« ロック小噺(こばなし)。 | トップページ | キノコや! »

うっかりマサコさん。(長いよ。)

蒸し暑いある日の午後。

セミの声さえも聞こえないクーラーの少し効いた部屋。

まだ稽古場の雰囲気に慣れていないのと、今回の作品についての理解が浅いマサコは少し控えめに、風邪気味の声でこう言った。

『今日風邪引いてるんで抑え目に歌っても良いですか?』

しかし稽古が進むにつれ喉に違和感はあったものの、抑え目に歌うなんてことはスッカリ忘れていた。

稽古後。


何人かのメンバーに

『風邪、大丈夫?』と声をかけられた。

彼女は疑問だった。

『なんで私が風邪をひいている事を知っているのだろう。』




当たり前だ。

一番最初にしっかりと言ったじゃないか。

しかし彼女はうっかり屋さんなので気が付かなかった。

-----------------------------------------------

帰り道、

『明日は晴れるかしら?』

彼女は空を見上げながら歩いていた。

『帰ったら野菜ジュース飲…はぅあっ!!!!

うっかりマサコはうっかり気付いてしまった。

『一番最初にしっかりと言ったじゃないか!そうしっかりとぉぉぉ!!!』

『うっかやーうっかりマサコやー!』

彼女は恥ずかしくなった。

『このまま私なんてこの暗闇に溶けてしまえば良い!!!』

『いや、そこまでじゃないな。』

『あ、この事ブログに書こ。題名はうっかりマサコだな。決まりー。』

とネタをゲットしたことに嬉しくなった。

うっかりマサコはパソコンの前に座り、

ひたすら『うっかり』という言葉の羅列を始めた。

うっかり・・・うっかり・・・うっちゃり・・・ちゃうちゃう!ププッ!』

うっかりマサコはうっかりこのブログに2時間も掛けてしまった事に…

今、気づきました・・・。

そう、うっかりと・・・。

おわり。

|

« ロック小噺(こばなし)。 | トップページ | キノコや! »

どうでもいい独り言」カテゴリの記事

コメント

マサコさんこんばんは( ^ - ^ )/
ちえさんはそんなにまだ登場されていないのでわかりませんが、マサコさんとひろみちゃんが「うっかり」で共通していることが分かりました
( ^ 0 ^ )
僕もうっかり夏風邪伝染されました。
残念ながら?マサコさんからのネット感染ではなく、会社にいる真正面の女の子が先週同様の症状だったことから、そこからもらってしまったものと推測します。
って、今日は微熱ながら熱があるので、もうそろそろ薬を飲んでねますZzz…

投稿: がーくん | 2007年8月 6日 (月) 20時26分

がーくんさん、こんばんは(^^)

風邪、大丈夫でしょうか・・・?風邪には休養と栄養ある食べ物が一番です。ゆっくり休んで下さいね!

ちえちゃんは意外としっかり者なのです。茉莉花の中で一番しっかりしてるかも(^^;)

投稿: ヤマグチマサコ | 2007年8月 7日 (火) 00時03分

今日も会社を休めませんでした…今夜も熱さまシートが友達です
( > _ < )
ちえさんももっとマサコさんのところ(ブログ)に来て頂けるといいんですが。
ところで「意外と」っていったい…( ^ - ^ ; )

投稿: がーくん | 2007年8月 7日 (火) 23時20分

がーくんさん

お仕事お疲れ様です!ちえちゃんの意外とってのは見かけが『ぽわーん♪』としているので…ってことです☆

風邪、早く治りますように☆

投稿: ヤマグチマサコ | 2007年8月 8日 (水) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200848/7428349

この記事へのトラックバック一覧です: うっかりマサコさん。(長いよ。):

« ロック小噺(こばなし)。 | トップページ | キノコや! »