« 笑いの神様…。 | トップページ | 白い斑点。 »

甘えん坊の口の中。

今日、とある用事(何の用事かは後日…)で『コンチェルト』で最強にコユイメンバー、マリア3人組とご飯を食べた。

私とショーコちゃんの顔が似ているという話になった。

円ちゃん:『でもねぇ、マサコはねぇ、口元が甘えん坊なのよ。上戸彩みたいなさぁ。』

私:『う、上戸彩!?馬鹿おっしゃい!どこが似てんねん!』

ファンでなくてもぶっ殺されるわ。

ショーコちゃんは隣で苦笑い。

円ちゃん:『いやいや、口元が甘えん坊なのよ。上戸彩みたいなさぁ。(二回目。)言われない?』

言われねぇぇぇぇ!!!!

とりあえず、今流行(?)のアヒル口をやって見せたがどうやらそれは違うらしい。反応がイマイチだった。

ショーコちゃんの口元については…何て言ってたっけ、忘れた。(コラ)

というか、私は昨日原因不明の発熱があり寝込んでいた。

そして今日、何となく口の中を覗いてみると喉の奥のほうが腫れ、その上気持ち悪い白い斑点が多数張り付いていた。中には合体しているっぽいモノも…ウェっ!

気持ち悪い。とにかく明日病院に行く。

どんどん話は飛ぶが、昔同じような症状が出たことがあった。

その日、私の朝ごはんはちょっと焦がしてしまった食パンだったのだが私はお構いなしで水分も摂らずカリッカリのパンを飲み込んだ。

少々喉に痛みがあった。喉を傷付けたかもと思い、鏡で確認してみた。

『無い…白い斑点が、無い!!!』

どうやらそのパンが斑点を削ぎ落としてくれたみたいだったのだ!

驚いた。しかし、友人に言っても信じてもらえなかった。

もし、私が体験したことが嘘でなければ明日病院でお医者さんに、

『カリッカリのパンを飲みなさい。』と言われるか、その場で白い斑点を取られるかと考えるとちょっと怖い。

とにかく明日、病院に行くのだ!!

|

« 笑いの神様…。 | トップページ | 白い斑点。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様!
ちほは、今日が別の仕事のリハでNGだったから、24日に行くよぉ。
けど、今回はご一緒できないかもなんだぁ。。
先に決まっているものがあるから。。。
またいつかヨロシクねぇ♪

投稿: ちほ | 2007年6月23日 (土) 00時53分

ちほちゃん☆

お疲れさまぁ!
ちほちゃんもオペラ頑張ってるみたいやねぇ(^^)
うん、またいつか共演出来たらいいね!

お互い頑張ろうね♪

投稿: ヤマグチマサコ | 2007年6月23日 (土) 01時07分

マサコさんこんにちは( ^ - ^ )/
またブログのイメージがガラッと変わりましたね。

甘えん坊なマサコさん…いいじゃないですか!
ゼヒ見たいですね( ^ o ^ )
何の用事だったかも気になります( ^ - ^ )
それにしても寝込んでたのに出かけたりして大丈夫?喉に
白いのが出るって、それは扁桃炎か咽頭炎じゃないですか
( > _ < )
ちゃんと治してイベントに備えて下さいね。

投稿: がーくん | 2007年6月23日 (土) 15時01分

がーくんさんこんにちわ!
はい、最近暑苦しいので更に暑苦しい黒にしました。

ってのは嘘で、土の中って冷たいイメージがあって、それでこれにしました☆

確かに甘ったれなんですが、甘えん坊ではありません!!!あー恥ずかしい(^^;)で、何の用事かは後日です(^^)

投稿: ヤマグチマサコ | 2007年6月23日 (土) 18時39分

カリッカリのパン!!!!!!!!!爆笑
あああああ、わろうた。
ある日、喉にコブが出来て(結局水がたまっただけ)病院行ってその治療方法がさ、注射の針の穴からほっそーい針金を通してそれで掻きだすとかでさ!怒
耳掃除じゃないんだから!と思って、すっぽかして自然治癒。
カリッカリのパンならまだいいわ。 白衣の先生の後ろで、チーンてパンが焼けて、はい先生って看護婦が持ってくんの、カリッカリのパンを。爆

投稿: bua | 2007年6月24日 (日) 23時08分

buaちん♪
そーか、そーかわろたか(笑)そりゃ良かった(^^)

注射の針の穴からほっそーい針金を通してそれで掻きだす>そんなん恐怖やん!!!しかしながらアッサリ自然治癒に方向転換できるアンタが素晴らしいと思うよ。さすがbua!VIVA!

そういや先生の後ろで香ばしい匂いが…ってありえねー!

投稿: ヤマグチマサコ | 2007年6月25日 (月) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200848/6880998

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えん坊の口の中。:

« 笑いの神様…。 | トップページ | 白い斑点。 »