« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

たみ!

そうそう!だいぶ前にリンクするって言ってたのに今更になってゴメンよ、たみ!

風姿華伝♪

↑ミュージカル座のめっさ歌の上手な女優さん。
メロメロです。

あ、そう、それで、
私はたみのが好きだ。

良く動くんだなコレが。

手で笑いが取れるって羨ましいっ!キーっ!

後ねー、素直なんだか素直じゃないんだか分からない性格、真っ直ぐなんだか曲がってるんだか分からない所も魅力だと思います。



たみ、これは私なりの褒め言葉やから(笑)

あ、これは本当に凄いと思うのは、すぐ誰とでも仲良くなれる所!
私には無理です。ムッツリなので。←使い方違う。

| | コメント (3)

関西に思いを馳せる。

いやぁ・・・関西の番組ってなんでこんなに面白いんですかね。

今、かつては東京でも放送されていた『なるトモ!』観てます。
知ってますか?

トークの上手な(ネタでは無く)お笑いの方って頭が賢いなと思う。
同じ関西人でもあんなにパッパと喋れない。

--------------------------

関西以外の人がM1の事や、関西では昔から売れてたけど今は関東で活躍いている芸人さんの事を話していると、心の中で『そんなん昔から知ってますよ~だ、ふふーん。』って思うし、

逆に関西で地道に活動している芸人さんの話を出すと、『え~知らな~い。』って言われると、悔しいと同時に何故か勝った気になる。


…意外と(?)お笑いに執着心があるみたいだ。

そういや初めて東京に上陸した晩に
『おもんないんじゃぁぁぁ(面白くない~の意。)
枕に顔を埋めて泣いた夜もあったなぁ…遠い目。(実話)


駅員さんとか、スーパーのレジのおばさん達が関西弁で接客しているのを目の当たりにすると『あぁ、帰ってきたなぁ。』と実感するヤマグチマサコでした。


PS:家からチャリで5分の所にコンビニが出来ました!!!やったぁ!
   (今までは車で5分の所にしか無かったので。)

| | コメント (2)

なぜ…?

あえてクリスマスは更新しなかったヤマグチマサコです(笑)。

さて、もう年末ですねぇ!!!
私は久々に実家で正月を迎えます。

といっても元旦には東京に戻ってくるけど。



また風邪をひいてしまった。
(なぜだぁぁぁ!!!!手洗いウガイ、マスクしてるのにっ!!!)

理由はなんとなく分かっているけれど・・・。
この前一日中歌の練習しすぎた日があった。さすがに喉が疲労しているのを感じた。それか、翌日ご飯を食べに入ったお店がやたら乾燥していた。
このどちらかだ。

明日はダンススタジオの忘年会やし、はしゃぎすぎてひどくならない様にしないと…。


絶対元気に正月迎えたるねん!!!!

| | コメント (2)

有ったどぉぉぉ!!!

そう!有ったんです!定期がっ!!!

ナント川口の警察署まで行ってました。
何がどうなったのか全く分かりませんがとにかく良かった(TT)

あぁもう奇跡です。

どこのどなたかも分かりませんが届けて下さった方、

本当に有難うございました(>△<)!!!!!



定期とか通行書は何とか再発行とか出来るけれど(迷惑は掛けるけど・・・)
贈り物ってプライスレスじゃぁないですか・・・。
だから本当に良かった!

| | コメント (2)

ついてない・・・(TT)。

ハッキリ言って今日は長いです。

今日は観劇の後、歌のレッスンを入れていた。

しかし終演が予想以上に遅く遅れそうだった為TEL。

繋がらない・・・。
何度架けても留守電。
繋がったと思ったらやたらと電波が悪く途中で切れる始末。

とりあえず急いで電車に乗る。

逆方向だった。


もうこの時点で結構な遅刻だ。ヤバイ。


レッスン時間を考えると終電に間に合わない。
だめだ、レッスン行けない。

新宿でもう一度電話。
やっぱり繋がらない。留守電入れる。

改札に向かう。
定期がない。


しかもただの定期ではない。
仕事場の通行書・ひろみちゃんから貰った茉莉花お揃いのパワーストーン付きだ。

駅員さんに尋ねる。
対応最悪。たらい回し&なんか上から目線。
小銭をいじりながら『ここでは分かりません。』とか、
『どこから?』って聞くから『池袋です。』って答えただけなのに

『だーかーら、どこからの定期なの?!』ってかぶせる様に言ってくるし。



もう、動揺と余りの態度の悪さ、あと先生に連絡が付かないイライラで涙が溢れて思わず
『お疲れの所申し訳ないんですが、貴方も、他の駅員さんも態度が怖いです!(対応が悪いと言えない小心者。)』
って言った。そしたら

『あぁ・・・はぁ。スイマセン。』

ですって。良い大人が何だこの対応。
久々にこんな気分になりました。いやむしろ初めてかも。

とりあえず手続きして、大阪にいるひろみちゃんに泣きながら電話して、

もぅラーメンヤケ食いですよ。
夜中一時に。

結局ね、自分がお芝居の終演時間より前に出て、定期を落とさなければこんな事にはならなかった。




あぁ・・・私の石・・・。どうか帰って来ますように・・・(TT)

あぁ、ついてない。一日。。。


| | コメント (4)

ここ最近色々。

今日、正座姿で転んだヤマグチマサコです。

あぁ・・・最近めっぽうここをお休みしてしまっている。

でも中々濃い毎日を過ごしている。

という事で今日はいつもより長めの日記である。

まず11日。
茉莉花・ひろみちゃんではなく、ひろみという親友に会う。
どうやら私は『ひろみ』という名前に縁があるらしい。
学生時代つるんでいた子も『ひろみ』だったなぁ・・・。

めっちゃ魅力的な子で可愛いんだな、これが。
パワフルだけど繊細で、センスが良くて、人の気持ちを考えてあげられる子で
、お互いの駆け込み寺的存在でもあり、とにかくこれからもずっと友達であろう。

で、12日。
『Light in the Piazza』をちえちゃんと観劇。
ちえちゃんが学生時代、島田歌穂さんが先生としていらしていたらしく楽屋見舞いに私もくっついて行く事が出来た!

めっさラッキーである。
初対面なのでひたすら歌穂さんを見つめる。
でも一言何か言いたくて、
今、歌を勉強している事を言ったらナント、歌穂さんの方から
『じゃぁいつか同じ舞台でネ!』
と手を差し伸べて頂いて・・・・。

感激・・・!
益々私のやる気と夢と希望が膨らんだ。
歌穂さん、有難うございました!


そんで14日。
このブログにたまに出る昔の職場の忘年会。
これまた楽しい時間となった。
本当におかしな人達ばかりで、この中に居ると
しばらくは、『自分も面白い人』になった気がするけれど現実に戻るとそうでもない事を認識し、しばらく落ちる。

なんだかんだでまた風邪をひいているのになかなか治す暇がないけれど、熱は絶対出したくないので必死に抵抗中。

でもこんな時間にブログ書いちゃって・・・。
髪も乾かさずに・・・。
はい、自分が悪いです。
では、サッサと髪乾かして寝ます!
お休みなさい!

| | コメント (3)

ALL SHOOK UP!!

今日はちえちゃんと青山劇場に『ALL SHOOK UP』を観に行った。

いやぁ~。先日観た『ウーマン・イン・ホワイト』と打って変わってカラっとした内容だった。

ノリノリ(死語かぇ?)で、イケイケ(死語だな)。笑いっぱなし!
本当に皆さんパワーのある方達で、本当に楽しませて頂きました!

この舞台に私の大好きな桑マキさん(桑原麻希さん)が出演なさっているのだけど、桑マキさんは手足、首がちぎれそうなくらい歌って踊っていました!

決して身長が高いかたではないけれど(桑マキさんスイマセンっ・・・)そんな事全く感じさせない位大きく踊ってらっしゃったし、何てったってパワーがスゴイ!!!

そう、桑マキさんはパワーのある方だ。
そしてそれを表現できる実力を持ってらっしゃる方!
素晴らしい・・・☆


桑マキさんの舞台を観て私もパワーを貰いました。
どうか怪我の無いよう千秋楽まで頑張って欲しいです♪



これ、元気になりたい方、パワーが欲しい方は絶対観た方が良いと思います!!!
後、私的には湖月さんと岡田さんがかーなーりのツボでございます!



その後、ダンスレッスンに行ったら先生に少し褒めて頂けて。
きっと良い刺激を受けた証拠ですね。

PS:プロローグ、主演の坂本さんの黒パンツに結構長めの白い糸くずが付いていたのがすっごく気になった(笑)誰も気づかなかったか・・・

| | コメント (4)

『カビ・ハブレット』

『カビ・ハブレット』という題名の事は置いといて。
今日は茉莉花で『CATS』を観劇。

今月は観劇三昧で、色々作品を観て勉強して、ミュージカル魂を注入している。



で、観劇後、一緒にお食事。
茉莉花、書初めの話になった。


ちえちゃんとひろみちゃんの間でどうやら『ひろみちゃんが実家から書道セットを持ってきたら書くけど、どうせカビでも生えてるんじゃないの?!』という話を以前していたみたいで・・・。


ち:『だーかーらぁ、どうせ書道セットはカビハブレットなんでしょーーー?』

・・・

・・・


・・・


・・・


・・・




カビハブレットぉぉぉぅ???


全くちえちゃんという人は未知数の人だ。
何が言いたかったのか全く分からんじゃないか。
ハムレットなら百歩譲っ・・・譲れないけど、譲ったとして。
ハブレットってなんじゃいな。
シェイクスピアもびっくりだわよ。

というかひろみちゃんにしても、ちえちゃんにしても表情が豊かですな。
それぞれ色んな顔をするのでお互いけなしあって、楽しんでます(笑)。

では、お休みなさいませ♪
(急な終わり方やなぁ~。)

| | コメント (5)

ひっさびさ。

今日はひっさびさにガッツリお買い物をした。
そう、ひっさびさに。

くどいようだがひっさびさだ。

理由は長い間履いてきたジーンズのあらぬ所が破れてしまった為、
こりゃレディーとしてイカンだろうという乙女心からだ。

それにしてもお買い物って楽しい。
でも一個買ってしまうと一気に財布の紐が緩む。

中でも写真の手に持っている物、コレ凄いンすよ!!!
お皿に付いた油とかコレでサッとぬぐうと洗う時に楽だし、水を汚さず使う量も少なくで済むんですっ!!!!!

因みにルームシューズも買ったモノ。
靴下は『ロイホ』の時にひろみちゃんとちえちゃんからの差し入れです(笑)


ところで、「ひっさびさ」という言葉、なんかパサパサしてませんか?
あ、聞いてない?そーですか。

後は・・・まぁ、特にネタになるようなオモシロイ物ではないので、この辺で。







・・・・って私は何を目指しているんだ。

| | コメント (0)

善か偽善か・MかSか。

『善か偽善か』

って色々な善があると思う。
言葉にしてしまうのは軽くて難しいけれど。

人に素直に何かをしてあげる時、またはしたいと思う時の理由って、相手が喜ぶ顔が見たいとか、何かその人の為になるのであれば・・・とかですよね。

結果的に『有難迷惑』になってしまっても、その人が良かれと思った事なので、それが相手に伝わり、その人が『嬉しい』と素直に思ってくれたらそれって嬉しい事だと思うんです。




では偽善ってのは何なんでしょうか。

見返りを望んだりする事ですかね。やっぱり。
ここで言う見返りってのは『これだけアンタの為にやってあげたんだから、私にもなんかしてよね、当然でしょ?』的な事です。

後は『これだけアノ人に恩を売っておけば私は安全であろう』な考え?

けれども偽善といってもこれまた色々あると思うんですよ、私。

『見返り』という言葉の意味も色々あると思うし。

最終的には『持ちつ持たれつ』『フィフティフィフティ』になれば一番良いのかなぁとも思うし・・・。


良くわかりません。
大人ってややこしいなぁ・・・。
私、
ピーターパン症候群なのか?








『MかSか』

私自身は両方です。相手によって変わります。
皆さんはどないですか?

一時期「私って相手によって態度違うくない?」と悩んだ事があったけれど、
皆そうですよね、きっと。(そうだと言ってくれーっ!)
誰に対しても同じ自分を出すのは難しい事ですよね。


出来るだけそうで在りたいと思うけれど、
そうで在ってはいけない場合もあるし。


はぁ・・・。

大人ってホント難しい。


やっぱり私、


ピーターパン症候群だわ。



なーーんてな。


| | コメント (3)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »