« チケット~!! | トップページ | 不思議だなぁ。 »

先生の歌。

今日はロイホ~の稽古後、市ヶ谷へ以前お世話になった歌の先生のコンサートへ。

先生は元々クラッシックの方で、今日はもちろんクラッシック系のコンサートだった。


私はどんな格好で行ったら良いのか分からず、

『皆、社交界みたいにドレス着ていたらどうしよう…。』

ビクビクしながら会場の教会へ。

ま、結果、皆普通やった。良かった。

正直私は最初眠気との勝負だな・・・と思っていたのだが、とても素敵なコンサートで眠気なんて物には襲われなかった。

勝手な先入観で、ただひたすら歌っているものだと思っていたのだが、皆さん表現力が豊か!!

小道具を使ったり、お芝居を取り入れたり、曲の説明をしてくれたり、一度は誰もが聴いた事のある曲がオペラやオペレッタのものだったりしたんだ~なんて改めて知ることも沢山あった。

また、ピアノのソロ演奏やミュージカルの歌もあって盛りだくさんだった。

歌っているとその情景が目に浮かぶから不思議。

以前、朗読劇を観にいった時(Love Letters)と同じ感覚だ。

小さな目標が出来た。

『情景が浮かぶ歌い手に成りたい。』

うん、でもその前に、歌を貰える役者に成らなければ。

今日はとても良い夜だった。

|

« チケット~!! | トップページ | 不思議だなぁ。 »

観劇☆感激」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チケット~!! | トップページ | 不思議だなぁ。 »