« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

Love Letters

今日は『Love Letters』を観に一路渋谷パルコ劇場へ。

何故かというと、ご招待券を頂いたからだ!!!

オセロの中島さんと舞台俳優の河原雅彦さんのたった二人の朗読劇。

内容はとある二人の男女の手紙のやり取りを座ってひたすら朗読する物であった。

最初はどんな感じか予想も付かなかったのだが、これがまぁ、意外と面白い!!!

動きも何も無いのに時間が経つにつれ、物語の情景が目の前にスクリーンとなって現れている感じがするのだから不思議。

ハッと我に返るとそこには中島さんと河原さん。

たまに噛んだりしてたけど、さすがだったなぁ…。

こういう舞台も有るんだと感心し、とても勉強になった。

物語の最後は観ている方にお任せします的な感じだったけれど、

モヤモヤしたものではなく、ドキドキするような、素敵な終わり方だった。

中島さんについては、私がまだ関西に居た時、全く売れてなかったし、吉本のお笑いに負けているという時代から私は知っているので、新境地をどんどん開いているので何か嬉しくなった。

これからもドンドン頑張って欲しいなぁ・・・。

なんか私、中島さんの知り合いみたいだなぁ・・・。

でも全く知り合いじゃないんだなぁ、これが。







ps:がーくんさんお誕生日おめでとうございます(^^)♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一応…。

ココ最近次のミュージカルについて書いてこなかったが、一応練習には行っております。

ずっと自分が何役か知らないままの歌練習。

そしてやっと今日自分が何者かが判明した。

・・・
・・・
・・・



・・・ネズミ・・・

だそうです。

このミュージカルはとても不思議な感じで主な出演は虫・動物・植物。

後は人間とか魔女とか・・・。

だから私はネズミな訳。

タミも一緒だ。

ふたり揃って地味な顔立ち&ちょうど着ていた稽古着も地味。

だからか・・・?

だからなのか?

しかも結構な割合でフリーな動きが多い。

でもネズミって・・・どう動けば?

しかも普段見かけないから観察できひんし。

まさか顔芸で芸術劇場に立つのか私達は。

・・・それは無いか。

稽古場の隅で二人で地味にそして真剣に考えた。

因みに一応歌要員らしい。

喜んで良いん・・・やんな(^^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

真夏の夜の足の裏。

今日はこの季節たまに起こる不思議な現象についてお話しましょう。

それは真夏の夜にやってきます。

その現象の名は…




『足の裏暑い現象。』

そしてもう一つ。

『足の裏カサカサしてるで現象。』




そう、そいつらは私の貴重な睡眠を妨げるのだ。
一体何夜こいつらに苦しめられたことだろうか…。



簡単な予防法としては、
①足をとにかく冷やす。
②とにかくクリーム等を塗り、潤す。
③足の指と指をコショコショして汗をかかせる。

こんな感じだろうか。

世の中冷え性で悩んでいる女性が多い中、私は何故こんなに冷えないのだろうか、

ってかむしろ熱すぎて乾燥してるし!!!



わ、私・・・もしかして・・・・・・

オトコ!!!?


まさかな…。

------------------------------------------------

ところで。

本日コンチェルトで夢組マリアだった八重樫円ちゃんの出るイベントに。

約30分間の出演。

内容が盛りだくさんでとても楽しめた!勉強にもなった!

メンバーの方々もとってもお上手で!

帰ってきて、

『私もあんな風に体が動くかな…』

と一人鏡の前で動いてみたけど、無理だった。

練習しよーね、私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

観劇して感激した。

昨日は元ミュージカル座の色摩由維さん・『コンチェルト』で振り付けを担当してくださった狩俣咲子さんの出演する舞台『風咲き花』を見に行きました。


いやいやいや・・・感動してしまいました。


由維さんも咲子さんも、その他の出演者の皆さんも真っ直ぐに舞台上で生きていて、わざとらしい事が一切無いという、自然なお芝居をされていた・・・。


計算されていることも沢山あるはずなんだけれど、計算を感じさせない本当に素敵なお芝居だった。心からお芝居しているのが伝わった。







一言でいうと・・・

『他人の家を縁側から覗き見している感じ?』

もっと素敵な言い回しが出来ないものか、私よ。

(アンケートにもこの様に書いてしまったけれどわかってくれたのだろうか…謎。)





まぁまぁ、そこは置いといて。
とにかく、初日お疲れ様でした!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

理数系は嫌い。

昨日は知り合いが出ている舞台を観に阿佐ヶ谷へ。

これぞ小劇場!と言う感じで、出演者もたったの4人。

その舞台の内容は、

天体系のお話で、宇宙にロケットを飛ばしたい!(なんて曖昧…)みたいな内容だったのだが…

とにかく専門用語の羅列が多くて理数系が苦手な私にとっては

『????』

な部分も多かった。

私、本当に勉強が嫌いなんです!!

免許証も両親がお金を免除してくれると言ってくれた時も

『勉強しなアカンのやろ?嫌や~。グジグジ。』

と言って断ったり、(今考えると相当勿体無い…)

高校生の時もテスト前に、机にずっと座っていられず、何度も母親に、

『勉強嫌や~。』

とわざわざ報告&勉強嫌い宣言をしにいった位に。

そのお陰で集中力のない人間に育ってしまった。

まぁでも、それでも順位は悪くなかったけどね!(いやらしい自慢。又は負け惜しみ。)

とりあえず、自分に必要ないと察知したものは頭に入ってこないのだ。

そんな私が特に苦手な理数系のお話の舞台。

ううぅぅん…。

演出家にもっと私みたいな人間にも分かる内容に今度挑戦して欲しい。という感想を言いたかったが、知り合いでもないし、小心の私は言えなかった…。



追伸:うそ臭いけど、英語と国語と美術、体育は成績良かったです。めっちゃ文系です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メイクをば。

今日は友人が化粧品やアロマ、メイクの勉強をしているというので、メイクのモデルになってきた。

でも…メイクの前にメイクや健康についての話を聞かなければならないらしい…。

うぅ~ん。

臭うな。

押し売りや勧誘があるのではないか…?というちょっとした疑心があった。もちろん彼女は良い子だ。結婚もしている。

私は何も知らない頃、何度かキャッチセールスや、急に連絡をくれた(←ココ、ポイント)友人からの誘いでうっかり何時間も話を聞かされたという経験がある。買ってはいないが。

なので今日は心を鬼にして、

『何があろうとも絶対買わない。』

と、かたくなまでに心に決めて行った。

話を聞いていると、大体予想通りの内容だった。クイズみたいなものに全問正解した。

話をしてくれた方には驚かれたが、

当たり前だ。

何回も昔聞いてるっちゅーに。

長い目で見ればお買い得だし体に良い!それは分かる。

しかし今お金が無い状態なのに買えませんってば。

いや、でもね、化粧品は本当に良いものだったのよ。

押し売りはされなかった(売り込みはされた。軽くね。)。むしろ友人は気を使ってくれた。でもやっぱちょっと怖かったな。

ごめんね、私が売れっ子だったら買うんだけどな…。

こういうのって本当に難しい…。

--------------------------------------------------------

メイクをして貰った後、折角なので私は写真を撮ってもらった。

これは私の我儘だ。

でも彼女は文句一つ言わず、むしろ楽しんで一生懸命私を撮ってくれた。

それをココで一部紹介。

P1000420 P1000429 P1000430

一生懸命勉強して、一生懸命メイクしてくれて、一生懸命写真撮ってくれてありがとう。

私も一生懸命舞台頑張るね!


おわり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

終わった~♪

P1000398 昨日はダンススタジオが参加する発表会の本番。

体調がイマイチなのと練習不足のせいで久々に舞台上で頭が真っ白になりそうになる瞬間を味わったのと、緊張で足が震える経験をし、冷や汗をかいた。

P1000402莉花の皆が応援に来てくれた!ありがとう!ってどこかで見たこの衣装。

はい、マリアです(笑)。手袋は先生に貸して頂けました。もう衣装を準備する暇が無くて、でも曲のイメージと合っていたのでこれで。

でも好評だったこの衣装♪

ひろみちゃんには『マリアで踊っていたでしょ?』と言われ、

ちえちゃんには『失敗した時顔に出てたでしょ!(私まだまだだ…)フフ』と言われ、

反省や思う事は沢山あったけれど、こういう事一つ一つが糧になっているんだと勝手に思う私。

でも、仕事・茉莉花イベント練・シャイン練・発表会練…これの繰り返しの日々が終わった。ようやく少し落ち着けそうだ。

もちろんどれも一生懸命やってはいたがどうしても『こなす』という感じになってしまっていたので…。

ま、来週はシャイン練習に観劇の一週間になりまた真っ直ぐ家に帰れる日がないのだけれども(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

熱。

多分今日が出た。

多分この1~2週間の疲れがドッと出たのだろう。

わざと体温は計らなかったけど。
 
寒くて寒くてフラフラしてたもん。
寒すぎてカーディガンを買ってしまった。

それでも明日は発表会な訳で、練習へGO。

その前にフラフラしながらカフェへ。

私:『えっと…ホットのカフェオラ…あ。カフェオリャ…違う、カフェオレア…。』

カフェラテ…

その言葉一つ言えなかった。悔しい!


店員さんは優しく『カフェラテですね♪』と言ってくれたが、

店員さんの口角がニヤとなったのを私は見逃さなかった。

チッ


私も何故か謝ってしまった。取り敢えず温かい飲み物が飲めて良かった。

でも寒くて仕方なかったので、稽古は早退させてもらった。

では、もう寝ます…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出演情報・その壱。

今日の出来事。
・扉の角で足の小指をぶつける。
・ダンス中にバットマン(片足を高く上げる技)をし、下げる時にかかとをバレエのバーに強打する。
・ヒールで踊っていたら、滑ってそのままスピリッツ(両足を縦に広げる技)。


こんなドジでマヌケなわたくし、ヤマグチマサコが出演するミュージカルのご紹介。

Hot Generation 15th a Musical

『Shine』

キャスト: 神谷たえ 高野絹也 阿部よしつぐ 国友よしひろ 
     天野朋子・石田倫依・植松恵理・岡崎桂子・尾崎喜芳
     押田健史・尾花宏行・亀井次郎・城戸 廉・黒澤尚子
     小林ひろみ・酒井悦子・鈴木秀和・髙梨ちえ田宮華苗
     永井一誠・中島由貴・宮本英喜・村上由香・本野春夫
     山川多恵・山口昌子・和田山葉月 (五十音順)
              100名の子供たち♪

作・演出: 鳥居メイ子
音楽監督: Nick Jefferson←因みに日本人の方です(笑)
振り付け: 宇治川まさなり 宮本英喜



日  時: 2007年8月26日(日)
       ①14:00開場 14:30開演
       ②17:00開場 17:30開演
場  所: 東京芸術劇場[中ホール]

料  金: 全席指定:3000円(中学生以下2500円)


子供達がメインとの事ですので大人の私は脇役に徹します。
でも皆で協力しあって素晴らしいものが出来上がるように頑張ります。
でも象さんの方がもーっと好きです。



ふざけてスイマセン。
地球環境についての作品です、与えられた役を私なりに精一杯やるつもりですので興味のある方は是非観にいらしてくださいね!

宜しくお願い致します☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

有り難う御座いましたって…。

日本語って奥が深いやね。

『有り難う御座いました』って


多分、多分なんやけど、

中々無い事(有り難い事)について座って御礼したいくらい感謝してるって事でしょう?

この前ね、今の仕事場を辞める方がいて、皆に手紙をくれたのさ。

その中に沢山の『有り難う御座いました』っていう言葉が書いてあって…。

こんなに感謝の気持ちを言えるなんて、何て素敵なんだろうと思った。

そんな彼女に感謝の気持ちで一杯になった。



日本語って良いなぁ…綺麗だなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感想。

そう、台風直撃という情報が流れていたその日。
奇跡的に台風が逸れ、私たちが出演したイベントは大盛況の内に幕を下ろした。


来てくださった皆様、本当に有り難うございました!!!!!

でね、今回のテーマは『人形』だったのさ。

時間はほんの数分だったけれど、見ていた方からは後々
『もっと見たかった!』
なーんてとても嬉しいお言葉を貰えたりもしたので、課題は残るものの、
次へのステップになったと思う!

その夜、家が遠いちえちゃんが家に泊まりに来たのさ。

いつも3人でいるのにこのままお別れするのが何か寂しくて。

で、私達の名前が生まれたとあるお店で軽い打ち上げ。

温かい食べ物を食べたら落ち着いた~。

きっと安心したんやね。

眠たかったけれど、二人とも朝4時までお喋りしちゃったさ。P1000392 ←夜が明けてきた。

子供の頃は『3人』って余り好きじゃなかったんだ。

だって誰かがはみ出る事があるから。

でも今は『3人』が大好きになったよ。

これからも良い距離で、良い関係で、良い刺激を受けあっていきたいな。

もちろんお互いが別々の場所で頑張るけれど。

それぞれの場所で得たものを集結させる場所が茉莉花であれば良い。


ま、8月の舞台はまた3人一緒だけどね。



どんだけ仲ええねん。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

イベントの場所!

緊急のご連絡です!

ClubMsの場所がとてもわかりずらいです。

コマ劇の裏の通り(コマを背に右)を真っ直ぐ進み、左手にホストクラブのデカイ看板が出ています。

そこを左に曲がるとローソンが有り、その斜め前のビルです。

しかし、看板が出ていません。

チラシが貼ってありますのでそこの地下一階です!

よろしくお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

取り急ぎの報告。

えーーーーーーーーーーっと。

うーーーーーーーーーーんと。

8月と10月にミュージカル出演が決まりました!!!

まだ配役とかも決まっていないので取り急ぎの報告です。

2つ共、初めてお会いする方も居ますが、どんな役でもアタシ頑張ります!

詳しく決まったらまたこちらでお知らせしますねっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の事。

あちこちで明日の台風情報が出ていますね。

主催者側から『明日はやります!』という連絡が入りました。

だから明日来て下さる方々、どうぞ充分気を付けてお出かけ下さい!

私自身の勝手な気持ちとしては、




夜には雨も小雨になってマス!!!



どうだっ!
かかってこい、台風めっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風。

来る15日に台風が東京に来やしないかハラハラしているマサコです。どーも。

今日は一足先に私の鼻の元に台風が来ました。

鼻炎です。

一日中くしゃみの嵐です。

頭もボーっとし、鼻も目もムズムズ。

何人の人が私のくしゃみで振り返った事でしょう。

鼻が取り外し可能なら、どんなに幸福な事でしょう!!!

茉莉花練習もずーっと鼻をすすりっぱなし、

その後のラーメンもアイスクリームも全てが薄味感バッチリ。

あぁどうか、明日はせめてお鼻だけでも快晴でありますように。

15日も台風が来ませんように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月穂画廊。

とりあえず、2枚アップしましたです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピッツでもなくスキップでもなく。

スパッツ!!!!


私は本日仕事場にタイツを持ってきたつもりがスパッツを持ってきていた。


どーにかこーにかして、タイツ風に見せようとしたのだが、

蛙の子は蛙。
スピッツは犬。(またはバンド)
スキップはルンルン。

スパッツはスパッツなのだ。



私はまるで、携帯と間違えてリモコンを持ってきた人、
あるいは先生に間違えて『お母さーん』と呼びかけてしまった小学生並みに恥ずかしかった。


結局何が言いたいのかというと、


『レギンスって結局スパッツなんやろ?』


という事。





(回りくどいを通り越して意味不明。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムシャノミ。

そう、今日は何を隠そう(別に隠しちゃいないが)、M座の武者とのサシ飲み(初)Dayだった。

新宿のアルタ前集合だったのだが、信号待ちしていた私に

『あのぉう、携帯持ってマスデスカー?』

と外国の若い女性に声を掛けられた。くしくもそこは(この世で一番○○な歌)の看板の前であった。

私:『はぁ…持ってマスデスガ。』

女性:『あのぉう、今携帯が使えなくて、ちょっと貸してもらえマスカー。』

私:『(怪しいなぁ…でも困ってそうだし…)は、ハイ…どうぞ。』

彼女が電話しようとすると、武者から電話が。

私:『今ちょっと困った人がおってなぁ、ちょっと待っててくれん?』

武:『???…う、うん分かった。』

で、彼女はおそらくダーリンと待ち合わせをしていたらしい。電話口で、

『今ドコー?ワタシイマ携帯使えないヨ。シッテルデショー。』と言っていた。
怪しい人でなくて良かった。

やっと武者と会え、一通り説明し、軽く飲んで、何故か武者の友人と合流し、カラオケへ。

私は鳥肌が立った。

武者歌上手過ぎっ。コイツはホンモン(本物)じゃぁ!
私はとても贅沢な時間を過ごさせてもらった。

他力本願も甚だしいが、早く有名になってくれんかなぁ、武者。
そしていつか絶対コラボしたい!そう思った夜だった。

明日からは怒涛の週末を向かえるのだが、パワーを貰った。





がんばるぞえ。
by 鈴木蘭○

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の日記は

短めで。

ダンススタジオから家までは乗り換えがあるんだ。

でもお金をうかす為と健康の為に乗り換え分歩いたんだ。

駅に着いて、改札の前の電光掲示板が、

『人身事故と、物挟みの為、電車が遅れています。』

物挟みかぁ…。








物挟みぃ!!!!?

そんな表現聞いたことないわ。
いや、それよりそんな事で電車が遅れるのか。
いやいや、それより一体全体何が挟まったのだ?

もしや人身事故って事は、人間の手足が電車に挟まったのか…。


あわわわわ…


そんな事を考えていたら、定期があるのにsuicaで入ってしまったじゃないか。

イヤーン、バカーン!!!!

歩いた意味無し。




チーーーーーーーーーーーーン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回りくどいよ、マサコさん。

昨日は茉莉花の意外と初めてのお泊り会♪(もちろん練習込み)

寝たのは4時位だった。

で、その足で私はバイトに。そしてその後はダンス発表会の練習へ。




ここからは言い訳。

私はこの一週間、コチラのダンスには全く顔を出さなかった。やらなければいけない事がレッスン日に重なっていた。

というわけで、火曜サスペンス並みに恐ろしい結果に。

私は先生からの集中攻撃を浴びた。
もちろん、悪いのは甘ったれな私。

レッスンしていない体になった上、振りも飛ぶわ集中力もないわ、皆に迷惑をかけてしまった。

『いやいや違うんです。頭の中で復習はしてたんですけど、寝不足のせいで、途中でもう一人の私が割り込んできて茉莉花の振りを踊りだして、もう一人のわたしが「ヤーイ、ヤーイ、ウッホホーイ」って言ってるんです。だから、だから…グッチャグチャになってしまって今はどうしてもダメみたいなんです、許してください、せんせぇぇぇぇ』

なんて回りくどい言い訳してる私の頭の中。
しかしそんな事は口が裂けても言えない。

悲しいかな現実。

練習後、やっとエンジンがかかった私。もう遅いわ。

優しい先生はこんな私にフォローをしてくださったけど…。

はーーーぁあ。

ま、明日からまた頑張ればいいさ。
黄門様が歌ってるよ、私の頭の中で。

じーんせいらっくありゃくーもあーるーさーウッホホーイってね。

その後、先生と残っていたメンバーと焼肉に行った。
あったかいなぁ、ここのスタジオは。

図太いのか繊細なのか分からない私はしっかりデザートも食べ、大笑いして帰りましたとさ。

Dvc00028オマケ:何故かスタジオで大流行の飲み物。自動販売機には最初一個しかなかったのに、余りの売れようにいつの間にか2個に増えていた。

業者さんもビックリやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント詳細。

0001 クリックすると大きくなります。

やっとDMが手に入りました。遅くなって申し訳ありません!

とりあえず、ここに載せますね!

場所とかちゃんと見えるかしら…。

22時頃にイベント自体は終了するので、朝までが苦手という方にはナイスなイベントだと。

しかも茉莉花はほぼトリに近い時間帯なので頑張ります。

一曲に全力投球します。

と自らにプレッシャーをかけてみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出来事。

夕方、茉莉花練習の為新宿駅を歩いていたら物凄い視線を感じた。

(心の声):めっちゃ見られてる。めっちゃ見られてる。めっちゃ見られてるぅぅぅ…。ビクビク

思い切って視線の先を見てみると、そこにはコンチェで別班マリアを演じていた円ちゃんが!!!

くしくもその現場は以前茉莉花・ひろみちゃんと偶然会った場所と同じ場所。

なんでもさっきまでこれまた別班マリア・ショーコちゃんと会っていたとの事。

下手したら偶然マリアが揃っていた事になると考えたら、めちゃスゴイ。

記念に写真を撮った。Dvc00027 不思議な縁だわぁぁぁぁ。(ノーメイクでごめんなさい。)

---------------------------------------------------

その後、茉莉花練へ。

昨日チエちゃんからのメールで

『19時に代々木公園に集合!!』  

『了解!』

などという安易な連絡を取り合ってしまったのが世も末。(←?)

代々木公園デカ過ぎ事件で、3人は中々会えなかった。

やっとこさ合流出来て、練習もし、皆でご飯TIME。

何故かお絵かきTIMEになった。

ハイ、ここでクイズです。

このドラえもんは誰が描いたでしょーかっ!チャラララッチャラー。

Dvc00026 ヒント:この中で一番ネガティブな人。

Dvc00025 ヒント:この中で一番言い間違いが多い人。

※今日は『ジャスミン』の事を『ますみん』と言い放ちました。誰やねん『ますみん』て。

Dvc00024_1 ヒント:この中で一番丸顔の人。

③に関しては下からライトが当たってちょっと不気味ですね。

当たった方にはもれなく、何も有りません。ってコラ。

お・わ・り♪ えぇぇぇぇぇ…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

THE Breakman Show!

長いよ!今日は。いつもか…。

昨日今日と吉祥寺シアターで行われたTAP DANCEのショーのお手伝いに。とある方に声を掛けて頂いたのだ。

『お金にはならないけど楽しいし、勉強になるよ!ショーは観て良いからね。』

舞台という場所が好きな者にとって、こんな言葉を掛けられて飛びつかない訳がない!

し、しかも、観て良いんスか…!

『是非に!』

私は飛びついた。

お仕事は私の得意分野(?)の物販を。Tシャツ売ったどー。

その後、ショーを観せて頂いたのだが…。

圧巻。

心を揺さぶられた。

やっぱりちゃんとTAPやろう。(いつか、絶対に。)

和太鼓もそうだけど、TAPは魂を感じる。魂に響く。

しかも、この前のイベントでスペシャルゲストで茉莉花が感銘を受けたダンサー、洞s至さん(茉莉花の写真館にブレブレ写真あり。)がメンバーに入っており、勝手な運命を感じた。

偶然にもお話が出来た…というより話しかけたのだが…

モジモジしてしまって何だかオチのないみっともない姿をさらけ出してしまった。

大した仕事はせず、役に立ったかは分からないけれど、今日お声を掛けて下さった方に感謝しております!有り難うございました。

因みに…

その方に『マサちゃんは頭が良いし、キャラクターがいいのよね~♪』なんて言って頂いたのだが、内心本当にそんな風に思っていらっしゃるのだろうかと妙に真剣に考えてしまった。あぁネガティブシンキング。

だって本当にアホアホガールですから。(キャラクターについては敢えて言いません、私は。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな事より。

ほうれん草について語っている場合じゃなかった。

イベントの詳細がやっとこ分かりましたので、取り急ぎの報告を!

私達、茉莉花の出番はPM21:10頃になりました!

私達以外にもお笑いさんや、ダンサーさんが集まっておりますので時間が有れば是非、お越しください(^^)宜しくお願い致します♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほうれん草へのレクイエム。

ほうれん草ってシナシナになってから食べるとマズイね。

少し前に買ったほうれん草の存在を忘れていた。

ほ:『あの…良かったらそろそろ食べていただけませんか?私…私もう生きていけません。』

ほうれん草のお言葉が聞こえたので豚肉と炒めて食べたけど…

ほうれん草、ごめんね。先に謝っておくよ。

マズイ!!!!

シソもこういうことを一回やってしまってからしばらく食べていないのだが、

やっぱ何でも新鮮が一番やね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虹組との再開。

今日は遅ばせながら『コンチェルト』のお疲れ様会。

ちえちゃんは来れなかった。私はいつでも会えるから良いのだけれど、普段会えないメンバーは寂しがっていた。

15分くらいちえちゃんの居ない所でちえちゃんが丸顔だという話で盛り上がった(そして意外と誰よりも俊敏に動けるという話も(笑))。

皆食べている間は何故か無言。

ダブルぐっさん(私と山口聡志)がこの沈黙に耐えられず、ニヤニヤしているとすかさず武者が『楽しいんだよ?ね?皆楽しいん…ダヨネ?』とナイスタイミングで言った。

そう、多分このメンツは、

・恥しがり屋(ホントは嬉しいくせに素直に出せない)。

・又は久々の再会の場での可愛らしい恥じらい。

・何か喋るからには面白いことを言わないといけないという変な使命感を持った人が多い。

・ただお腹が空いていただけ。

こんな感じ?

でもさ、無理しない感じが良い。ベタベタせず、サラっとしててさ。

ぶっちゃけ、大人な関係ってぇの?

…さて、全くぶっちゃけてない所で。

緊張も解け、お腹も満たされた所で虹組パワー溢れる飲み会となった。

私が書くと楽しくなさそうだが、ホント楽しかった♪←♪付けてる所が怪しいが、いや、マジで楽しかった。

う~ん、気を使わないメンバーだ。

あ、あと酔った勢いで2枚だけ『月穂画廊』アップしましたので、良かったら☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下北~渋谷にて。

下北で素敵なストリートジャズミュージシャン発見。疲れてたけど私は食い付いた。だって皆楽しそうなんだもん。

以前のストリートミュージシャンこの世で一番○○な歌。参照。)とは打って変わって結構な人だかりでCDを購入する人続出。私も例に漏れず。500円やったし♪

というか、彼は今どこで、何をしているのだろうか…。少し気になる(笑)。

その後は大人とは。でご一緒した方と再会。(オジサンは抜きでね♪)そしてそこでは紹介されなかったけど、goodな方達(Hさん・K氏→女だが敢えて)も参加。

まずHさんが遅刻。

その理由がまた面白い。

ロフトで買い物中に店員でもないのに外国観光客に売り物に書いてある日本語を説明してくれと頼まれたとの事。

風神雷神・鼻血ブーetc…後は忘れた。オイ。

一生懸命説明してたら時間が過ぎてしまったと彼女は云う。

しかもオススメの日本語はどれだと聞かれ、Hさんが悩んで選んだものは購入してくれなかったと。(あぁぁ何だっけ、Hさんこれ見てたら教えて欲しい!)

K氏は柄シャツを着ているだけで笑いが取れるという羨ましい限りの人材だ。

群馬で現在音楽教師をしているらしいが大丈夫だろうか。

しっかりしているのかそうでないのか未だに分からないので心配だ。

そしてYさんも遅刻。ギリギリまでバーベキューをしていたとの事。

電話で『爪とか真っ黒でなぁ、どこで遊びまわってんねんって感じなんやけどなぁ、今日どうしてもここに来たかってん。今日どうしてもここに来たかってん。今日どうしてもここに来たかってん。』と3回一生懸命説明してくれた(笑)。

というかもう既に一杯引っ掛けており、出来上がっていた。

Iさんが静かに爆笑していた。

とにかく笑いの絶えない時間だった。

長々と失礼しました。ではお休みなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »