« ホットジェネレーション・Shine | トップページ | ひたすら食す。 »

有閑倶楽部の配役について。

皆さん、『有閑倶楽部』というマンガを知ってますか?

最近ドラマでやってますよねぇ。

小さい頃、姉が買ってくる『りぼん』という雑誌でかなり熟読していました。
もちろん実家には単行本もびっしり。

『りぼん』大好きっこでした。

・ときめきトゥナイト
・星の瞳のシルエット
・お父さんは心配性


などなど・・・。

もう少し大人になると
『りぼん』から離れ、色々な雑誌(マンガ)に嵌り、

・赤ちゃんと僕
・真コール
・赤石和代先生の作品


などなど・・・。

で、『有閑倶楽部』に話を戻すと、

私、その配役が許せません(><)

女性陣はまあ許せる。

でも男性陣が私の中で『ナシ』なのです。

なにもジャニーズで固めなくても。大人の事情が絡んでいるのかしらね。
(別にジャニーズが悪いわけではナイ。)

しかも演技がどうも一本調子な気がするんだよなぁ。
台詞と気持ちが合ってないような。

そこで、だ。

私なら配役をどうするか考えてみた。

・黄桜 可憐→あわよくば、松雪泰子。

・菊正宗 清四郎→何となく・・・市川染五郎。

・松竹梅 魅録→ケイン・コスギっぽくてもうちょっと日本語上手くした感じの人。

・美堂グランマニエ→今の時代金髪ロンゲが似合う人はアルフィー高見沢しかいないと思う。


ちょっと待って。平均年齢が高すぎるなぁ。。。
高校生なのになぁ。。。


うぅ~ん!!

難しい・・・。

いやいやっ!!とにかく今の配役が気にくわないのっ!





ってか何やってんのん・・・私。

|

« ホットジェネレーション・Shine | トップページ | ひたすら食す。 »

どうでもいい独り言」カテゴリの記事

コメント

あんまりテレビつけないよっていう話題があって今日の話題(;¬_¬)…テレビあんまり見ないって本当っすか(^o^)
確かにコミックがドラマ化されると「いや、そのキャスティングはちょっと違うんじゃない?」って事はよくありますよね。最近(今?)続編をやっている「医龍」、僕はテレビドラマ化なんぞ考えられない第1巻から読んでますが、何かビミョーにイメージ合ってないですね(^-^;)
主役だけ見ても、もうちょいワイルドで、掴みどころの無いキャラクターを持つ北村一輝さんの方が原作のイメージに近い気がします。

投稿: がーくん | 2007年11月15日 (木) 12時51分

少し位は見ますよぉう~(><)
有閑倶楽部はドラマ化することは知ってたのですが、昨日TV付けたら偶然やってたんで『どれどれ』と思ってみたんです…。

でも耐え切れなくて15分位で電源OFF。

『医龍』って漫画だったんですね!
勉強の為にも本当はドラマとか見ないといけないんですが…。

投稿: ヤマグチマサコ | 2007年11月15日 (木) 19時49分

いろんなところに同感です。
「りぼん」のマンガたちなんか、
全く私、趣味同じです。
どれも、単行本持ってました。

投稿: りん | 2007年11月16日 (金) 12時53分

りりりりりりんさんってアノりんさんですか?
某ミュージカル座の!!!
あまりにびっくりしすぎてソファーからすっころげました。
りんさんも『りぼん』好きだったんですね!

同感して頂けて恐縮です!

梨元より。なーんつって。(あ~ぁ。)

投稿: ヤマグチマサコ | 2007年11月16日 (金) 23時53分

すごくわかりますよぉ、その気持ち!

なので思わずコメント♪


てか元気?

投稿: タミ | 2007年11月17日 (土) 00時10分

やだっ!もうタミまで!!?
嬉しいわぁ~!
こんなにも分かってくれる人が居てくれて嬉しいわ(笑)
きっともうあのドラマはもう見ないよ・・・。

あ、私、元気よ!!!
あぁ久々に貴女に会いたいわ☆

投稿: ヤマグチマサコ | 2007年11月17日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホットジェネレーション・Shine | トップページ | ひたすら食す。 »