« ここ最近色々。 | トップページ | 有ったどぉぉぉ!!! »

ついてない・・・(TT)。

ハッキリ言って今日は長いです。

今日は観劇の後、歌のレッスンを入れていた。

しかし終演が予想以上に遅く遅れそうだった為TEL。

繋がらない・・・。
何度架けても留守電。
繋がったと思ったらやたらと電波が悪く途中で切れる始末。

とりあえず急いで電車に乗る。

逆方向だった。


もうこの時点で結構な遅刻だ。ヤバイ。


レッスン時間を考えると終電に間に合わない。
だめだ、レッスン行けない。

新宿でもう一度電話。
やっぱり繋がらない。留守電入れる。

改札に向かう。
定期がない。


しかもただの定期ではない。
仕事場の通行書・ひろみちゃんから貰った茉莉花お揃いのパワーストーン付きだ。

駅員さんに尋ねる。
対応最悪。たらい回し&なんか上から目線。
小銭をいじりながら『ここでは分かりません。』とか、
『どこから?』って聞くから『池袋です。』って答えただけなのに

『だーかーら、どこからの定期なの?!』ってかぶせる様に言ってくるし。



もう、動揺と余りの態度の悪さ、あと先生に連絡が付かないイライラで涙が溢れて思わず
『お疲れの所申し訳ないんですが、貴方も、他の駅員さんも態度が怖いです!(対応が悪いと言えない小心者。)』
って言った。そしたら

『あぁ・・・はぁ。スイマセン。』

ですって。良い大人が何だこの対応。
久々にこんな気分になりました。いやむしろ初めてかも。

とりあえず手続きして、大阪にいるひろみちゃんに泣きながら電話して、

もぅラーメンヤケ食いですよ。
夜中一時に。

結局ね、自分がお芝居の終演時間より前に出て、定期を落とさなければこんな事にはならなかった。




あぁ・・・私の石・・・。どうか帰って来ますように・・・(TT)

あぁ、ついてない。一日。。。


|

« ここ最近色々。 | トップページ | 有ったどぉぉぉ!!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

鉄道という競争相手の少ない寡占企業の奴等にはそういう輩が多いですね。「文句があるなら乗るな。他に最寄り駅があれば、だけどな」みたいな。
サービスセンターとかお客様窓口みたいなところにクレームを入れるってのもありかも知れませんが、結局は身内、あまり期待できないかもです。
ここでワイルドに一言。
「元気出せマサコ!お前には支えてくれる仲間がいるじゃないか!!」
前にもちょこっと書きましたが、僕の部署には、僕の悪口メールを送ってきた女の子と本来それを受取る筈だった女の子が同じ部署にいることもあり、別のビルの別の部署に行く以外は会話もなく、毎日四面楚歌の気分を味わっています。・゚・(ノД`)・゚・。
それに比べれば、そんなダメダメ駅員は毎日顔を合わすわけじゃないんだから忘れちまえばそれまで。パワーストーンが見つからなかったら残念だけど、その他のものはなんとかならないわけじゃないし。
全然大丈夫!ガン( ゚д゚)ガレ

投稿: がーくん | 2007年12月19日 (水) 23時09分

がーくんさん

わぉ!今タッチの差で更新しました!そう、奇跡的にありました!


私の日ごろの行いが良かったのか、パワーストーンが戻って来るように頑張ってくれたか(笑)


一瞬私もクレームを入れようかと思いました。
けれどもやはり何の解決にもならない気がして…。
がーくんさんは、本当に毎日頑張っておられるんですね(TT)本当に偉いと思います。。。
それなのに励まして頂いて…有難うございます(TT)本当に私はもろい人間なんだと痛感しました。
本当に有難うございました!

投稿: ヤマグチマサコ | 2007年12月19日 (水) 23時23分

かわいそう!!
その駅員ぶん殴ってやりたい!!!
てか今頭の中でぶん殴った!!!!

投稿: なかざと | 2007年12月26日 (水) 19時14分

なかざとぉぉう!

ありがとう、ありがとう(><)
きっと今頃その駅員、謎の顔面痛に陥っている事でしょう!!

投稿: ヤマグチマサコ | 2007年12月27日 (木) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ最近色々。 | トップページ | 有ったどぉぉぉ!!! »