« 美海月穂の写真館。 | トップページ | 昨日の出来事。 »

独り言。

今日。恐怖の10時間半労働を終え、ぐったりしているはずなのにこんな夜中に絶好調(笑)なヤマグチマサコです。

そして、ひっさびさにお買い物をしました。

シールと雑誌。

大仏シール(参照①:唐木田には何がある!?そして町田へ。)が私の中でヒットだった為に、シールブームに火が付いてしまった。

これが戦利品。(別に戦っちゃぁいないが。)

Dvc00010 ①とても繊細な絵のシール。美し過ぎて。

Dvc00011 ②有り得ない柄の猫シール。しかもね、光ってるの。

Dvc00012 ③カラフルだ象。

Dvc00013 ④どこの国やねん。とツッコミたくなったので購入。特に左下の人がお気に入り。何してんのん。

ざっと並べてみると、私の頭の中はトランス状態に陥ってますね。
ってか、趣味がバラバラ過ぎて理解不能。

雑誌は・・・、

Dvc00009 ←『FIGARO』ハイセンスなので好きなんです。

因みに私がどぅわいすきな雑誌は、

Dvc00001 コレ。『Ku:Nel』(食う。寝る。)環境や、自然など、大事にしたい物事が丁寧に取り上げられていて、雑誌そのものが生きている感じがする

飾らない美しさ

今のご時勢やっぱり、誰かと比べたり、競ったり、自分のステイタスを上げる為に間違った方法で取り繕ったり・・・疲れるときもあるやん?

それはそれで必要な事だったり、大事だったりするかもやけど、
結局この雑誌も競争社会の一つだったりもするんだろうけど、

でもこの雑誌は私の心の穴を埋めてくれるの。
豊かにしてくれるの。

寝る前とか、天気の良い日にソファーに座りながらゆっくり読むと、とても幸せで満ち足りた気分になります。

ちなみに雑誌の後ろに写ってるクッションはお手製です。
同じ生地でカーテンと、リュックサックも作ったよ。

プチ自慢。
↑この辺自慢しちゃう辺りがまだまだ未熟モノだ。

|

« 美海月穂の写真館。 | トップページ | 昨日の出来事。 »

どうでもいい独り言」カテゴリの記事

コメント

マサコさんこんばんは|^ー゚)ノ
①はアール・ヌーヴォーの巨匠、アルフォンス・ミュシャを思い出しますね。あと④…日本をろくすっぽ知らない欧米人が抱く日本人像のステレオタイプのような気が…。
趣味がバラバラ…温泉旅行・ミュージカル等観劇・フットサル・サッカー観戦…フットサルとサッカーは共通項として、温泉とミュージカルとサッカーは何の関係もありませんから、僕も趣味がバラバラと言えますね( ^ - ^ ; )
裁縫(マサコさんの場合料理も、かな?)が得意なのは大いに自慢して良いと思います。僕の会社の女の子に以前聞いたのですが、裁縫や料理はおろか、洗濯(全自動洗濯機っスよ!)すら自分でしないそうです。他も大同小異かな…( T o T )
料理や裁縫が100%女性(奥さん)の役割というのは古い考えだとしても、社会人にもなって家事を一切母親任せってんじゃ、「近い将来結婚して幸せになるの。」なんて、ふてえ考えですぜ旦那( - _ - # )
「その通り!うんうん…って誰が旦那やねん!」(byマサコさん)

投稿: がーくん | 2007年10月30日 (火) 00時51分

昨日の内に返信しようと思っていたのにメンテナンス中で出来ず、すいません(><)

ミュシャやモネ、好きです。でもダリとかも好きなんですよね~。本当に好みがバラバラです。
④は確かにそうかも、中国と間違ってるよ~。みたいな。

洗濯もしないなんて・・・!!びっくりです!箱入りですね(^^;)

・・・最後のツッコミは、どないしたんですか、がーくんさん(笑)
しかも乗りツッコミやしっ!!!

投稿: ヤマグチマサコ | 2007年10月31日 (水) 19時31分

ロイヤルホストクラブ、なんだか笑えるような笑えないようなアクシデントもあったみたいだけどw、お疲れ様んさ!
②のシールの同じシリーズ、わたしも持ってます・・・蓮と象。 百円だからつい財布の紐が緩んじゃうんだよね。
つか、家にソファあるんだー。 いいなー。 わたし、座椅子生活...orz

投稿: ぶあ | 2007年11月 2日 (金) 21時08分

ぶあちん
えぇ(笑)、でも今となっちゃあ笑い事サ!いい勉強になりました(TT)
そうそう、②の奴、ぶあちんのブログで見た気がした☆お揃いやね(^^)ソファーは大分前に奮発して買ったの!!!ソファーのある生活に憧れていたのさっ!!!

投稿: ヤマグチマサコ | 2007年11月 3日 (土) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美海月穂の写真館。 | トップページ | 昨日の出来事。 »