« ちなみに | トップページ | 頭痛。 »

光る事。

今日はひろみちゃんと私の友人Sちゃんが出ているミュージカルを観劇。

Sちゃんはもともとストレートプレイヤーでミュージカルはほぼ初めて。

初日の幕が開くまで色々と大変で手足が震えるほど緊張していたらいしのだが、

そんな事微塵も感じさせず、キラキラ光っていました。

ジャズダンスも殆どしたこと無かったのに他の人と見劣りしない位素敵でした。

すっごい頑張ったんだなぁ・・・(TT)

今日思ったことはどんなに大変でも舞台で輝きに変えられるパワーって凄く素敵な事。
例え畑違いで、初めての事だらけでもキラリと光るその人本来の『個性』を放てる事ってとても素晴らしい事だと思いました。

私ももっともっと色々な舞台に立ちたい!!!
そういうパワーももらいました。

帰りにひろみちゃんとラーメン屋さんへ♪

未来について語り会いました(^^)

来年は茉莉花で初詣にいくぞっ!!!
ひろみちゃんのご提案、書初めは・・・



本当にやるのだろうか?

|

« ちなみに | トップページ | 頭痛。 »

観劇☆感激」カテゴリの記事

コメント

マサコさん教えて下さい。
今更こんなことを聞くのもなんですが、よくM座のプログラムで目にする「ストリートプレイ」「アンサンブル」って何ですか?
ミュージカルや演劇に関しては恥ずかしながら(/ω\)今年から
観るようになったばかりの初心者なので…。

投稿: がーくん | 2007年11月18日 (日) 02時36分

えーっとですね、まず、ストリートプレイでなく(笑)、『ストレートプレイ』はミュージカルではない舞台(お芝居)という事です。つまり歌ったり踊ったりしない舞台です♪
たまに聞く『音楽劇』は歌はあるが踊らないよって感じですかね(^^)

『アンサンブル』は変な言い方するとその他大勢にあたるのかなぁ・・・。でもアンサンブルの中でも目立っていたり、良い役を貰えたりするので一概には言い切れません☆(^^)反対語は多分『プリンシパル』と言って、主役級の方達を指す言葉になっています。多分。

どうですか?分かりましたか?
マサコのプチ講座でした!

投稿: ヤマグチマサコ | 2007年11月18日 (日) 23時14分

×ストリート

○ストレート
BAKA丸出しですね。
お恥ずかしい(/ω\)

投稿: バカーくん | 2007年11月23日 (金) 00時54分

いやいや、大丈夫ですよ♪

私もよく色々間違えてしまうので(^^;)

投稿: ヤマグチマサコ | 2007年11月23日 (金) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちなみに | トップページ | 頭痛。 »