« fifty-fifty~Dead or alive~ | トップページ | 完璧な休日! »

舞台に立つ意味。

今日は久々に私のホームであるダンススタジオのマダムヤンクラスの方々にお会い出来た。

その後何名かでお食事に誘って頂いた☆

その内の一人の方は、『コンチェルト』を観に来ることが出来なかった。

というのも当時、体調を崩され、何とか一命は取り留めたけど今はペースメーカーを付けてらっしゃるのね。

ここに来ている皆さんは本当にダンスが好きで、先生の事も好きで、本当に素晴らしい。
その方もペースメーカーを付けているけれど、元気に踊ってらっしゃる。

本当に頭が下がりっぱなしだ…。

でね、私の舞台を今回初めて観て頂いたのだけれど、

ずーっと泣きっぱなしだったのよ。と・・・。

私の舞台を本当に観れて良かった。と・・・。

私がヒヨっ子の時から知っているから本当に嬉しかった。と…。


胸が痛くなった。

私はたまに何の為に舞台に立ちたいのか考えてしまうけれど、
ただ、目立ちたいとかそういう思いではなく、
こうやって涙を流して喜んでくれる方達、
楽しかったって言ってくれる方達、
マサコが頑張ってるから私も頑張るって言ってくれる方達、

・・・そういう方達がいるから私は生かされている。

その結果、沢山の方々に見て頂けたら良いなと思った。

雑誌とかでよく聴く言葉で私はそういうのは綺麗事だと心の隙間で思っていた。だけれど、本当に『生かされてる』。そう思った。

あぁ胸が痛い。。。

私は馬鹿だから、薄情な部分も絶対あるから、忘れないようにここに書く事で忘れずにいたいと思う。

|

« fifty-fifty~Dead or alive~ | トップページ | 完璧な休日! »

アイ ラヴ ミュージカル♪」カテゴリの記事

コメント

何かを「綺麗事」と言う考え方はどこかに「それが本当に実現できる、嘘偽りの無い事なら良いけど、そんな筈ない」という諦めや割り切りからのものでしょう。
という事は「綺麗事は非現実的だけど、本当なら素晴らしい」という考えも根底にはあるわけです。誰もが綺麗事をリアルなものとして捉えられるようになると、世界もちょっとは変わるんじゃないでしょうか(^-^)そういう意味では良い体験をされたのでは?
ちなみに手紙届きましたよ(^o^)
例のインチキ日本人みたいなシール、実際に見ると結構シュールですね(^-^;)

投稿: がーくん | 2007年11月 7日 (水) 12時39分

がーくんさん
ものは考えようですね(^_^)そうですね、皆がそういう考えなら世界も変わっているかもしれませんね☆

本当に良い経験をしました。
シール、シュールですよね(*´艸`)それが良いのです(笑)!

投稿: ヤマグチマサコ | 2007年11月 8日 (木) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« fifty-fifty~Dead or alive~ | トップページ | 完璧な休日! »