カテゴリー「アイ ラヴ ミュージカル♪」の記事

『カビ・ハブレット』

『カビ・ハブレット』という題名の事は置いといて。
今日は茉莉花で『CATS』を観劇。

今月は観劇三昧で、色々作品を観て勉強して、ミュージカル魂を注入している。



で、観劇後、一緒にお食事。
茉莉花、書初めの話になった。


ちえちゃんとひろみちゃんの間でどうやら『ひろみちゃんが実家から書道セットを持ってきたら書くけど、どうせカビでも生えてるんじゃないの?!』という話を以前していたみたいで・・・。


ち:『だーかーらぁ、どうせ書道セットはカビハブレットなんでしょーーー?』

・・・

・・・


・・・


・・・


・・・




カビハブレットぉぉぉぅ???


全くちえちゃんという人は未知数の人だ。
何が言いたかったのか全く分からんじゃないか。
ハムレットなら百歩譲っ・・・譲れないけど、譲ったとして。
ハブレットってなんじゃいな。
シェイクスピアもびっくりだわよ。

というかひろみちゃんにしても、ちえちゃんにしても表情が豊かですな。
それぞれ色んな顔をするのでお互いけなしあって、楽しんでます(笑)。

では、お休みなさいませ♪
(急な終わり方やなぁ~。)

| | コメント (5)

ホットジェネレーション・Shine

若松 岳さんよりお写真頂きました!!!

岳さんは本当にお優しく、ほのぼのされている方で、『写真が好き!!』という気持ちが写真を通して伝わってきます。

どれもこれも素敵に撮って頂いて・・・感動です。

写真館作ってみました!

躍動感溢れる写真、どうぞ、どうぞ見て行ってくださいね(^^)/!!!

岳さん、本当に色々有難うございました!!!!

因みにオフショットはコチラから→クリック!

| | コメント (4)

舞台に立つ意味。

今日は久々に私のホームであるダンススタジオのマダムヤンクラスの方々にお会い出来た。

その後何名かでお食事に誘って頂いた☆

その内の一人の方は、『コンチェルト』を観に来ることが出来なかった。

というのも当時、体調を崩され、何とか一命は取り留めたけど今はペースメーカーを付けてらっしゃるのね。

ここに来ている皆さんは本当にダンスが好きで、先生の事も好きで、本当に素晴らしい。
その方もペースメーカーを付けているけれど、元気に踊ってらっしゃる。

本当に頭が下がりっぱなしだ…。

でね、私の舞台を今回初めて観て頂いたのだけれど、

ずーっと泣きっぱなしだったのよ。と・・・。

私の舞台を本当に観れて良かった。と・・・。

私がヒヨっ子の時から知っているから本当に嬉しかった。と…。


胸が痛くなった。

私はたまに何の為に舞台に立ちたいのか考えてしまうけれど、
ただ、目立ちたいとかそういう思いではなく、
こうやって涙を流して喜んでくれる方達、
楽しかったって言ってくれる方達、
マサコが頑張ってるから私も頑張るって言ってくれる方達、

・・・そういう方達がいるから私は生かされている。

その結果、沢山の方々に見て頂けたら良いなと思った。

雑誌とかでよく聴く言葉で私はそういうのは綺麗事だと心の隙間で思っていた。だけれど、本当に『生かされてる』。そう思った。

あぁ胸が痛い。。。

私は馬鹿だから、薄情な部分も絶対あるから、忘れないようにここに書く事で忘れずにいたいと思う。

| | コメント (2)

昨日の出来事。

昨日、もう当分来ないであろうと思っていたM座の稽古場に行った。

目的はただ一つ。

旅公演の通し稽古の見学!

本当に皆さん、役者さんだなぁと感慨深くなった。

で、その場に藤浦さんもいらしていたので、ショーコちゃんと仲良く3人で並んで観ました。

今日はもう出発して、明日本番かぁ・・・。

スゴイ。

とても刺激を受けました。

ハマナカ先生に声を掛けていただけて、嬉しかったなぁ。

私も動き出さなくっちゃだ!!!!

| | コメント (0)

月組千秋楽。

本日『ロイヤルホストクラブ』我らが月組の千秋楽でした。

最後の最後にわたくし、約300人が見守る中、色々ヘマ・・・というかハプニングが起こってしまい落ち込んでいますが、公演自体は無事に終了です。

つくづく舞台はナマモノなのだと実感しました。

何があったかというと、お芝居で倒れた後、セリフを言いながら起き上がらないといけないのに、ヒールのかかとがスカートの有り得ない所に引っかかってしまい、立ち上がれなかったのです(TT)

焦り過ぎて記憶が定かではないけれど、

『靴を脱ぐこと』『どう袖まで移動するか』『セリフをとにかく言わなければ』という記憶が残っています。

最後の最後に・・・ほんっともう、残念でなりませんし、
申し訳なさすぎる思いです(TT)

まだまだホント未熟者ですが、こうやって恥をかきながら成長していくのだと、そして舞台を踏めば踏むほど舞台の怖さ、又、その何倍もの魅力(楽しさ)を知っていくんだと言い聞かせながら失敗は成功のものと思い、前向きに考えたいと思います。

私の初舞台、『スウィング~』でメインだった方々、
私の友人が何年も前からファンだと言っていた方、
私の舞台の先輩が共演した事がある方、
数々の大きな舞台に立ってこられた方、
今回が初舞台だったレッスン生の方々、

そんな方々と共演出来、私は幸せ者でした。
沢山たくさん、勉強させて頂きました。

出演者の皆様、スタッフの方々、そしてなにより暖かい拍手を下さったお客様、

本当に有難うございました!!!!

後日、写真やエピソードなど、掲載していきます☆

そちらもお楽しみに…!

さ、明日は星組千秋楽。

陰から見守り、応援したいと思います。

| | コメント (5)

明日かよぅ。

『ロイヤルホストクラブ』

明日、新国立劇場小ホー---ルで新装開店いたします。

いやいやいや。

あう~。

ぇぇぇぇえええええ?

どうしよう。

今日は場当たりで色々ヘマをしてしまった私。
最後の最後まで迷惑掛ける私。

衣装を着、メイクをして、汗をかいて歌って踊ってお芝居している男性陣に見とれていたけれど、本当はそんな暇も無い。

というか見とれているからヘマをするんだ。
煩悩有り過ぎですよ。

私よ。

明日から、あのキラキラした所でやっていけるのか?

私よ。

決して見とれてはいけない。
本当に見とれて良いのはお客様なのだから。

いや待て。

私もお客様なのか?(美咲さんね)

もう分からん。

とにかく明日からあのキラキラした場所で息づく事には間違いないのだ。

今一度、気持ちを引き締めて、そんな世界に生きる人間として、見とれよう。

そうしよう。うん、それしかない。



男性の方は女性に、女性の方は男性に存分に見とれてください。
そして、どうぞ笑って下さい。

劇場でお待ちしております。

| | コメント (0)

新国立劇場・小ホール

さすがだ。

新国立劇場・小ホール。

小ホールのくせに、中々デカイではないかっ!

スゴイなぁ。私みたいなもんが立ってしまっていいのだろうか。

ってか皆さん!

『オペラシティ』と間違えて入らないように!!

経験者は語る・・・。



明日は場当たりやでぇ。
長い一日になりそうなので今日はこの辺で☆

| | コメント (2)

稽古場さん。

うっかり大分寝てしまった。

いや、今起きたわけじゃぁない。

衣替えと明日の準備をダラダラしながらふと気付く。

『あ、稽古場に挨拶してないや・・・。』

そう、私は劇団員では無いのに去年から今年にかけて長い間劇団に通っていた。

嬉しいことにそこでは沢山の出会いがあった。
数え切れない程、勉強させてもらった。

スウィングボーイズの時もコンチェルトの時も私は最終稽古の日にはコッソリと
『有り難うね。』
と心の中で挨拶していたのに、スッカリ忘れていた。

しまった・・・。

もう当分あの稽古場には行かないだろうから
今、心の中で『有り難う。』って言おう。


『有り難う。』

明日は劇場入り。

また新たな気持ちで頑張ろう。
では、来て下さる皆様、本番を楽しみにしてて下さいね!

| | コメント (4)

もうすぐやね。

今日で稽古は最後。

主演の藤浦さんの一本締めで締めくくった。
でもこれで終わりじゃあない。
そう、これからなのだ。

まだまだ何かやれそうな気がするけれど、美咲ちゃんを精一杯愛したい。

とりあえず明日オフなので部屋の掃除やら溜まった事を終わらせるです。

| | コメント (0)

歌舞伎町行脚。

今日は実寸稽古だったのだ。
(その様子は他の出演者の方々のブログ参照してみてください・・・。)

稽古後、今日が最後のチャンスなので買出しをしに毎度おなじみの新宿へ。

さっさと買い物を済ませたのだが、どーしても、どーしてもラーメンが食べたくなった。
そう、どーしても。(3回言った。)

ショーコちゃんが渋谷に居ることは知っていたので、携帯の充電を気にしつつ断られる覚悟でお誘いの連絡。

ところがドッコイ彼女もラーメンを欲していたのだ。

そこで充電が切れた。

無駄遣いと知りつつ、ラーメンの為に充電器を買った。
恐るべし、食欲だ。


合流し話を聞くと、マクドナルドに入った瞬間私からのメールが来たらしい。
スゴイやん、私。

行ったラーメン屋さんが丁度歌舞伎町だったので、
ホストクラブ巡り~入ってないよ、お金無いから~ツアーとなった。

テクテク2人で台本やら稽古着、買い出した物を担ぎ歌舞伎町を練り歩く。

私に関してはマスクまでしていた。

そこで、ななナント!!!マスク姿のみっつーさん(三辻香織さん)と遭遇。
どうやらみっつーさんも同じ事を考えていた模様。

歌舞伎町のど真ん中で、マスクをした女(2人)、そして多すぎる荷物を抱えた女達が感動の再会!しかもみっつーさんは心なしかマスクが上に上がっていた。気になった。



ということで、3人で歌舞伎町を完全にお登りさん気分で行脚した。
『ホエー』とか言いながら。

何かしらキャッチの人から声が掛かるかと思われたが、私たちに声を掛けて来たのは『おなべバー』の人だけだった。

そりゃそうか。

3人の内、2人はマスク、全員がデカイ荷物を抱え、若干疲れた形相で練り歩いているんだから。

でも良い研究になったし、楽しかった~。



~まとめ~
最近のホストの流行の髪形。
それは常に向かい風に吹かれている様な激しい髪型だった。

出来れば
『何でそんなに風に吹かれてるんスか?』
と聞きたかったが、勇気が出なかった。


| | コメント (4)

より以前の記事一覧