« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

ジメジメな一日。

今日は一日ジメジメでしたっスね!

でもそんな中、頑張りました。茉莉花!

振りがやっと完成した。ふぃ~♪

で、稽古後、涼みに外に出てふと上を見ると…。

P1000354 わかるかにゃぁ~?

ズームイン!!

P1000355_1 『なんですか、猫ですけど。』

白い美猫ちゃんが☆

アングルを変えてもう一度。

P1000353_1 『邪魔しないでくれませんか。うっとおしいんですが。』

と言わんばかりの表情。ピクリともせず見下ろされた。

ホントはムツゴロウ級に『わしゃしゃーわしゃしゃー』

ナデナデしたかったけど、何か悔しかったのでそのまま放っておいた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月穂画廊。

アップしましてん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜中に思うこと。

昨日大々的(…?)に日高信乃ちゃんのネットラジオに出たという事を書いたのだが。

思い出してみた。

その時の状況を。

…私、多分…いや、絶対声低い。

多分…絶対ボソボソ喋ってる。

多分…絶対関西人丸出し。

最後のヤツは別に良いんだけどさっ。上の2つはヤバイだろう。

私のイメージなんてもんは有って無い様なモノだけど、もしもこのラジオを聞いた方が、

『なんじゃこの声低い女は!』

と驚くか、引くか…ひええええぇぇぇ。

…ま、良いか(早っ!)。

それなればイメージを覆して行こうではないか!!マサコさんよおぅ。

あぁ何て自分勝手な文章なのでしょう。

明日は昼間から茉莉花練習だし、もう寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日一日…。

最近の私は物をよく落とす傾向がある。

・母から成人式にもらったピアスの片方。

・お気に入りだった伊達めがね

2つとも大事にしていた物…落とした自分が悪いんだけどさ…(TT)はぁ…。

--------------------------------------------------------------

前置きはこの辺にして。

今日は「日高信乃ちゃん」のインターネットラジオの収録に茉莉花で行って来た。

ひろみちゃんはどうやら準レギュラーらしく、私達をゲストとして呼んでくれたのだ。

詳細は日高信乃ちゃんのブログで!後でリンク貼ります。

だってネタバレしたらアカンでしょ?

とりあえず今日私達が食べたモノ達の写真だけ☆

P1000333 P1000334 テラスで食べるスウィーツ♪

場所を移動して…

P1000345 お茶が楽しめるカフェへ。

P1000348 P1000349 P1000350

P1000342 乃ちゃん、ありがとうね!楽しかった!良い経験になりました。

志乃ちゃんと別れたあと、私達はイベントの衣装探しの旅へ。

良いものが見つかり極めつけのラーメンを食べて帰りましたとさ…。

今日は食い倒れの一日だった。

あとコッソリ茉莉花の写真館アップしてます。2枚だけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月穂画廊。

実は絵を描きます。

今日茉莉花のひろみちゃんに打ち明けたら『ブログに載せたら?!』と言われました。

アホな私はそんな事思い浮かばなかったので感謝してます。

その殆どが昔のものなのですが、これから少しずつアップしていきたいと思います。

ってか大した事ない絵なんですが、これも私って事で。

今改めて見返してみると、『私の頭の中はどないなっとんじゃい』と思うものばかり。

しかしそれも私なのです。暗いのも、明るいのも。

全てをひっくるめて「私」です。

どうぞ宜しく。(なぜか上から目線)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リフレッシュを求める日々。

どうも最近扁桃炎になってから、昼間でも夢の中にいる様な感覚になる事が多かった。

つまりボーっとしてしまう。集中力が無い。

そんな時にダンスに行っても先生に怒られるだけ。

元気の源が欲しい!とにかくそんな感じ。

とりあえずカレーを作った。P1000332

何か知らんが体がカレーを欲していた。

我慢が出来ず、マッサージにも行った。

丁寧な対応でまさかの延長。

帰りには温かい薬膳茶とアロマの香りのお手拭、更にはセルフの飴やらラムネが置いてあった。

横のテレビでは『ドリフ』が。

飴やラムネをつまみながらドリフをたしなむ。たまに『へへっ』とか言いながら。

下手したら一時間位居そうになったので店を出た。

するとどうだろうか、身長伸びた?!ってな位に体が軽い!

カレーも食べた!昨日もチャージしたハズだし(^^)

これで明日は元気になるはず!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

素敵な夜☆

今日は『スウィングボーイズ』でお世話になった桑マキさんと、色摩由維さんそして茉莉花、サンドロップのたみで会った☆

桑マキさんはとっても優しいけれど、ちゃんと筋の通った方。そして人をよく見ている!!パワーも、実力も、人柄も…全てが愛される方。大好き。

由維さんは由維さん独特のゆったりした雰囲気を持った方。優しくて、おおらかで海みたいな感じ。そして何より私の姉にソックリなのだ。

多分私が由維さんに初めて話しかけた言葉は、

『姉に似てます…』

だった。しまいめには写メまで送りつけてしまった。きっと、これをどうすんのと思った事でしょう…ごめんなさい。

沢山の為になるお話を二人から聞けて私は幸せだった。お二人に限らず上の方達からこうやってお話を聞けるのは本当に有り難いし、何より声を掛けて下さったのが嬉しい。

頑張ろうと改めて思った。チャージしたぞ!!!

今日行った2店とも桑マキさんが予約してくださったのだが両方ともオシャレでお料理も美味しくって、もし私なんぞに後輩が出来て、ご飯に誘ったらこういうお店に連れてきてあげたいな…二人の様な先輩になりたいな、そう心から思った。

今日は良い日だった☆

P1000326 2店目で飲んだチャイ マサラ ティーとロータスクッキー。

P1000328 お店のお兄さんが試し撮りした写真。意外と良い感じに写っていたので採用。

P1000329 皆の後ろにあるのは小さいプール!!素敵だったぁ!皆良い顔してます(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

我故郷・姫路。

『なんぼのもんじゃい!!!コラー!』

TVカメラの前で若者が叫ぶ。

世界遺産、姫路城の城下町で毎年行われる「姫路ゆかた祭り」。P1000021_1

私も小さい頃は両親や友人と毎年楽しみにしながら行っていた。

そして今、大変な問題になっている暴走族の問題。

姫路は春になるとお城の周りは桜が綺麗で観光客も多い。夜は夜でライトアップされたお城が幻想的で子供ながらに『綺麗だけど何か怖いなぁ…』と思ったものだ。

でもこの「祭り」になると、どこからとも無く現れる「暴走族」。

特攻服にみを包み、群がって、喧嘩して、暴れて。

一体何を主張したいのだろうか。

行き場も無くどうしようもない世間への溢れる怒り。有り余る若さ故の力。

それは分かるけれど、生きている証を示したいのなら、もっと他に方法はあるだろうに。

そもそも祭りは老若男女が楽しめる風流で奥ゆかしい行事ではないのか?

これが地元の「祭り」として東京で紹介されてしまった事が、私は悲しい。

でも私は姫路が好きだ。お城は見慣れてしまったがやっぱり好きだ。

だから力の有り余っている若者にはその力を別の方法で発散させて欲しいと東京の片隅でひっそり願うヤマグチマサコでした。

かしこ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美海月穂の写真館

一枚だけなんですけど、写真アップしました。

時間あればどうぞ見てみてくださしゃんせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンク追加!

『あゆ isHAPPY-MAX★』

でーす!

お世話になっているミュージカル座のレッスン生の愛美ちゃん。

性格も、顔もかわいいんだわ、この子。お目目がもう、うらやましいっ!!!バカヤロウ!!(私なりの愛情表現。)

しかも私よりしっかり者です。たまに独り言言ってるけど(笑)良いんです。彼女なら。

しかもブログ面白いので、是非、見てください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白い斑点。

行ってきました。病院。

誰も気にしちゃいないと思うけど、結果発表!!!じゃじゃーん♪(←なんでやねんな)

医:『扁桃腺に膿が溜まってます。』

ぎょえぇぇぇ!!!!

敢えてお医者さんに聞いてみた。

私:『あのぉ、ストレスとかも関係ありますかね…?』

医:『あります(キッパリ)。免疫力が落ちますからね…。』

ふぅ…やっぱりか。

こんなこと書くと色んな人に怒られそうだが、私の心は硝子で出来ております(チキンとも言う)。

落ち込みやすく傷つきやすい。ウフ。やぁだぁ~。(もうどうにでもなれ)

しかしながら何で人間って病院に行くと治った気になるのだろう。

そしてお医者さんに自分が思った通りの事を言ってもらうと『ホ~ラやっぱりネ!』と安心するのは何故だろう。

結局、病は気からなのだろうか。

昔の人は偉いこと言うなぁ。

とにかく健康管理も役者の仕事。気を付けなければ…。

膿は酷くなると飲み込めない位痛くなるらしいのでしばらくは炭酸飲料控えます…。

あと、大声で笑う事も。これは辛いが仕方ないな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

甘えん坊の口の中。

今日、とある用事(何の用事かは後日…)で『コンチェルト』で最強にコユイメンバー、マリア3人組とご飯を食べた。

私とショーコちゃんの顔が似ているという話になった。

円ちゃん:『でもねぇ、マサコはねぇ、口元が甘えん坊なのよ。上戸彩みたいなさぁ。』

私:『う、上戸彩!?馬鹿おっしゃい!どこが似てんねん!』

ファンでなくてもぶっ殺されるわ。

ショーコちゃんは隣で苦笑い。

円ちゃん:『いやいや、口元が甘えん坊なのよ。上戸彩みたいなさぁ。(二回目。)言われない?』

言われねぇぇぇぇ!!!!

とりあえず、今流行(?)のアヒル口をやって見せたがどうやらそれは違うらしい。反応がイマイチだった。

ショーコちゃんの口元については…何て言ってたっけ、忘れた。(コラ)

というか、私は昨日原因不明の発熱があり寝込んでいた。

そして今日、何となく口の中を覗いてみると喉の奥のほうが腫れ、その上気持ち悪い白い斑点が多数張り付いていた。中には合体しているっぽいモノも…ウェっ!

気持ち悪い。とにかく明日病院に行く。

どんどん話は飛ぶが、昔同じような症状が出たことがあった。

その日、私の朝ごはんはちょっと焦がしてしまった食パンだったのだが私はお構いなしで水分も摂らずカリッカリのパンを飲み込んだ。

少々喉に痛みがあった。喉を傷付けたかもと思い、鏡で確認してみた。

『無い…白い斑点が、無い!!!』

どうやらそのパンが斑点を削ぎ落としてくれたみたいだったのだ!

驚いた。しかし、友人に言っても信じてもらえなかった。

もし、私が体験したことが嘘でなければ明日病院でお医者さんに、

『カリッカリのパンを飲みなさい。』と言われるか、その場で白い斑点を取られるかと考えるとちょっと怖い。

とにかく明日、病院に行くのだ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

笑いの神様…。

昨日は歌のレッスンに行ってきた。

初めてお会いする先生はとても優しく丁寧に教えてくれた。家からはちょっと遠かったけど、価値のある時間を過ごせた!

その後、茉莉花練習があったのだが集合時間まで時間があったので、駅前に有った不動尊へ行ってみる。

Dvc00021 手を水で清めた後、煙を自身にかける(頭を中心に…)。

Dvc00020 んでもってお参り~。5円があります様に。チャリ~ン。

Dvc00019 おみくじをひいた。この中には金色の小さい神様のお守りが入っているとの事。私は…?

恵比寿さん!!

『恵比寿さんは笑いを招く神様です。笑いは「開運の源」「招福の根源」です。商売繁盛・大漁満足の福神として古くから広く信仰されています。』

だって。やっぱり(?)私には笑いの神様がついているのかな…。それか人々を楽しませる事が使命なのか…。分からないけど、なんか恵比寿さんが出てきた事には勝手に意味を感じてしまったのは確かだ。

で、おみくじは…?

大吉!!

本当に今の私というか、心が救われるような内容が書いてあった。

熱心な信仰などはしていないけれど、やっぱり神様って居る…そんな感じがした。

神様はお見通しなのだ。

…はぁぁぁガンバロ。頑張ります、色々もっと。焦らずにね。

時間が迫ってきた。何かもっとここに居たい気がした。

Dvc00018 近くにあった甘味処でアイスみつ豆を食べた。美味しかった。

後ろ髪惹かれつつ、新宿へ。

その後の様子については小林ひろみちゃんのブログ参照…。

←左のリンク集から行ってネ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうでもいい事。

どうでも良いMyブーム。

P1000311 THEカゴ

気が付いたら5個も集まっていた。

その内の一個は『コンチェルト』でメグが使っていたヤツだ。

大体衝動買いをしてしまう。

場所はさまざま。下北とか、上野とか…そう町田でも。

町田で買ったのは、普段お買い物をする時にレジ袋を少なくする為。

エコです。エコ。エゴとも言う…。

あとねーカゴから大根とかフランスパンとか覗いてたらカワイイと思って。

あ、大根がカワイイかカワイクないかとかは気にしないで。

そんな事を考えて買ったけど、お会計の時にちゃっかり袋に入れて貰った…。

…大事なのは気持ちですから!!

あとはねーPCの説明書入れたり、収拾のつかないバッグを入れて収納したり、雑誌とか入れたり。ちゃんと活用してますの。

そんなこんなで明日、次回受けるオーディションの歌練習と茉莉花の練習に行ってきますわ。

ではお休みなさいまし~♪

どうでも良いオマケ:この前の大仏シール。とりあえず手帳と携帯に貼ってみた。何か良い事起こると良いなと思いつつ貼ったけど、若干の気持ち悪さは否めない。

P1000309

因みに…今日斉藤恵子ちゃんに会った時、彼女の携帯が可愛くなっていたのに影響されて大仏さんをキラキラにしようかどうか迷い中である…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リンク追加!

今日もやっぱりSunドロップリズム

でーーーーーーーす!!!!

このユニットは私がお世話になったミュージカル座の田宮華苗ちゃん(たみ)と、武者真由ちゃん(むしゃ)、そして神郡英恵ちゃん(りんごチャン)で結成されています。

三人とも私の大好きな人達☆

しかしまあこの三人、歌が上手いこと上手いこと!!!!

ビックリだわよ。

いつか茉莉花とコラボしたいって思ってます。いつになるか分からんけど。

お互い頑張っていこうと思っておる所存でございまする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

唐木田には何がある!?そして町田へ。

唐木田からの足で町田に到着。

20分そこそこでここまで景色が変わるものか。ビックリ。

大きなファッションビルが立ち並び、賑わっていた。

どうでもいい感想だが、やたらとティッシュ配りの人が多かったなぁぁぁ。

ボチボチ歩いていると行列が。

P1000284 P1000286 ←『何これ!!』

辺りの匂いで絶対においしいと確信。とりあえず並ぶ。

P1000290 小さい敷地内で4人で働いている。ってか生地手作り!!!

ますます期待が膨らむ。

遂に私達の番!ひゃっほう!!

P1000292 上海の食べ物らしくて直営店はここしかないらしい。どうやら餃子とショウロンポウのMIXしたような物で中にはスープが入っているため、まずお箸で穴を開け、スープを飲むんだってさ。へえ~、それっ!

P1000293_1 見て!!コレ!! ススススープが!!!

これはマジでまかった!!!

余りに美味しすぎたのでウホウホ言っていたと思う、多分。

感動の余韻に浸りながら町田の街を後に。

充実した一日だった。

オマケ↓新宿駅で買った『大仏シール』。一体何に使うんだか…。

P1000299_2   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

唐木田には何がある!?

『唐木田行ってみるぅ?』

友人のこの一言からプチ旅が始まった。

いやはや「唐木田」って聞いたことは有るけど私たちにとって無知の世界だった。

確かにTVや情報MAPでも『これがウマイ!』とか『ここが面白い!』とか聞いたことない。もはや行ってみるしかなかった。

小田急線に乗り、新百合ヶ丘で乗り換える。

P1000250_2 気が付けば電車内は誰も居なかった。

そして到着。

山田。

違う、山だ。

目の前に広がったのは山と住宅と大きめのホームセンターだった。

『あは。あはははは。』

とりあえず笑った。

どうやら散策出来る山があるらしいのでそこに向かう。

二時間くらいかけて散策。

散策の様子は『美海月穂の写真館』で。

P1000281 散策の最後には小さなキノコが見送ってくれた。

結構疲れたが、結構楽しかった。←どっちやねん。

『唐木田。何も無かったね、でも楽しかったよ。さようなら。』

思い残すことは何も無いと判断し、時間も有ったので近くの町田へレッツゴー。

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出逢い。

今日はある方とお会いした。

私は終始緊張していたが、その方は私をリラックスさせてくれるような方だった。

『日々勉強だなぁ』

ホント、そんな時間だった。

本当に迷惑じゃないかとか色々申し訳なかったのだが、私からの熱烈な希望でお会いする事が出来た。

色々な話を聞かせて頂いて私は嬉しかった。

頑張ろう。

そう思った。

現実なんてそんなすぐには変えられないけれど、一つ一つ出逢いを大切にしていくことがどんなに大切か…。

どなたに逢ったとかはここに書かないけれど(申し訳ないです)、いつかまた一緒にお仕事できたらどんなに嬉しいか。

その日まで、私は折れずに自分に何かしらの自信をつけ、成長し続けたい。

そう思った。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

椅子。

今日は7月に博品館で行われる『夏休み子供ダンスフェスティバル』←正式名称不明。の振り付けが行われた。

『何故ヤマグチマサコ(そこそこの大人)が子供フェスティバル…。』

という疑問は聞こえない。

何故なら私も分からんからだ。

先生の今回のテーマは「椅子」らしい。

椅子を使って踊る。格好良くてちょっとセクシーじゃないか♪男女の絡みも御座いましてよ♪

私は背の高い男性とペアだった。

センターで踊るペアは背の小さいペアだ。二人でお花畑に居るみたいだ。

横から『キャハハ、キャハハ』と聞こえてくる。

私たちは…

なんか薔薇が咲いてますけど、むしろ背負ってますけど、何か。

みたいな感じ。

二人して目を見つめ合い、激しく踊る。

でも、本当にカッコイイナンバー。振り覚えの悪い私でも嬉しくて結構すんなり覚えた。

『夏休み子供ダンスフェスティバル』

子供達にビビられない様に激しく踊らなければ。

難しい問題だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奇跡の母子犬。

実は(?)私、犬が大好きです。

でもテレビで見るセレブ犬には余り興味はありません。

ブラブラとネットサーフィンをしていたらこんなサイトがありました。

奇跡の母子犬http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html

犬や猫を飼うなら絶対里親からと思っている私ですが、実際問題毎日のように保健所で殺されていく動物が居ると思うと心が痛みます。

そんな中でも少しでも保護してあげたいと願い、行動に移していらっしゃる方達もいらっしゃいます。

私は東京での独り暮らし、ボランティアに参加したり、何かを援助してあげる余裕もありません。

奇跡の母子犬のように幸せになったワンちゃんが少しでも増え、心無い人間の為に命を落としていくワンちゃんが少しでも減って行く事を願っています。

-------------------------------------------------------------------

☆今日はダンス教室の発表会の振り付け。

どんなナンバーになるのか楽しみに思いながらもうすぐ出かけます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イケブクロウ。

今日は『マリーシャープス』改め『☆Sunドロップリズム☆』のたみと『いつものひろみちゃんと池袋へお買い物(チエちゃんは用事で来れなかった、残念)。

何気にこのメンバーで出掛けるのは初めてだったので新鮮だった。

P1000232_1 ショッピングしたり~、

P1000228_4 三人でアイスクリーム食べたり~、

P1000222 公園で語り合ったり~(割合〔%〕1:99=話:ボーっとしていた)、

女の子ってたーのすぃい♪端からみたらキャピキャピしていただろう、そんな感じだった。たみは途中で用事があった為、帰った。

ひろみちゃんと私はまた二人でご飯を食べ帰った。

そんな帰り道、事件が起こった。

ひろみ:『(私の撮った写真を見ながら)この服さぁぁぁ…セシーだよね。…セクシー。』

私:『…?…!!!!もう一回言うてみ!』

ひろみ:…セクシー…。

またやりおった。しかも一回スルーしようとした!!確信犯だ。

私は聞き逃さなかった。

あ~あ。またたっちゃんさんとがーくんさんが喜んでしまうよ(笑)。

その後、私を含め過去に言い間違った言葉の自慢(?)大会が繰り広げられた。

※しかしながら私も色々と良い間違いしているのだ。自慢ではないが、私の過去を知っている友人は私の知らない人にまで言い伝えている程、結構衝撃的な言い間違いをしている。

ごめんなさい、ひろみちゃんを棚に上げ私は隠していました。でも敢えてここでは言いませーん!またの機会に。

…言い間違いのカテゴリー作ろうかな…。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

扇風機と戯れる私。

昼間に書いたブログの続き。

扇風機、もしくは冷風機を買いに新宿へ。

もしビックリするくらい冷風機が安かったら前から欲しかった電子ピアノも買おうと意気込んでいた。

ビックリするくらい高かった。冷風機。速攻断念。

扇風機はピンキリ。よし、扇風機だ。

少し値が張ってもオシャレな物を買うか、デザインうんぬんより価格で勝負か。

2時間位扇風機の風に吹かれる私。

勿論、私のお肌はカッサカサに乾燥。 

『しかしアレだな~。帰ってもう一回探したら出てくるかもなぁ。そうすると家に扇風機が2個もある事になるなぁ。でもせっかく来たし、本当に無いかも知れないしウダウダ。』

その時!!!私が探していないゾーンがある事を思い出した!!

『絶対あそこだ…。』

そう確信し、扇風機は断念。その代わり電子ピアノを購入。

その後、フラフラと新宿を彷徨っていたら、背後から、

『マサちゃん…。』

振り返るとナントそこにはひろみちゃんが!!!

ビックリした。なんか奇跡が起こったような気までした。(大袈裟ぁ~)

その後ご飯を食べ、家に帰った。

扇風機は…有った。

テスト

| | コメント (7) | トラックバック (0)

陽水。

『探し物は何ですか?』

扇風機です。

『見つけにくい物ですか?』

いいえ、全くもって見つけやすいハズなんですが。

『鞄の中も、机の中も探したけれど見つからないのに。』

だってそんな中にある筈はないでしょうよ。

『まだまだ探す気ですか?』

はい。暑いので…。

『それより僕と踊りませんか?』

いやいや…。ってかなんで?

『夢の中へ、夢の中へ 行ってみたいと思いませんか?』

行けるものなら行きたいけど、今は扇風機が…

『ウフッフ~ウフッフ~ウフッフ~』

え?何?あるの?

『さぁ~あああぁ~?』

丸投げかい!!!!

-------------------------------------------------------------------

去年まであったはずの扇風機が見当たらない私の頭の中。

冷風機(水入れるヤツ)買おっかなぁ…。

クーラーはまだ使いたくないし。

そんなこんなで私は元気です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

復帰。

先ほどやたらと暗い文章を書いてしまった事に恥ずかしさを覚えているヤマグチマサコです。

どうもスイマセン。もう復帰しました。

ひたすら私のお気に入りのペットブログを読んでいたら元気になりました。

嗚呼、なんて単細胞な私。

とにかく元気です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

不完全人間。

完全な人間なんて居ない。

常に感謝の気持ちや謙虚な気持ちは持っていると信じていたい。

でもたまにその感謝の気持ちや謙虚な気持ちを私のウッカリで見過ごしそうになる。

そう、ウッカリと。

だから怖くなる。

だから分からなくなる。

私は一体どの程度完成された人間なのか。

いや、別に完成された人間を目指している訳では無い。と思う。

『不完全だからこそ個性』という事もある。

私は危うい人間だ。虚しくて、お馬鹿で、フラフラふらふら。

涙が出るさ、こんな日は。

死にたいとかでは無い、決して。

でも、私という人がもしもこの世に最初から存在していない事が普通なら、私の周りの人は、どんな日常を送っているのだろう。

10代の頃作った歌(私は歌手になりたかったのだ)。

こんな歌詞を書いていた。

『この道をどう行けば(生けば)、私はもう迷わずに、潰した心元に戻せるの。こんな夜に。』

…成長してないね。恥ずかしっ!

だから、

この世に歌があって良かった。

お芝居があって良かった。

ダンスがあって良かった。

絵が、本が、動物が、友達が、家族が、自然が、存在してくれて良かった。

何か今日はそんな事を考えた夜だった。

心配されちゃうね…こんなんじゃ。ごめんね。私、大丈夫ですから。

私のようで私らしくない気持ち。

我儘で、自分勝手な不完全人間、マサコでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茉莉花会議。

今日は7月15日に出演予定のイベントの会議。

ま、会議と言ってもご飯を食べながら、

『どんな感じにするぅ?』

と相変わらずゆる~い感じで会議は進んだ。しかしながら何とか(仮)の曲は決まった。

そうそう、今日はチエちゃんの誕生日だった。にも関わらずチエちゃんからナント、誕生日プレゼントを貰ってしまった。※写真左。

私は何も用意してなかった(最悪)。とりあえず、マクドナルドのハッピーセットのオマケをあげた。ハッキリ言って嫌がらせだ。チエちゃんの苦い顔が忘れられない(笑)。←笑ってるよ、私。更に嫌な奴だ。

そして、ひろみちゃんからも二人にプレゼントが。

何でも彼女の直感でパワーストーンを選んでくれたらしい。※写真右。

ひろみちゃんは私の誕生日の日にオメデトウの一言も無かった。私はちょっぴり寂しかった。

…がしかし。

『私はね、今日の為に何も言わなかったの。何も知らないふりして悪い女を演じてたのよ』

と。

あらまあぁぁ…なんて粋な事をするのだろうと感動した。チエちゃんも私の為にプレゼントをいつのまにか用意してくれてたし…。

私…わたし…ワタシ…嬉しいどぉぉぉぉ!!!

アリガトウ(><)

最悪な私だけどこれからも宜しくねぇ(TT)

今日は私の恩知らずな性格があからさまになってしまった一日だった。本当にごめんなさい。

チエちゃん、HAPPYBIRTHDAY!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

衣替え。

P1000193_2 今日は久々にダンスレッスンに行った後、余りにも暑かったので 、衣替えをしてしまった。

『コンチェルト』で頂いたお花も整理した。ずいぶんコンパクトになった。(枯れたお花を部屋に置いたままにしておくと良くないらしいので。)

しかし待てよ…。

お花はまぁ良い。 衣替えって…衣替えって…。良いの?この時期に。

私は分からなかった。だって今日暑いからって、天気が変わりやすいこの時期に衣替えして、明日めっちゃ寒かったらどうするの?ねぇねぇねぇ。

私は出てくる時期を間違えたセミみたいに「ミーン、ミーン…ア、アレ…?」みたいな状態だった。

しかし乗りかかった船。 もう遅かった。部屋は夏服と冬服でごった返し。もうやるしかなかった。

P1000202_2 終わったのはPM9:00。天気予報は見れなかった。

お花も綺麗に整理したし、気分は心なしかスッキリ。

さて…明日は暑いのだろうか?はたまた寒いのだろうか。

上記のセミにならない事を祈る。

追記:今日、池田知穂ちゃんから夕食のお誘いがあったのだが、ダンス後に友人と約束があったのでお断りしてしまった。その上その友人には衣替えを手伝わせてしまった。知穂ちゃん・そして手伝ってくれた友よ。申し訳無かった(TT)。こんな人間で良ければこれからも宜しく…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6月1日の出来事。vol.2

まだまだ続くぞ、今日は。

家に帰り、一眠りし、日中まどろみ、夕方になって美容院に行った。

誕生日だからとか特に深い意味はないが、髪を切った。

P1000188 とにかく一区切りしたかったのだ。

←独りで何やってんだか。笑顔で撮ってみた。

(若返るつもりが落ち着き感たっぷりになってしまった。まぁいいや。)

その後夕食の買い物へ。今日は魚が食べたかった。

2割引に惹かれ、捌いた事も無いのに『カワハギ』を買った。小さい頃母親が煮付けを作ってくれたのを思い出したのだ。

母親に電話で作り方を聞いて、魚のはらわたに少々『オエッ』と成りながらも何とか出来上がった。

P1000189 味付けは良かった。が、魚はやはり新鮮な物が一番だ。安さに惹かれてはいけないという味だった。

母に早速写メを送る。因みに右の小皿にはたくあんが入っている。

2~3分後電話が架かってきた。

どうやらその写真をおばあちゃんに見せたらしい。(※カタツムリを私の目の前で指でひねり潰した強いおばあちゃん)

たくあんを指差し、一言。『上手いことできたやん』と…。

母:『違う、違う、こっち!!さーかーな!!』

お:『え!?何やこれ。ぐちゃぐちゃやん。』

……チーーーーン。

……ウチのおばあちゃんは今日も元気です。

そんな感じで私のバースデイは過ぎていった。

PS:沢山のお祝いメールありがとうございました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6月1日の出来事。vol.1

31日の観劇後、一緒に来ていた『コンチェ』メンバーで夕食を食べた。

会話が弾み、気が付くと結構なお時間。

キムキム(空組つよし)は終電を逃す。

ショーコちゃんと奈緒美ちゃんと私は同じ帰り道。話の流れでキムキムとショーコちゃん家にGOする事になった(正確に言うと、マリア話をしたかったし、私の誕生日を祝えと強引にお願いしたからだ。)

奈緒美ちゃんはそのまま自宅へGOするか、ショーコちゃん家にGOするか途中まで悩んでいた。しばらくして、

『やっぱり行こうかな。寂しいもん…』とポツリ。

かわいいやないけぇ!!!私は胸がキュンとした。(怖い)

ショーコ宅に着いたら特大アロマキャンドルで『ハッピーバースデイ』を歌ってくれた。

P1000183_1 コンビニで買ってくれたお菓子を皆で食べ、モリモリ話をした。

いつの間にかショーコちゃんと奈緒美ちゃんは夢の中へ。

キムキムは朝方、お腹が減ったと言い、勝手にショーコちゃんの冷蔵庫を あさっていた。

『ガサガサ…ザサーーーー!!!』

私が振り返るとキムキムが粉末ダシにまみれていた。キムキム…。

彼もカッコイイ人なのにひろみちゃんと同じく残念賞な人だと心で思いながら慌てて二人で証拠隠滅。

そんな私の誕生日の朝。眠かったが楽しかった。皆、有り難うね…!

その後ショーコちゃんにはチクッておきましたのでご安心を。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

30,31日の出来事。

30,31日と『不思議なラブストーリー』を観に行った。

受付で『コンチェルト』の座員メンバーがお出迎え☆たった数日しか経ってないのにもう懐かしくて甘酸っぱい気分になった。

で、内容は本当に不思議だった。内容は敢えて書かないけれど。

両組観たのだけれど、コンチェと同様、組が違うとやはり雰囲気が違う!!

ヒロインの方はお二方とも美人な方だが、

・会川さん→健康的な美しさ

・青島さん→アダルティー(?)な美しさ

って感じかなぁ。きっと観ていただければ分かるはず!!

でも私が一番食いついたのは大好きな先輩・みっこさんと桑マキさんだ。

最高です。多分私がこの作品に出るとしたら、この役だと思った(笑)

でも流石みなさん自然な演技で、とても私にはまだまだ出来ない表現力の豊かさ。

勉強になった~。

まだまだ『祭り』は続くので、気になる方は芸術劇場小ホール①まで足をお運びください!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やってみました。

人気ブログランキング。

これは私も良く分からんのですが、なんでも見た方が『ぽちっ』と押してくれるととランキングにエントリーされるらしい。

だから私も毎日押します。

だから『気が向いたらぽちっとな』して下さいね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »