« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

リンク追加!

『Shine』でとーーーーーーーーーーってもお世話になった、石田倫依(いしだのりえ)さんのHPです。

石田さんには本当にお世話になりました!

何も分からない私達に丁寧に尚且つ優しく色々と教えてくださって・・・。

しかも歌上手いし、かわいいし、フレンドリーだし、私好みの服をいつも着てらっしゃる方でした。

このサイトは石田さんの意外な(?)一面が見られます。
というか、私、好きです。この世界観。

穏やかで、ゆったりとした時間がこのサイトには流れています。

良かったら覗いてみてくださいな☆

因みに・・・

『この世界観、好きです!』ってメールしたら、

『この世界観好きってことは、変態だねっ!』って返信が。


そっか、私変態か・・・。



・・・やっぱりか。

| | コメント (0)

不思議だなぁ。

はい、出ました。☆Sunドロップリズム☆タミです。

今回彼女の役はかーなーりテンションが高い。(いや、皆大体高いけど。)

それ故か、彼女がこんな事をしてくれた。何やってんだ。タミよ。テリー伊藤みたいだよ。

そういや昨日彼女は、

『この作品はねーテンションを上げてから臨まないと無理なんだよー。』

と言っていた。

私は昨日見事にそのテンションに乗っかれなかった人だ。

ふい~。

毎日不思議なのだよ。

だって私、沢山のキャリアの有る先輩達に囲まれて演技してるんだわよ?

去年は考えもつかなかった事。

去年の今頃は福島県のとっても有名なホテルのナイトクラブで一ヶ月間住み込みでレビューショーとかしてたもんなぁ・・・。

まだM座と出会ってなかったもん。

不思議だなぁ・・・。不思議だなあぁ・・・。

| | コメント (2)

先生の歌。

今日はロイホ~の稽古後、市ヶ谷へ以前お世話になった歌の先生のコンサートへ。

先生は元々クラッシックの方で、今日はもちろんクラッシック系のコンサートだった。


私はどんな格好で行ったら良いのか分からず、

『皆、社交界みたいにドレス着ていたらどうしよう…。』

ビクビクしながら会場の教会へ。

ま、結果、皆普通やった。良かった。

正直私は最初眠気との勝負だな・・・と思っていたのだが、とても素敵なコンサートで眠気なんて物には襲われなかった。

勝手な先入観で、ただひたすら歌っているものだと思っていたのだが、皆さん表現力が豊か!!

小道具を使ったり、お芝居を取り入れたり、曲の説明をしてくれたり、一度は誰もが聴いた事のある曲がオペラやオペレッタのものだったりしたんだ~なんて改めて知ることも沢山あった。

また、ピアノのソロ演奏やミュージカルの歌もあって盛りだくさんだった。

歌っているとその情景が目に浮かぶから不思議。

以前、朗読劇を観にいった時(Love Letters)と同じ感覚だ。

小さな目標が出来た。

『情景が浮かぶ歌い手に成りたい。』

うん、でもその前に、歌を貰える役者に成らなければ。

今日はとても良い夜だった。

| | コメント (0)

チケット~!!

今回からブログでも取り扱い出きる様にしてみました♪




チケットお届け先のご住所、電話番号、お名前、希望の公演日と枚数を記入し、

kakkokari777-miumi@ yahoo.co.jpに送信してください。

申し込みを受けましたら、確認事項を載せたメールを返信します。

チケット代金は銀行振り込み、又は郵便振込みでお願い致します!

このブログでのチケット販売はヤマグチマサコが行っていますので、公演やチケット購入に関するお問合せも
kakkokari777-miumi@ yahoo.co.jp

までお願いしまーす。


一度発券したチケットのお取り替え・キャンセルはできません。また、公演当日にチケットをお持ちでない場合は、理由にかかわらずご入場できませんのでご注意ください。
出演者並びにスケジュールに変更がありました場合には、何卒悪しからずご了承ください。出演者変更の場合でも、他日への変更、払い戻しはいたしかねます。

私、本当に観に来て欲しくても小心なのでゴリ押ししない方なのですが、これは必見だと思います。

皆様からのメールお待ちしております♪

| | コメント (0)

さてさて。

やっとここに『ロイヤルホストクラブ』の詳細を書く時間が出来ました。

『ロイヤルホストクラブ』

新国立劇場・小劇場(京王新線初台駅)
101722日 回公演

10月17日(水)18:30 月
    18日(木)18:30 星
    19日(金)18:30 月
    20日(土)13:00 月  18:30 星
    21日(日)13:00 星  18:30 月
    22日(月)13:00 星

通常料金6000円(税込・全席指定)
平日5500円(税込・全席指定)

スタッフ

脚本・作詞・演出/竹本敏彰
作曲・編曲・音楽監督/木村直樹
振り付け/中村さち恵

企画・製作・主催 ミュージカル座

平成19年度文化庁芸術創造活動重点支援事業!!!←スゴイね


キャスト

藤浦功一 角川裕明 国友よしひろ 
北村がく 阿部よしつぐ 尾花宏行 
松下祐士 竹本敏彰 KAZZ 
山口聡史 神宏昭 三原康志 シュウケイ

片桐和美 三辻香織 川田真由美 藤澤知佳 
木村美穂 武者真由 上山知里 一ノ瀬寛子 
斉藤恵子 中里裕美 会川彩子 神郡英恵
村田綾子 黒澤尚子 青島凛 福田奈実 
梅沢明恵 狩俣咲子 山根三和 田宮華苗
山口昌子 八重樫円 野澤美季 小澤紀子
山本英美 冨塚万佑子 西利里子 佐々木百合
高田美佳 小貫紀子 林靖恵 飯島恵 
長屋真紀子 藤野さとみ 中村愛美 川辺由美

私は月組でーーーーーーーーーす。

いやいや・・・こりゃね、相当面白くなるわよ。
だって、キャストが・・・台本が・・・濃すぎる。

もーね、ケイン・濃すぎ。

あ、意味不明?ごめんなさい。

『コンチェルト』は云わば新人公演だったけれど、これは本公演だから、
嬉しさ半分、責任半分、楽しみ半分、緊張半分です。(分配率メチャクチャ過ぎ。)

頑張りまーす。ひゃっほう!

| | コメント (0)

ロック魂~IKKOからアンルイスへ~

無事『shine』終了致しました。

私はネズミでもIKKOでもなく、アン・ルイスに成りました。



その真相を写真でお確かめ下さい。

P1000475_4 衝撃的かつ斬新。

P1000478 オフショット①。お弁当を頂くアン・ルイスさん。

P1000490 オフショット②。お茶目なアン・ルイスさん。皆も様々なポーズでパシャリ☆

P1000495 オフショット③。主演の神谷たえちゃんと。ご満悦だったそうです。
たえちゃんは歌声もさることながら人の心を和ませる天使の様な方でした。


彼女から直々にコメントを頂いております。

『この公演に参加出来て、本当に良かったです。演出が少し分かりづらく、お客様に伝わったのか少し不安でもありますが、私がやれる事は全てやったつもりです。共演者の皆さんから学ぶこともとても多く、こうやって舞台に立たせて頂けた事を本当に嬉しく思っております。来ていただいた皆様に感謝しております。有り難うございました。』

との事でした。

アンさんは今後、本名のヤマグチマサコさんとして次回、

『ロイヤルホストクラブ』にも出演するそうなので、おって報告いたします。


また、ケンケンさん(高野絹也さん)や阿部よしつぐさんの温かい人柄とお芝居にとても勉強させてもらい、今後も頑張る!と意欲を燃やしておりましたので、今後とも宜しくお願い致します。


最後に・・・スタッフの方々を始め、共演者の皆様、そしてお客様、本当に有り難うございました!!!

| | コメント (2)

明日ですがな。

明日、『ホット ジェネレーション』です。

今日劇場入りしました。

まだ余り実感がないのですが、化粧して、お客様が入れば嫌でも実感が湧き、緊張してくるんやろなぁ。

最初言っていた『ロックなネズミ』

いやぁ・・・最近何も演出家には何も言けれど、どーなることやら。

明日はゲネも含め、3回通すから、体力勝負。

でも主役の神谷たえちゃんの汚れの無い天使の歌声を聴のも最後か・・・。



あらぁ、もう2時過ぎちったよ。

ヤバイ。

多分明日、朝、のび太君が眼鏡取った時みたいな顔になってるんやろな。


(3-3)

こんなん。

で、髪型はIKKOね。

| | コメント (0)

レタスの匂い。

昨日の話の続きでまだ書いていない事がある。

髪型について色々言われていた私。

その後、私は茉莉花・ひろみ氏に話しかけた。

で、心の中では、

(絶対髪型について何か言われるよな・・・)

と思っていたのだが、彼女の口から出てきた言葉は

ひ:『まさちゃん、今日何食べたの?!何か臭うよ!!!』

私:『(違うかった・・・←ちょっと残念な私。)え?!たみとラザニア食べただけやで?(ホンマはアイスも食べたけど。)




ひ:『・・・レタス臭い・・・。』




スタスタとそう言い放ってどっか行ってしまった。

そっか、私レタス臭いのか・・・。
いやまて。レタスって臭いあるのか?ニンニクならまだしも!


しかもニンニク食べてないし!!!
レタスも一口も食べてないし!!!!




今日は今日で、
『いや、別に良いんだけどさ、その髪型。でもボサボサだよ?』



ちえちゃんに髪の色を何色にしたら良いか相談したら、
『黒色にしたら本当にコケシになっちゃうよぉう!』

と心配してんのか、ちょっと小バカにしているのか分からない表情で言われた。

本当にコケシになったら私の人生終わりだよ。ちえちゃん。




私・・・どうしたらいいんだろう。
ってか私、これで良いんだろうか。

| | コメント (2)

私の髪型について。

今日の顔合わせ時、ひとしきり私の髪型について色々と言ってくれた方々。

私はいじられて嬉しかったです。




けれど、そう喜んでも居られない感じだ。

その後の『hot~』の稽古場で、

『数ある髪型の中からその髪型にした理由は?』

とか

『ほらぁアレみたいですネっ!スタイリストさんみたいです!』


スタイリストっていうかIKKOだよね、きっと。彼女が言いたかったのは。


良いのだよ。どうせIKKOだわよ。



それか今日自分で気が付いてしまったけれど、



IKKOか、片桐はいりか。


何よ、良いじゃないか。個性的で。


私は個性派。

個性派なのよ。

ほ~ら、ほ~ら、あなたはどんどん個性派になってゆくぅ~。

個性派、ばんざーーーーーーーーーーーいっ!

あははははは~!!!



壊れた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

またまた。

髪切りました。



なんか異様に似合っている気がしないでもない。

ヘルメット

ちびまるこちゃん

またはコケシ。

みたいだ。

その髪を引っさげて今日はちえちゃんと友人のダンスの発表会へ。

私はジャズダンスなのだがコチラはHIPHOP系。
HIPHOPといっても色々種類があり、とても面白かった。

友人も良く踊っていて表情も良かった☆とっても素敵でした。

その後、喫茶店へ。
そこは女性一人で切り盛りしているお店だったのだが、

まーーーーー最悪でしたわ。

書くのも嫌なくらいとても不快な思いをした。

どれもこれも最悪で、忙しいのは分かるがそれは無いだろうという感じ。

忙しいとき程、笑顔・忙しいとき程丁寧に。普段接客業をしている私にとっては論外の接客だった。

文句というより、その人に一から接客というものを教えてあげたかった。

あぁ、もうあんな店、二度と行きたくない。
書いているだけでマイナスな空気が流れそうなのでもう書きませぬ。


その後、二人でハーゲンダッツに行ってお口直しした。
暑い日のアイスは最高でした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

モーン。

今更やけど、

8/16は茉莉花の小林ひろみちゃんのバースデーでしたっ!

オメデトさーん!!!

ささやかながら、いつものメンバーでお祝いしました。

プレゼントもちゃんと用意していたのですが、
渡すタイミングを間違えて皆から『今かよっ』さまーずバリの非難を浴びた。

・・・ごめんなさいよ。こんな私ですがどうぞヨロシク。

・・・なんのこっちゃ。



そうそう、ミュージカル座次回作品『ロイヤルホストクラブ』の配役が決まりました。

私は月組です。

MOONです、そのまま読むと、モーンです。

前回からリニューアルするみたいなのでとても楽しみっす。

私はどんな役所になるのだろうか・・・。

全ては謎です。

詳しい事が分かればまたお知らせするっす。

今日はココまで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイスガールズ2007

点数なんてどうでも良いと思った。

・補欠候補に選ばれてしまった子。でも涙は見せなかった。
『今泣いたら弱い感じがするから。』
現実を受け止め、むしろヤル気が満ちる。その結果、レギュラーを勝ち取る。


・大学に入ってからスケートを始めた人ばかりのチーム。
応援してくれるコーチの母の病気。コーチは母が退院するまでそれを明かさなかった。
『今ここで皆がこのことで動揺する必要はないから・・・とにかく皆にはスケートを楽しんで好きになって欲しい。』

・65歳のおばちゃん。
若い人に負けられないと奮起し第二の青春、65回目の夏。
終わった後の涙。
『先生、私をチームに入れてくれてありがとう。』

以上のチームはどこも敗退チーム。
そりゃ点数が良い事に越したことは無い。

けれど、点数以上の『何か』がそこにあった。
沢山のメッセージを受け取りました。

私が行っているダンススタジオにも60歳以上の方が居るけど、皆負けず嫌いでその上ダンスを楽しんでいるんだ。

私が今居る世界は結果がとても求められる世界・・・。

私には今何が出来るのだろうか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カナブンについて。

『カナブン。』



『かな文。』ではない。

今日すれ違ったサラリーマンのポッケにカナブンが付いてた。ポッケに。

一週間位前にはすれ違った男性の肩に乗ってた。

なんだ?!流行ってるのか?『カナブン。』


確かに女性の胸元のオシャレに・・・。いやいや、それはブローチだろう。

ううん…。

あ、因みに私も2,3年前おでこにカナブンをつけたまま下北沢まで行った事がある。

周りの異様な目線でやっと気づき、振り落としたらバッグのポッケに落ちてしまい、更に周りの、

『あの子・・・かわいそう。』的な視線を浴びた事は今でもよーく覚えている。

カナブン・・・

KANABUN・・・

やっぱり流行ってるのか?



違うか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色んな意味で何でやねん。

私の普段の仕事先はとても忙しい。
並ぶレジで私は焦っていた。

『8千円のお返しでございます。』
ただそう言いたかった。しかし私の口から出た言葉は、



『8センチでございます。』

とっさに語尾をゴニョゴニョさせて私は逃げた。
お客様の顔を見る余裕は無かった。

何で?!ってか何が?!どないやねん!!!!

言い間違い・・・奥が深いわぁ。
--------------------------------------

P1000469 P1000472 P1000473

とりあえずもう風邪はひきたくないので自炊頑張ってます。

左:夏野菜達、かやくご飯、しょうが焼き。 作り過ぎ。
中:手作り餃子、かぼちゃの煮つけ。    餃子作り過ぎ。
右:トムヤムクン。               大好き。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コップ好き人間。

私はコップが好きだ。どの位好きかと言うと。

あぁぁ…コップ。
あなたは何でコップなの?




コップちゃん
夏の思ひ出
私だけ。





貴女がチュキだからぁぁぁ。





この位くだらない事を真剣に言える程好きだ。

と言うのも先日、夏になると使うコップがあったのだが割れてしまった。

『どうやって明日から私は牛乳飲めば良いの!!』

他にもコップはある。
けれどもアイツはもう帰ってこないのだ…うううぅ。

こんな事もあるので他のお気に入りのコップは棚に入れて飾っている。

コップちゃん←『美海の写真館』より。

今日、新しい仲間が増えた。
明日からこの子で毎朝欠かさず飲んでいる珈琲牛乳飲める。

コップに、牛乳やら珈琲牛乳やらオレンジジュースを注いでジーーーっと眺めるだけで私は幸せ。(想像だけでも幸せ。)




お店でコップを眺め、独りポワーンとしている女がいたら、


私である確立は高いです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は久々のダンスレッスン。

実は一昨日も行ったのだが、

19時からのレッスンで16時半頃に先生からの突然の連絡。

何かと思いきや、




代講を頼まれた・・・。



しかも音源は自分で用意してくれとの事…。






ひええええぇええぇぇぇ!!!!




『お断りしよう。そうだ、逃げよう。そう、遠くまで…!!!』



と尻込みしたけれど、先生もかなり焦っており後に引けない感じ。


その時新宿に居たのだけれど、慌てて家に帰り、音源をかき集め、
臨時レッスンへ…。


もうね、どうにでも成るが良いさと思った。
でも、めっちゃ緊張した。そして申し訳無かった。
自分がまだまだ未熟で、人にダンス教えれる立場じゃないと思っているから尚更。


しかも選曲ミスで『超・高速首のストレッチ』←JAZZレッスンでは必ずやるストレッチ。

後ろから『早いな…』と言う声が聞こえた。

『あぁぁぁ、もう皆、付いてきて!!!!』
と有りもしないリーダーシップを出した

はーぁ、申し訳ない。勉強になったし、今思えば楽しかったけれど・・・。

もう多分頼まれないな。




振り付けは前からずっと気になっていた『アンジェラ・アキ』の曲でしたいなと思って急遽買ったけれど振りを考える暇もなかったのでこの前のイベントの曲を使用。

皆頑張って覚えてくれた。



また機会があればやってみたいけれど…


その前にもっと自信を持たなきゃな。




| | コメント (5) | トラックバック (0)

今後の予定。

アップしました。

そう、またミュージカル座にお世話になる事となりました。

配役等まだ決まっていませんが、私は一体何役になるのかなぁ。

『コンチェルト』では私たちのお母さんの様な28人目の仲間『片桐和美さん』と同じ舞台に立たせて頂ける!

それだけじゃない、また沢山の出会いがありそう!

役者にとって立つ舞台があるというのは嬉しい事。

今回もたくさん勉強させて頂く気マンマンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キノコや!

なんで!!!!?

なんでなん!!!!!

果てしなく広い大地があるのにも関わらず、ヤマグチ亭に降り立ったキノコ菌。

かわいいから、育てようと思っていた矢先、



枯れた。

あぁなんて儚い命。

君は蝉よりも早く逝ってしまったのね。

君の事は忘れないよ、多分。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっかりマサコさん。(長いよ。)

蒸し暑いある日の午後。

セミの声さえも聞こえないクーラーの少し効いた部屋。

まだ稽古場の雰囲気に慣れていないのと、今回の作品についての理解が浅いマサコは少し控えめに、風邪気味の声でこう言った。

『今日風邪引いてるんで抑え目に歌っても良いですか?』

しかし稽古が進むにつれ喉に違和感はあったものの、抑え目に歌うなんてことはスッカリ忘れていた。

稽古後。


何人かのメンバーに

『風邪、大丈夫?』と声をかけられた。

彼女は疑問だった。

『なんで私が風邪をひいている事を知っているのだろう。』




当たり前だ。

一番最初にしっかりと言ったじゃないか。

しかし彼女はうっかり屋さんなので気が付かなかった。

-----------------------------------------------

帰り道、

『明日は晴れるかしら?』

彼女は空を見上げながら歩いていた。

『帰ったら野菜ジュース飲…はぅあっ!!!!

うっかりマサコはうっかり気付いてしまった。

『一番最初にしっかりと言ったじゃないか!そうしっかりとぉぉぉ!!!』

『うっかやーうっかりマサコやー!』

彼女は恥ずかしくなった。

『このまま私なんてこの暗闇に溶けてしまえば良い!!!』

『いや、そこまでじゃないな。』

『あ、この事ブログに書こ。題名はうっかりマサコだな。決まりー。』

とネタをゲットしたことに嬉しくなった。

うっかりマサコはパソコンの前に座り、

ひたすら『うっかり』という言葉の羅列を始めた。

うっかり・・・うっかり・・・うっちゃり・・・ちゃうちゃう!ププッ!』

うっかりマサコはうっかりこのブログに2時間も掛けてしまった事に…

今、気づきました・・・。

そう、うっかりと・・・。

おわり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロック小噺(こばなし)。

『ホットジェネレーション』私たちネズミさんは、前回は可愛い感じだったらしいけど、今回はロック系になるらしいよ(なんで他人事?)。

そうかロックなネズミかぁぁぁ…。

わかんねぇぇ!!

どうしたら良いんだ?

『ゲヘヘ~オラオラ~、チューーーー!!!』

って言えば良いのか?

わかんねぇぇぇ!!!

※でもちゃんと考えます。←当たり前です。


・ココ最近、真っ直ぐに家に帰れる日の少ない私。

またもや忌まわしき『風邪』にかかってしまった。

チクソー。

予定を詰めすぎる私も悪いし、もっと忙しい人が居るというのに…。

だってこの何ヶ月で私何回風邪ひいてんのよ?エエッ?!オラオラ~。

しかも体重、減りやしねぇ!!

ヤイ、悔しかったら一回ぐらいゲッソリしてみろよ、ヤマグチマサコさんよぉぅ。




今日は友人の出演する舞台を観劇。

因みに明日も観劇。あぁぁぁぁ…。

友人ではないけど、出演者の方の胸毛が結構すごかったぜ。

後、お芝居についても勉強になったぜ?ヤイ。

怒る芝居ってよぅ、自分を見失ってはダメなんだぜ?

知ってたかい?ヤイ。

友人は滑舌良かったぜ!話も良く出来てたと思うぜ。おらー。


とりあえず明日内科行ってくるぜ!



スパーキンっ!!!!!



精神科行った方が良いかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

密かに。

月穂画廊アップしておりますのでどうぞ宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前髪切った。

突然ですが前髪切った。

ホントはずーーーーっと前から切りたかった。

でもずっと、

『あ~前髪切りたい。』

とか

『もう、切るから。絶対切るから。』

と宣言していたのだが遂に茉莉花・ちえ氏に、

『全然切ってないやん。』

とダメ押しされたので、

今日は休みだったし、天気も良く、洗濯も何人家族やねんとツッコミたくなるような量で家にずっとこもりっきりだったので、重い腰をようやく上げたのだった。

笑っていいとも!をチラ見しながら切った。←どーでもいい情報。

幼っ!!!

まぁ良いや。ええんかい。

その後、密かなマイブーム『床拭き』をし、スーパーに買い物に行き、干していた布団を取り込み、ダンスに久々に行こうと思っていたら休みだったので、フカフカお布団の上で雑誌を読み、お菓子をつまみ、そうこうしていたら寝ていた(デブ街道まっしぐら。)。

さ、明日からまた真っ直ぐ家に帰れる日が少ないので、今からお風呂入って、洗濯物を畳んで、お布団の上で雑誌を見て、コーラを飲んで(コラー!…言ってみたかっただけ。寝ます。

でごめんなさい。今日はそんな気分なのさ。






どんな気分やねん。




ちえちゃん、ちゃんと切ったで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »