« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

ウーマン・イン・ホワイト

今日は青山劇場に『ウーマン・イン・ホワイト』を観に行ってきました!
最初は独りで行く予定だったけれど、タイミングよくひろみちゃんも来れるという事になったので二人で観て来ました~!

このお話、相当重い感じですが、私好みでした。

昨日の日記と裏腹になるけど、なんの予備知識も無いままいったので、
純粋に物語りに入って行きました。

悪役(?)の石川さんに関しては特に気がつくと手がグーになって相当ムカついてた自分に驚き、笹本さんの歌唱や役に関しては感情が入り過ぎてウッカリ嗚咽しそうになりましたがぐっと耐えました。

心が動きっぱなしの時間でした。

やっぱり思うことは、私の場合、たとえどんなに小さな劇場でも観て頂くお客様の心が動く作品・芝居がしたいということです。

もちろん名の有る作品や、大きな劇場に立つことはとても気持ちの良い事だし、それを喜んでくれる方も居る。だからこそ目標でもあるけれど・・・。

・・・複雑です。


帰りはひろみちゃんお勧めのお店でご飯を食べて帰りました。

今年は年末まで、色々な作品を観て、色々な方に出会ってと忙しくなりそうです!
来年の前半の目標も出来たので、コツコツ頑張っていきます。

| | コメント (3)

舞台。

ご無沙汰しております!何だか久しぶりの更新です。

ちょっと色々と考え事がここ最近多くって。

そうそう、この間久しぶりに宝塚を観劇してきました!
やっぱりあそこは夢の世界ですねぇ☆

しかしながらここ最近は純粋に舞台を見ることが出来ない。

『何cm位のヒールで踊っているのかしら』
とか、
『メイクはどうやっているのか』
とか、
『アノ人、スタイル良いな』(←これは単なるミーハーというものだ。)
とか。

あと、わたくし、生まれて初めてディズニーシーにも行ってきました。
ショーを堪能したのですがここでもやはり、純粋に見れなかった。

勿論、楽しんだけれど、途中でメラメラ(ムラムラじゃないよって聞いてないか。)してくるというか。

でもやっぱり色々な物を観たり、聴いたり、体験していると自分なりの目標などが出来ました。

しばらくまたここに更新する日が少なくなるかもですが、
元気でやってますので!

とかいいながら明日も観劇なので感想を書くかもしれませんが。

どうぞ宜しくお願い致します~!!!!

| | コメント (2)

いざ、伊東へ。

ちえちゃんが今月いっぱい出ている舞台を観に伊東へ行ってきました~!!!

この日は天気も良く、色々スットコドッコイな出来事もあったけど朝からテンション高めのひろみちゃんと私。

そして、久々の感動の再会!

詳しくは『お出かけ写真館』にて公開~。

ちえちゃんの部屋に行ったり、ショーが始まるまでの間ひろみちゃんと温泉に入ったりしている内にあっという間にショーが始まった。

ショーを見ていて最初は大丈夫だったけれど、
去年、ここの舞台に立っていた私はまだ二人に出会っていなかった事。
急遽の話だったのにちえちゃんがとても立派に舞台に立っていた事。
ここでの色々な苦労。

色々考えていたら、ウッカリ涙が…(><)

でも本当に感動したのさ。

帰るのが名残惜しかったけれど、来月になったらまた会えるもんね。
帰りは遊び疲れグッスリ電車で寝ました。

・・・きっと成長してるよ、ちえちゃん。
私も頑張らなければ!

あと残りの日数、頑張ってねっ!!!

| | コメント (2)

頭痛。

最近色々考えすぎてすっかり頭痛持ちになってしまった。

大人ってタ・イ・ヘ・ン・・・ふぅ。。。

え?

キモイ?

うるさいっ!

あー肩も痛い。
腰も痛い。
今日は冷えるなぁ~。あーコリャコリャ。




え?

オバサン?

ってかむしろ

オジサン?

ほっとけ!



でも前向きな考えすぎなので、大丈夫!
キモクてなんぼ!
オジサン、オバサン、最高!!!




わたし、元気!勇気!やる気っ!!
やったるDAY!!!







なんじゃ、今日の日記。

| | コメント (2)

光る事。

今日はひろみちゃんと私の友人Sちゃんが出ているミュージカルを観劇。

Sちゃんはもともとストレートプレイヤーでミュージカルはほぼ初めて。

初日の幕が開くまで色々と大変で手足が震えるほど緊張していたらいしのだが、

そんな事微塵も感じさせず、キラキラ光っていました。

ジャズダンスも殆どしたこと無かったのに他の人と見劣りしない位素敵でした。

すっごい頑張ったんだなぁ・・・(TT)

今日思ったことはどんなに大変でも舞台で輝きに変えられるパワーって凄く素敵な事。
例え畑違いで、初めての事だらけでもキラリと光るその人本来の『個性』を放てる事ってとても素晴らしい事だと思いました。

私ももっともっと色々な舞台に立ちたい!!!
そういうパワーももらいました。

帰りにひろみちゃんとラーメン屋さんへ♪

未来について語り会いました(^^)

来年は茉莉花で初詣にいくぞっ!!!
ひろみちゃんのご提案、書初めは・・・



本当にやるのだろうか?

| | コメント (4)

ちなみに

スーパーに入って

店内を物色していたら

お歳暮コーナーに田村正和の実寸大(?)立てかけ看板(←ハムのヤツね。)にマジでびっくりしてしまった。

もちろん一人で。

| | コメント (0)

ひたすら食す。

今日は本当によく食べた。

しかしながらお腹が減っている時にスーパーに行くとダメですね。


『明日の朝ごはんの時、白いご飯と一緒にザーサイ食べたいなぁ。』

ザーサイ→カゴへIN。

『焼きたてかぁ~。美味しそう。でも明日の朝ご飯にしよ♪』

パン→カゴへIN。


帰宅後、ザーサイとパンを見て、
『明日の朝ごはん・・・どないなっとんねん。』



自分にガッカリした。

結局、ザーサイとパンとご飯・・・夜ご飯で食べてしまった。
私よ・・・それで良いのか。
(因みにお魚と野菜も食べましたよ、えぇ。)

で、お魚を焼いている間にこんなもの作ってみました。

P1000658

はちみつにレモンと生姜、ミントを漬け込んだ物。

風邪予防にってダンススタジオの友達が教えてくれたレシピ。

さっき一口、口に入れてみたけど、美味しいっ!
レモンはまだまだ酸っぱかったな。

保存も効くみたいなので、これでこの冬はもう風邪はひかんぞ!!!
ひくもんかぁぁぁ!!!

| | コメント (2)

有閑倶楽部の配役について。

皆さん、『有閑倶楽部』というマンガを知ってますか?

最近ドラマでやってますよねぇ。

小さい頃、姉が買ってくる『りぼん』という雑誌でかなり熟読していました。
もちろん実家には単行本もびっしり。

『りぼん』大好きっこでした。

・ときめきトゥナイト
・星の瞳のシルエット
・お父さんは心配性


などなど・・・。

もう少し大人になると
『りぼん』から離れ、色々な雑誌(マンガ)に嵌り、

・赤ちゃんと僕
・真コール
・赤石和代先生の作品


などなど・・・。

で、『有閑倶楽部』に話を戻すと、

私、その配役が許せません(><)

女性陣はまあ許せる。

でも男性陣が私の中で『ナシ』なのです。

なにもジャニーズで固めなくても。大人の事情が絡んでいるのかしらね。
(別にジャニーズが悪いわけではナイ。)

しかも演技がどうも一本調子な気がするんだよなぁ。
台詞と気持ちが合ってないような。

そこで、だ。

私なら配役をどうするか考えてみた。

・黄桜 可憐→あわよくば、松雪泰子。

・菊正宗 清四郎→何となく・・・市川染五郎。

・松竹梅 魅録→ケイン・コスギっぽくてもうちょっと日本語上手くした感じの人。

・美堂グランマニエ→今の時代金髪ロンゲが似合う人はアルフィー高見沢しかいないと思う。


ちょっと待って。平均年齢が高すぎるなぁ。。。
高校生なのになぁ。。。


うぅ~ん!!

難しい・・・。

いやいやっ!!とにかく今の配役が気にくわないのっ!





ってか何やってんのん・・・私。

| | コメント (6)

ホットジェネレーション・Shine

若松 岳さんよりお写真頂きました!!!

岳さんは本当にお優しく、ほのぼのされている方で、『写真が好き!!』という気持ちが写真を通して伝わってきます。

どれもこれも素敵に撮って頂いて・・・感動です。

写真館作ってみました!

躍動感溢れる写真、どうぞ、どうぞ見て行ってくださいね(^^)/!!!

岳さん、本当に色々有難うございました!!!!

因みにオフショットはコチラから→クリック!

| | コメント (4)

その訳。

TOPの画像をオトメチックな奴に変えてみました。

理由は

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

特にナシ。

スイマセン。

今日のダンスレッスンで腰を痛めた模様。

シップして、簡易コルセットしてます。
チクソー、腰痛持ちは辛いです(TT)ショボーン。

| | コメント (0)

完璧な休日!

昨日茉莉花・ひろみちゃんが家にお泊りしました~。

偶然にもお互い翌日がOFFだったので、どっか行こう!!ってなって。

しかしながら目的地はギリギリまで決まらず、急遽、皇居(シャレみたいだな)に行ってみる事に!

ってかめっちゃ天気良かったのでとても有意義な時間だった。

皇居をすっかり堪能し、時間がまだあったのでメトロを乗り継ぎ人形町へ。

とにもかくにも二人とも腹ペコで、しかも特にお金も移動費位だった為、ちょっとくらい良いよね!!とお互いの気持ちを確認し合って良い物を食べました。

良いんです、たまには!!!

帰り際、お互い『今日は完璧な休日だったね。』とホント大満足。

私は鬱陶しい位デジカメで写真を撮ってしまい、ここのページに載せるには多すぎる量だったので『お出かけ写真館』を作ってみました☆

完全に自己満です。

今月は結構ひろみちゃんと会う予定♪
来月から彼女は忙しくなるので会い溜めです(笑)
ひろみちゃんと居るとホント、笑いが絶えない…!

最後に・・・

ちえちゃん、私達、楽しんじゃってごめんなさい!!!!!

きゃー言っちゃった!

| | コメント (3)

舞台に立つ意味。

今日は久々に私のホームであるダンススタジオのマダムヤンクラスの方々にお会い出来た。

その後何名かでお食事に誘って頂いた☆

その内の一人の方は、『コンチェルト』を観に来ることが出来なかった。

というのも当時、体調を崩され、何とか一命は取り留めたけど今はペースメーカーを付けてらっしゃるのね。

ここに来ている皆さんは本当にダンスが好きで、先生の事も好きで、本当に素晴らしい。
その方もペースメーカーを付けているけれど、元気に踊ってらっしゃる。

本当に頭が下がりっぱなしだ…。

でね、私の舞台を今回初めて観て頂いたのだけれど、

ずーっと泣きっぱなしだったのよ。と・・・。

私の舞台を本当に観れて良かった。と・・・。

私がヒヨっ子の時から知っているから本当に嬉しかった。と…。


胸が痛くなった。

私はたまに何の為に舞台に立ちたいのか考えてしまうけれど、
ただ、目立ちたいとかそういう思いではなく、
こうやって涙を流して喜んでくれる方達、
楽しかったって言ってくれる方達、
マサコが頑張ってるから私も頑張るって言ってくれる方達、

・・・そういう方達がいるから私は生かされている。

その結果、沢山の方々に見て頂けたら良いなと思った。

雑誌とかでよく聴く言葉で私はそういうのは綺麗事だと心の隙間で思っていた。だけれど、本当に『生かされてる』。そう思った。

あぁ胸が痛い。。。

私は馬鹿だから、薄情な部分も絶対あるから、忘れないようにここに書く事で忘れずにいたいと思う。

| | コメント (2)

fifty-fifty~Dead or alive~

私って、暗いじゃないですか。

というのも昨日、友人Sちゃんと、以前お世話になった方と会った。

Sちゃんと私は、隠れポエマーで、

彼は昔、バンドを組んでいたらしくて。

その話で随分盛り上がった。

基本私は暗い詩しか書かない人で、高校生時代からそれは変わってない。

でも歌手志望だった当事の私は

『このままじゃイカン。ジュディマリみたいなPOPで明るい歌を書かないと!』

と意気込んで出来た詩が、

♪私はチーズケーキを食べたかったけどぉ

あなたがチーズケーキを食べるからぁ

あなたと私で半分こ~!!!♪


明らかにセンスが無いことだけはすぐさま分かった。

『ダメだこりぁあ』とホンモノにはなれない事を幼いながら痛感したと話すと、爆笑された。

今思うとチーズケーキじゃなくて、ショートケーキだった気がする。あ、そんな事はどうでもいいか。

しかし彼は食いついてきた。

冗談だけど、ソレをロックにアレンジしようというのだ。

題名は『fifty-fifty』に決まった。

で、どうせなら、半分こにまつわる単語を並べるか。みたいな。

そこで出てきたのが『Dead or alive』

でもそれしか出てこなかった。

盛り上がりすぎて記憶が薄い。

そして一つ言えることはこの歌が世に出ることは一切ない。

私が死んで、もし子供がいたりして、私の荷物を整理した時にきっと

『オカン何やっとんねん!』

と馬鹿にされ、失笑される事が目に見える。

私の未来、どうなるんだろうか。

どうでもいいんですが、題名のスペル合ってるんですかね?

| | コメント (3)

『マサコさんは心配性。』

来週、茉莉花・ちえちゃんが静岡県に行く。

急遽決まった話だ。元からいた方がアキレス腱を切ってしまい、代わりのダンサーを探していたのだ。

とあるホテルで約一ヶ月間バックダンサーとして住み込みでお仕事に行くのだ。

しかしながらちえちゃんは明日イベント本番。
そして翌日出発だ。
しかも東京を離れ、住み込みでのお仕事も初めて。

去年私はそこで一ヶ月間舞台に立った。

だからこそもう、心配で心配で。

軽く母親状態だ。

ってか私が行けば話しは早く済んだのだが、色々な理由で辞退したのです。


で、

『持ち物。』

これが結構重要で、私はあれやこれやとちえちゃんに持たせ、
困らないように、不安にならないように、
まるで小さい子供が一人でお遣いに行くかのように、
世話を焼いてしまった。

眉毛がハの字になっているちえちゃんを見たらもう、
お母さん、心配でなりません!!!

でも、私はそこで、色々経験し、とても楽しく勉強出来たから、きっと成長出来る!
そう確信しております。

また、『ちえちゃんなら絶対大丈夫』という確信もあったから頼んだ訳だし。

あぁどうか、健康と怪我だけはしないで帰ってきてね~(><)!!!

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »