« なぜ…? | トップページ | たみ! »

関西に思いを馳せる。

いやぁ・・・関西の番組ってなんでこんなに面白いんですかね。

今、かつては東京でも放送されていた『なるトモ!』観てます。
知ってますか?

トークの上手な(ネタでは無く)お笑いの方って頭が賢いなと思う。
同じ関西人でもあんなにパッパと喋れない。

--------------------------

関西以外の人がM1の事や、関西では昔から売れてたけど今は関東で活躍いている芸人さんの事を話していると、心の中で『そんなん昔から知ってますよ~だ、ふふーん。』って思うし、

逆に関西で地道に活動している芸人さんの話を出すと、『え~知らな~い。』って言われると、悔しいと同時に何故か勝った気になる。


…意外と(?)お笑いに執着心があるみたいだ。

そういや初めて東京に上陸した晩に
『おもんないんじゃぁぁぁ(面白くない~の意。)
枕に顔を埋めて泣いた夜もあったなぁ…遠い目。(実話)


駅員さんとか、スーパーのレジのおばさん達が関西弁で接客しているのを目の当たりにすると『あぁ、帰ってきたなぁ。』と実感するヤマグチマサコでした。


PS:家からチャリで5分の所にコンビニが出来ました!!!やったぁ!
   (今までは車で5分の所にしか無かったので。)

|

« なぜ…? | トップページ | たみ! »

どうでもいい独り言」カテゴリの記事

コメント

枕に顔を埋めて泣いた夜…それは慣れ親しんできた世界がここにはないという、一種のホームシック的な要素もあったんじゃ?
ちなみに僕はエンタの神様に腐るほど出てくる、キャラしか売りの無い一発屋(一発でも当れば良い方)芸人を観ていると、笑えないどころか寒々しさを感じますね((;゚Д゚)
僕は北海道生まれのひろみちゃんなら知っている、「水曜どうでしょう(大泉洋とかが出ていた北海道ローカル番組)」みたいなゆる~い笑いが好きです( ^∀^)

投稿: がーくん | 2007年12月28日 (金) 23時21分

たしかにホームシックに陥ってましたね(^^;)
エンタの神様は『若い子向け』な感じがするのでほとんど見ないですねぇ…。一発芸だけではねぇ…。
あ!『水曜どうでしょう』は名前は知ってます!いつか機会があれば見てみたいです!!

投稿: ヤマグチマサコ | 2007年12月30日 (日) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜ…? | トップページ | たみ! »