館

地元に帰ったとき、チラッとデジカメが欲しいとつぶやいた所、

パナソニック教の父親にデジカメを買ってもらえることに!

父:「今パナソニックでなぁ、エエヤツが出とんや!アユのやつ!最新のデジカメやで!買い!」

私:「マジ!?やったぁ!」

母:「・・・(いらんこと言うてからに。という表情)」

完全に親のスネをかじりまくりです。ハイ。スイマセン。(でも、おねだりした訳じゃないし…ねぇ、ホラ) ←何が?

そんな訳で写真館、作ってみました。

ベタなネーミングですが分かりやすいやん?ねぇ? ←誰に言うてんねや

良かったらお立ち寄りくださいませぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンク追加!!

とある仕事場で出会ったお友達のHPとブログです!

かなり良い!!

彼女はどういうつもりで作ったのかは分からないけど、普段の様子からは考えられん位、いい写真いい言葉達が溢れているHPです。     ↑私も失礼なヤツ…

いやいや、本当に本当に良いんです!!

絶対、旅したくなる!!くぅ~っ!!     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旧友

私の勝手なサプライズ帰郷にも関わらず、今日と言う日を一緒に過ごしてくれた良い奴!!ケーキまでおごってくれた…(涙)

現在の事、これからの事、周りのお友達との事、短い時間でいっぱいしゃべくり倒した。

楽しかった☆今度お家とまりにいくからね、絶対!!

そして写真はないけど、順子。

太陽みたいな子。

ドラえもん大好きなこ。

優しいくて、プロのお菓子職人!

わざわざケーキ作って持って来てくれた。有難う!最高に旨かったよ(^^)

お互い友達増えるように頑張ろな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎おでん

今日は一日中食っちゃ寝。

朝→ピザパン  昼→恵方巻き  夜→おでん(オカン作:関西風で美味い☆作り方聞かなければ)

もちろんそれぞれの間にお菓子が入ってます!!

しかも今日は両親が居ないので誰かとっ捕まえてご飯でも…と思ったが、なんてったってサプライズ。誰も捕まらなかった(--;)

良いんだもんね~。どうせ友達少ないもんね~。

とイジケテいたら

「明日なら良いよ(^^)」とのメールが!!!

やったー!!ありがとう智ちん!

この智ちんは昨日買ったオールド財布を買った時、一緒に居た人である。

明日楽しみだなぁ~ルンルン♪ ←ふ、古い…?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

縁起財布!!

私は特に何かを信仰したりしている訳ではないけれど(しいて言うならインディアンの教えが気になる)、去年あたりから風水なるものに興味を持っている。

で…。春(特に2月)に買う財布は「張る財布」と言われ、縁起が良らしいという情報を得ていたので早速今日購入!

上がニュー財布で下がオールド財布。

この財布、私の地元・姫路の伝統工芸品なんです!!ま、財布というか革製品ですが、それはさておき、色んなデザインや、形が選べるので(中には姫路城のデザインの物もあった…)お店のおじさんと相談しながらこのデザインに決まりました。

もう本当にお気に入り(^^)!何ともいえないレトロな感じ!!

どこに行っても結構好評で、「どこで買ったの?」と聞かれるので嬉しい。

あとはこの子を連れて神社に行くともっと縁起が良いらしいので今度行ってみよ(^^)

さて、今年はこのお財布が「張る」事はあるのでしょうか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰郷

家族に内緒でサプライズ帰郷。

かなり驚かれた。よっしゃ!でも…

そりゃぁさ、なかなか実家には帰らんよ。

でもひどすぎやしないかい?

これ、私の部屋です。

まぁいいんだけど、完全に物置やん!!

…。気を取り直して、ミュージカル座のたっちさん、桑マキさん、藤チカさん、そしてひろみちゃんのブログにコメントを残してみた。

実家にいる間はスウィング~の余韻に浸っていようと思う。

帰ったらオーディションだ!きっと譜面が届いているはず。

でも譜面読めない(^^;)やばい。ひろみちゃんDVDは任せとけ、

そのかわり音取りは任せたよ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »