« 『マサコさんは心配性。』 | トップページ | 舞台に立つ意味。 »

fifty-fifty~Dead or alive~

私って、暗いじゃないですか。

というのも昨日、友人Sちゃんと、以前お世話になった方と会った。

Sちゃんと私は、隠れポエマーで、

彼は昔、バンドを組んでいたらしくて。

その話で随分盛り上がった。

基本私は暗い詩しか書かない人で、高校生時代からそれは変わってない。

でも歌手志望だった当事の私は

『このままじゃイカン。ジュディマリみたいなPOPで明るい歌を書かないと!』

と意気込んで出来た詩が、

♪私はチーズケーキを食べたかったけどぉ

あなたがチーズケーキを食べるからぁ

あなたと私で半分こ~!!!♪


明らかにセンスが無いことだけはすぐさま分かった。

『ダメだこりぁあ』とホンモノにはなれない事を幼いながら痛感したと話すと、爆笑された。

今思うとチーズケーキじゃなくて、ショートケーキだった気がする。あ、そんな事はどうでもいいか。

しかし彼は食いついてきた。

冗談だけど、ソレをロックにアレンジしようというのだ。

題名は『fifty-fifty』に決まった。

で、どうせなら、半分こにまつわる単語を並べるか。みたいな。

そこで出てきたのが『Dead or alive』

でもそれしか出てこなかった。

盛り上がりすぎて記憶が薄い。

そして一つ言えることはこの歌が世に出ることは一切ない。

私が死んで、もし子供がいたりして、私の荷物を整理した時にきっと

『オカン何やっとんねん!』

と馬鹿にされ、失笑される事が目に見える。

私の未来、どうなるんだろうか。

どうでもいいんですが、題名のスペル合ってるんですかね?

|

« 『マサコさんは心配性。』 | トップページ | 舞台に立つ意味。 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

どうでもいいですが…綴りは合ってると思いますよ( ^∀^)
ところで"FiftyーFifty"が"DEAD OR ALIVE"って凄い飛躍
を感じます…。
ケーキの半分にはちゃんと生クリームが使われてるけど、
もう半分はわさびが入っているみたいな、お笑い芸人の罰
ゲームを連想してしまいました( ^ - ^ ; )
ロックと言えば今日は何故か僕のおごりで飲むことになり
半ばヤケでウイスキーのロックと焼酎のロックを飲みました。
…ってロック違い「だっちゅーの!」(自暴自棄ついでの死語)

投稿: がーくん | 2007年11月 5日 (月) 23時16分

マジ盛り上がった!

あ、はい隠れポエマーな私です。

それにしても、あのお方はハイセンスやねー。
脱帽!!!

是非実現させよう!(笑)

投稿: ショウコ★ | 2007年11月 6日 (火) 02時27分

がーくんさん
あ、スペル合ってました?良かったです(^^)
がーくんさんだって話が色々飛躍してますやん(笑)!!


ショーコちゃん
自らのお申し出ありがとう(笑)
アノお方はホント、マルチな方だったわぁ~。

するか?実現。
失笑を買うに決まってるよ・・・。

投稿: ヤマグチマサコ | 2007年11月 6日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『マサコさんは心配性。』 | トップページ | 舞台に立つ意味。 »