« 6月1日の出来事。vol.1 | トップページ | 衣替え。 »

6月1日の出来事。vol.2

まだまだ続くぞ、今日は。

家に帰り、一眠りし、日中まどろみ、夕方になって美容院に行った。

誕生日だからとか特に深い意味はないが、髪を切った。

P1000188 とにかく一区切りしたかったのだ。

←独りで何やってんだか。笑顔で撮ってみた。

(若返るつもりが落ち着き感たっぷりになってしまった。まぁいいや。)

その後夕食の買い物へ。今日は魚が食べたかった。

2割引に惹かれ、捌いた事も無いのに『カワハギ』を買った。小さい頃母親が煮付けを作ってくれたのを思い出したのだ。

母親に電話で作り方を聞いて、魚のはらわたに少々『オエッ』と成りながらも何とか出来上がった。

P1000189 味付けは良かった。が、魚はやはり新鮮な物が一番だ。安さに惹かれてはいけないという味だった。

母に早速写メを送る。因みに右の小皿にはたくあんが入っている。

2~3分後電話が架かってきた。

どうやらその写真をおばあちゃんに見せたらしい。(※カタツムリを私の目の前で指でひねり潰した強いおばあちゃん)

たくあんを指差し、一言。『上手いことできたやん』と…。

母:『違う、違う、こっち!!さーかーな!!』

お:『え!?何やこれ。ぐちゃぐちゃやん。』

……チーーーーン。

……ウチのおばあちゃんは今日も元気です。

そんな感じで私のバースデイは過ぎていった。

PS:沢山のお祝いメールありがとうございました♪

|

« 6月1日の出来事。vol.1 | トップページ | 衣替え。 »

お腹減った~」カテゴリの記事

どうでもいい独り言」カテゴリの記事

コメント

お祝いメール送らなくてゴメンナサイm ( > _ < ) m
New Hair Style、僕は素敵だと思いますよ( ^ - ^ )

投稿: がーくん | 2007年6月 1日 (金) 23時56分

あ、さっき間に合いましたね(^^)ホント、ありがとうございます☆
髪の毛って短いと楽ですね!すぐ乾くし(笑)

投稿: ヤマグチマサコ | 2007年6月 2日 (土) 00時10分

お疲れ様です!
マサちゃんのブログが新しくなってる☆☆☆
マサちゃんの雰囲気にあってるわぁ♪
なかなか忙しくなって来ちゃったけど、また遊ぼうねぇ。
そしてお誕生日おめでとぉ!

投稿: ちほ | 2007年6月 2日 (土) 07時58分

お疲れ様です(^^)
ありがとう!ブログ、こういう感じのも実はスキなの♪私も何気に忙しくなりそうだわ(^^;)でもいつか遊ぼうネ☆

投稿: ヤマグチマサコ | 2007年6月 2日 (土) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200848/6630684

この記事へのトラックバック一覧です: 6月1日の出来事。vol.2:

« 6月1日の出来事。vol.1 | トップページ | 衣替え。 »