« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

LOVERS’ CONCERTO

今日は仕事後、新宿御苑にある素敵なLIVEHOUSEへ。

『スゥイングボーイズ』で出逢った藤倉梓紗ちゃんが出ているライブだったのだ。

アーちゃんとは何かとご縁があるのだ。

前のイベントでも偶然一緒やったし。

もう4回目のライブだと言うことで、羨ましい限りである。

構成やテーマがとっても素敵で今後の参考になったし、それより楽しませて貰った♪
帰りに
『カワイイねぇ~』親戚のおばちゃんみたいに頭をナデナデして、センスの感じられない差し入れを渡し帰ってきた。

アーちゃん、ホントにカワイイ。(チッチャイし)

あぁ、私たち茉莉花・SUNドロップリズム・カシスのショーコちゃん はいつに成ったらライブが実現するのだろうか…ライブやりたいなぁ…。

しかしながら私達がライブをする時誰がMCをするのだろうか・・・。
私じゃグダグダになりそうだな。

帰ってから『フリーダ』という映画を見た。

ずっと気になっていたのだ。

『嫌われ松子の一生』もそうだったけれど、

見事な色彩美と音楽。そして物語。話自体は重たいけれど、ユーモアと歌がたっぷりなので余り落ちずに済んだ。でもとても深い、深いお話。

『ダンサーインザダーク』も好きだけれど、映画館で見たとき、衝撃が強すぎて涙が止まらず席から立ち上がれなかった。

全部に共通する事は、愛と家族と死であると思う。


って私は映画評論家か。

なんのまとまりもないが、アーちゃん、お疲れ様でした!
素敵な夜をありがとう☆☆☆

| | コメント (2)

ちなみに・・・。

曲が終わった後、彼は、

『君を感じたいんだ・・・君を感じたいんだ・・・』

と言いながら2リットルのコーラをゴクリと飲み、もう一回、『君を感じたいんだ・・・』と言いった。

あ、終わったと思った矢先、

キューン、ドコドコドコ!!!!←打ち込み音。

『Ah~快感、快感エクスタ・シ・ィ・ー!!!』

・・・。

・・・。

・・・。










しつこいわ!!!!!!!

| | コメント (0)

○○な歌。~再会~

今日は衣装合わせ~。稽古場に行く途中、カマキリが居た。どんだけ下向いて歩いとんねん。

『このご時勢に珍しいねぇ~』なんて思いながら他に人が居ないか確認してから携帯で撮ってみた。怪しすぎるからね。

で、調子に乗って近づき過ぎた結果、この写真を撮った後、

『シャーっ!!!』っと言わんばかりの勢いで飛んできたので、私は

『あひゃぁ!!!!』と言って独り転んでしまった。
何やっとんねん。
自然界と人間界には適度な距離が必要と言う事なのであろうか。知らん。

衣装合わせ後、ショーコちゃんと、新宿に舞台で必要な物を買出しに。
この日のショーコ氏はついていなかった。
携帯を稽古場に忘れた上に、ヒールのかかとがもげた。

可哀想だけど、私から残念賞を送ります。チーン。



ショーコ氏は用事の為先に帰った。
私はその後、まだ買い物が終わらず、新宿をプラプラ。

で、東口駅前を通りかかったら何やら人ごみが。

『え~今からエロい歌、歌いまぁす(笑)←何故か笑いながら。』

心の声:『ま、まさか・・・・・・・・。』

そう、人ごみの中に居たのは奴らだったのだ。参照:世界で一番○○な歌。

私:『また、出逢えたね・・・・・。』

そう思いながら私は足を止めた。また同じ歌が聴けると思ったからだ。
しかし、彼が歌いだした曲は・・・・。

『Ah~快感、快感、エクスタシィー。Ah~快感、快感、エクスタシィー!!!』

心の声:『し、新曲やぁぁぁ!!!!』

取り巻き達はやはり失笑。動画撮ってる人や、外人さんは
『アレハナンデスカー』と笑っていた。

とてもシュールだった。

心の声:『私も写メ撮ろう!!!あ、充電切れてた!!!武者に連絡しなければ(お気に入りなので・・・)!!!あ、充電切れてた!!!』

と妙に要領の悪い焦り方をしてしまって、もはや笑いの限界だった為、やはり今回もやり切れない思いで退散。

で・・・・今帰ってきたので武者に連絡します。

| | コメント (2)

蚊が居る…。

さっきウッカリ窓を開けたら忌まわしき『蚊』が入ってきた。

ウガ~

寝ようとしたら絶対耳元で囁きやがるんだアイツは!!!

アイツを殺ルまで私は寝られない・・・

でも見当たらない・・・。

どこだ・・・。

どーーーーーーこーーーーーーーだぁぁぁぁぁ!!!!

・・・。

・・・。

諦めるか。(早っ。)

| | コメント (2)

home。

私には沢山の『home』があります。

一つ目は大事な家族。
二つ目はこのブログでもおなじみのJAZZDANCEスタジオ。
三つ目は茉莉花。

今日は久々に茉莉花のひろみちゃんと会いました。
(ちえちゃんは来られなかった・・・残念!)

茉莉花のメンバーといると本当にホッとする。

元気を貰いました。

大切な私の『home』

大事にしていきたいナ・・・。

| | コメント (2)

もう過去の事。

ココ最近ね、自意識過剰な位、被害妄想人間になってしまった。

色々な思いが絡み合って、本当にやばかった。

もともと、陰な私なのだが、拍車がかかってたな。

今日の稽古後、ショーコちゃんとたみでご飯食べて、たみが用事があって帰ったあと、

ショーコちゃんが『カラオケ行きたい』と言ってきたのさ。

タイミングよくショーコちゃんにM座イチ良い声の松下君からの合流したいメールが来たので私は余り乗り気では無かったけれど、独りになるのが嫌だったし、

『暗い歌を歌って良し。』と許可を得たので行った。

もう、精神分裂病かってなくらいに色々なジャンルの歌を歌ってちょっとスッキリしたかな。

これは飲みの席では絶対見せられない姿だったな。ハハっ!

自己満です、エエ。

帰ってミクシーをチェック。

マイミクに良い事書いてる子が居た。

スウィングで共演した友達。

彼女は今、自分で新しい道を切り開いているの。

彼女が書いていた言葉に心を動かされた。

だからもう、変にへこんでいた事は、もう過去の話。

もう、過去の話なんだ。

| | コメント (2)

挙動不審。

ほんとどうでもいい情報なんやけど、

私、挙動不審ですねん。

多分ね、良い人に見せようとして、でも何か変になってしまう・・・みたいなね。

行動がではなく言葉が挙動不審になる。

私、スっと言葉が出ないから焦るとダメね。

柔軟性があり過ぎるらしい。

宇多田ヒカルくらい馴れ馴れしい人間になってみたいものだ。



何やねん、今日の日記。

まぁエエか。

| | コメント (7)

稽古。

特に毎日書くことが無いわけじゃあない。

毎日楽しく一生懸命お稽古してるんだが。

今日だって私も出させて頂いているシーンの練習。

ネタバレするから詳しくは言えないのが非常に残念である。

で、私の台詞の一部。

『ゴウのニョウボウ。』

この一言がどーーーーーしても私の中から出てこなかった。

出てきた言葉。それは、

『ニョウのゴウモウ。』

漢字にすると、

『尿の剛毛。』

か・・・。ププっ!ヤダ私ったらっ!ホラ、皆も笑って・・・

誰も笑って居なかった。

良かった・・・。

良かったのか?!

むしろ残酷であろう。

稽古後、笑ってくれそうな人にとにかく伝えた。


・・・虚しかった。

私。なんてチッポケ。

『赤い靴~はーいてたら、コケタ。』

っていう歌しってる?

そんな感じ・・・かな。(遠い目)

今日も、素敵な一日でした。

| | コメント (4)

ビックリしたわ~。

今日も汗だくに成りながら稽古。

一緒に居残っていたショーコちゃんとご飯にGOした。

ヤイヤイ言いながらご飯を食べていたら、何か見覚えのあるお顔が・・・

ケ、ケンケンさん(高野絹也さん)!!!

どうやら仲良しの阿部よしつぐさんと角川裕明さんとで飲んでいたらしい。

気が付いたら私の隣には既によしつぐさんが座っていた。

近っ!!!早っ!!!!

何故か私をにらみ付けるよしつぐさん。

何故・・・。

私の事を『マーク』とか『パンサー』とか呼ぶよしつぐさん。

覚えて下さい、私の名前を。

BIGな舞台人になる為の6ヶ条を教えてくれた角川さん。

その6ヶ条はホンマモンですか。疑問が残る。

大声で笑うケンケンさん。

パチパチと手を叩きながら笑う姿・・・カワイイ・・・。フフっ♪

偶然だとはいえ、とても楽しい時間を過ごしました~!!!

よし、明日からも頑張るぞ。

| | コメント (2)

今日の出来事。

今日はとあるシーンの振り付けの日だった。

セクシーで力強いナンバー。

もう、出来ない自分が悔しくて悔しくて。

だって踊っている自分を見て『ダサ・・・。』とずっと思っていた。

そして踊りながら、いつも通っているダンスの先生の顔・応援してくださる方々の顔、茉莉花のメンバーの顔がずっと頭から離れなかった。

せっかくカッコイイナンバーなのに、もう本当に悔しくて。

プロなら振付家が望む事をすぐに出来なければダメなんだよという先生の言葉が身にしみた。

出来ないと感じるなら自分が人よりも倍以上練習しないと。

だから居残り練習。

梅さんと円ちゃんが見兼ねて色々と教えてくれた。

帰ろうとしていた振付家の先生も引き止めて、見てもらった。

梅さんと円ちゃん、先生、有り難うございました!

稽古が終わってから真っ直ぐにいつも通っているダンススタジオに。

先生とマダムヤンの方々の顔を見たらホッとした。

ここはそんな場所だ。大切な場所。

帰りに先生とお茶をして元気を貰って帰った。

先生、先生もお疲れなのにお茶に誘ってしまってスイマセン、有り難うございました!

こんな事ココで書くのは本来あまり良くない事だけれど、将来の自分の為に書いておこうと思って。

本番までには絶対良いものを見せる!絶対成長する!

練習あるのみ!

| | コメント (3)

2人のIKKO

いや、別にもう良いんですけどね。

IKKOとか、そうでないとか。

別に狙ってたわけじゃないので。

今日は稽古後、以前古着屋さんで働いていた時からのお友達に久々に会ったのさ。

彼女はとってもキュートで天然でめっちゃ良い子。

コーヒーが嫌いなのに、週5入っているバイト先の店長が朝一番に入れてくれるコーヒーを4年間『悪いから・・・』といって飲み続けている位、良い奴なのだ。

新宿で待ち合わせし、

彼女を発見した時の私の第一声。

『同じ髪型やん!!!』

そう、彼女もIKKOヘアーだったのだ。

しかも彼女は数年前から余り変わっていないらしい。強者だ。

一通り爆笑し、2人でお好み焼きへ。

同じ髪型の2人が集中してお好み焼きを焼き、そして食す。

何とも風流である。

その後、2人は喫茶店へ。

カウンターに並んで座った。

同じ髪型で、同じ様な服装で。


でも本当に良い奴なんだ。

私みたいに偏屈で、モヤモヤしてなくて、汚れた心の人間ではなく、とてもピュア。

心がキレイなんだ。


一緒に韓国に行ったとき、色違いで買ったフリフリの服。

私は恥ずかしくて着なかったけど、彼女は嬉しくて着て日本に帰ろうとした。しかし余りにも目立ってしまい、空港の検問で止められたくらいピュアなのだ。(日本語オカシイけど、気にしないで。)

私は今日久々にそんな彼女に会い、元気を貰いました。

やっぱり人間ピュアが一番です。

| | コメント (4)

月穂画廊。

久々に更新してみました。

ベルばらってスゴイね、いろんな意味で。

| | コメント (0)

姫路からの便り。

P1000504 カレーうどんを作った。(別盛りで。)

今日のカレーは9種類の野菜を入れてみた。ルン♪

ピンポーン。

宅急便が来た。

P1000511 ひゃーどっさり。母からの救援物資。この写真の他に冷凍食品も一箱。

そしてお婆ちゃんからのお手紙。

そこには姫路にはいつ帰るのか。とか、私と姉の小さい頃の話。とか、ちょっと胸がキュンとなる内容が書いてあった。

あぁゴメンナサイ・・・。

お婆ちゃん、強いけど何だかんだでやっぱり寂しいんだね・・・。

姫路・・・。久しぶりに帰りたいな・・・。

姫路・・・。忘れてないよ。

でも、今はまだ帰れないのだよ・・・ロイホあるし・・・。

でもお婆ちゃん、体が良くないから私の舞台見れないもんね。

ゴメンネ・・・。グスン・・・。

お婆ちゃん、お母さん、姫路~!!!!




ん・・・?

ナンダこれ?

P1000512_2 『お姉ちゃんからです。』

ガサガサ。

P1000513 ええええええーーーーー!!!!


北京てーーーーーーーーーー!!!!!!

ひめじちゃううんかーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!


| | コメント (2)

初たばすこ座!

今日の『ロイホ~』稽古はテンぱって終わってしまった。

やれる事はやった。けれど演出家に『台詞が流れないように。』という何とも初歩的なダメを頂き、自分の未熟さを痛感。

皆の『マサちゃん面白かったよ~。』と言う励ましにより、何とか生還。(韻踏んでるけどRAPじゃないよ。)

でも、面白いだけじゃぁダメなのです。

そこに意味が無ければ。う~ん。でも私、少しでも頂いた台詞に命をかけたいのでもっと勉強しますです。

その後、上の写真メンツでたばすこ座を観劇。

もうね、自分の演技が恥ずかしくなるくらい皆さんお上手で、しかも面白かった。

全部の台詞が全部大事な台詞を言っているって位ハッキリ聞こえるし、自然やし、尚且つ笑わせる。んでもってシッカリ、グッとこさせるお芝居をされるのですよ。

メンバーも豪華過ぎて、

『オイオイ、私はどこを見れば良いのですか?』

と真面目に聞きたくなる位だった。

終演後、

『勉強になりました。』と言いながら鉛筆をペロリと舐め、メモを取る仕草をしたら、

青島凛さんに、

『今時中々居ないよ?そんな人。』

とやんわり一喝(?)されてしまった。イヤーン。

その後、皆でご飯食べた。茉莉花のメンバーに久々に会えて嬉しかった~☆



・・・なんか特にオチのない話でゴメンナサイ。

| | コメント (0)

どうしよう。

台風スゴイっすね。

今日2幕の台本を頂いたのだが。

『どうしよう。』



この一言だけ言っておきます。



とりあえず今から妄想の世界に入ります。

では・・・。

P1000503_2意味も無く、大仏さんに後光を射してみました。

| | コメント (2)

リンク追加!その②!

ハイっ!その②です。

松原君が歌ならこの方はなんと言ってもダンスでしょう(歌も皆さんご存知の通りとってもお上手です!)!!!

クワマキさん事、桑原麻希さんです!

クワマキさんとは『スウィング~』では別班だったのだけれど、振り付けでお世話になりました☆

あんなに踊れるのに、いつも稽古後自主練で残っていらして、どんなに疲れていても、私達の『クワマキさぁぁぁん(TT)』という呼びかけに『なぁにぃ~♪』と優しく応えて下さって・・・。

もうね・・・

ホント・・・

大好きなんです。

ファンです。ファン。

でね、でね。あーもう今日は語るぜ?!クワマキさんについて。

クワマキさんからはいつもかなり『陽』のパワーが出ています。

そしてとても良い香りがします(笑)。いつもクンクンしてしまいます。
クワマキさん、気持ち悪くてゴメンナサイ。



ダンスや歌もお芝居の内ですが、クワマキさんにはそれがみなぎっています。


本当に魅力的なんです!!

人を惹きつけるというか何て言うか!!!

私もいつか・・・!!!!


松原君同様、いつか同じ舞台に立てるように、私、頑張らなきゃだぁぁぁ!!!!

| | コメント (4)

リンク追加!その①!

本日は私のミュージカル人生にとってとても影響を与えて頂いた方のブログをナント2個もリンクさせて頂いちゃいまする!!

リンク追加、その①は・・・!

今ノリに乗っている、ミュージカル俳優でもあり、ウルトラマンシリーズの主題歌を歌うシンガーの松原剛志君です!



この人はねぇぇ、本当に歌が上手いんです!

私の中で・・・というより、彼の歌声を聴いた人は誰しもがビックリすると思います。

ホント、衝撃が走ります。

普段はとても優しい口調で、滑らかな人です。(滑らかて。)でもたまに、予想外の事をボソっと、サラっと言うので、全く・・・興味深い人です。

彼は本当にストイックで、本当に見習うべきものが沢山ある方です。

でもでもでもたまに、ピシャリと私に一喝し、励ましてくれるような頼りになるアンちゃんでもあります。

いつか、お仕事ご一緒できるように頑張ります、私!

そんな松原君が尊敬していると言っていた、藤浦さんと同じ舞台に立たせて頂く私・・・。

幸せであります。

ブログも絶妙に私のツボを押さえる文章で、面白いです。

是非、見てみて下さいね☆

| | コメント (0)

今日の出来事。

今日は藤浦功一さんのお芝居をたっぷり見た一日だった。

いやぁぁぁ、何ていうかね、

『さすがだぁぁぁ!!』

って感じ。

集中力もさることながら、とても面白いんでごわすよ。

早く、皆に見ていただきたい!!!こりゃ相当面白くなるぜよ!!!

稽古後、事務所でボケーーーーーーっとしていた私に演出家の竹本さんに話しかけられたのだが、私にとっては畏れ多い方なので、焦った。

私、実は赤面症で、ダメなんですよ。緊張してしまって、目を合わせられない・・・。その赤面を見られたくないが故に逃げてしまった。失礼だし、ホント、チキンで情けない。

あぁぁ折角話しかけてくれたのに。ゴメンナサイ。本当にゴメンナサイ

人としてどうなんだろう。




・・・どうなんやろうって、アカンやろ!!!私よ!

その後、ビクビク心を引きずりながら、M座の研究生とレッスン生の発表会を見る。

皆一生懸命でキラキラしておりました。

先生方や先輩方が見守るなか、緊張したんだろうなぁ・・・。

でもこうやって何かしらの発表会があるって素晴らしい事だす。

発表会だよ?発表するんだよ?発表できちゃうんだよ?

良い事だぁ。

さらにその後、☆Sunドロップリズム☆の3人とシュウケイ君でご飯に。

ヤイヤイ言いながら、楽しい時間を過ごし、明日への活力に。

4時間位、居座った。

今日も一日、色々あったな。

感激したり、反省したり、感慨深くなったり、ヘラヘラしたり・・・忙しいな、私の心。

明日も頑張ります・・・。

| | コメント (0)

恥ずかしっ!!

実は『shine』が終わってからも何かと有って、休みが無い私。

まぁ、幸せな事なんだが。

今日の仕事も半目で白目に成りながら行った。

でも今日は給料日。

奮発して買ったハーゲンダッツを楽しみにしつつ、ルンルンしながら夜ご飯を作っていた。私は浮き足立っていた。

私:『千のかーぜーにぃぃ、千のかぁぁぁぜにぃなああってぇぇぇ~。』

私は何故か大ボリューム朗々とで歌ってしまった。

更に気分良く、

私:『ここにぃわたしはぁー・居ませぇんん~眠ってなんかぁないのですぅ~。』

こりゃ隠しカメラでも撮られてたら、かなり恥ずかしいなーでもそんなもんあるはずもないし、お隣さんもいつも帰ってくるの遅いから、ま、いっかー。

なーんて思っていたら、

『バタンッ!!!!』
(多分冷蔵庫閉める音。)







お、お隣さん居るやん・・・・・・・・。

いつも帰り遅いのに・・・・・・・・・。

ホゲーーーーーーーーーーーーーー!!!!!




絶対お隣さん笑ってるな。

はぁぁぁあ。

周りが見えないって恥ずかしいね、皆さん気をつけましょう。

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »