カテゴリー「どうでもいい独り言」の記事

関西に思いを馳せる。

いやぁ・・・関西の番組ってなんでこんなに面白いんですかね。

今、かつては東京でも放送されていた『なるトモ!』観てます。
知ってますか?

トークの上手な(ネタでは無く)お笑いの方って頭が賢いなと思う。
同じ関西人でもあんなにパッパと喋れない。

--------------------------

関西以外の人がM1の事や、関西では昔から売れてたけど今は関東で活躍いている芸人さんの事を話していると、心の中で『そんなん昔から知ってますよ~だ、ふふーん。』って思うし、

逆に関西で地道に活動している芸人さんの話を出すと、『え~知らな~い。』って言われると、悔しいと同時に何故か勝った気になる。


…意外と(?)お笑いに執着心があるみたいだ。

そういや初めて東京に上陸した晩に
『おもんないんじゃぁぁぁ(面白くない~の意。)
枕に顔を埋めて泣いた夜もあったなぁ…遠い目。(実話)


駅員さんとか、スーパーのレジのおばさん達が関西弁で接客しているのを目の当たりにすると『あぁ、帰ってきたなぁ。』と実感するヤマグチマサコでした。


PS:家からチャリで5分の所にコンビニが出来ました!!!やったぁ!
   (今までは車で5分の所にしか無かったので。)

| | コメント (2)

なぜ…?

あえてクリスマスは更新しなかったヤマグチマサコです(笑)。

さて、もう年末ですねぇ!!!
私は久々に実家で正月を迎えます。

といっても元旦には東京に戻ってくるけど。



また風邪をひいてしまった。
(なぜだぁぁぁ!!!!手洗いウガイ、マスクしてるのにっ!!!)

理由はなんとなく分かっているけれど・・・。
この前一日中歌の練習しすぎた日があった。さすがに喉が疲労しているのを感じた。それか、翌日ご飯を食べに入ったお店がやたら乾燥していた。
このどちらかだ。

明日はダンススタジオの忘年会やし、はしゃぎすぎてひどくならない様にしないと…。


絶対元気に正月迎えたるねん!!!!

| | コメント (2)

ひっさびさ。

今日はひっさびさにガッツリお買い物をした。
そう、ひっさびさに。

くどいようだがひっさびさだ。

理由は長い間履いてきたジーンズのあらぬ所が破れてしまった為、
こりゃレディーとしてイカンだろうという乙女心からだ。

それにしてもお買い物って楽しい。
でも一個買ってしまうと一気に財布の紐が緩む。

中でも写真の手に持っている物、コレ凄いンすよ!!!
お皿に付いた油とかコレでサッとぬぐうと洗う時に楽だし、水を汚さず使う量も少なくで済むんですっ!!!!!

因みにルームシューズも買ったモノ。
靴下は『ロイホ』の時にひろみちゃんとちえちゃんからの差し入れです(笑)


ところで、「ひっさびさ」という言葉、なんかパサパサしてませんか?
あ、聞いてない?そーですか。

後は・・・まぁ、特にネタになるようなオモシロイ物ではないので、この辺で。







・・・・って私は何を目指しているんだ。

| | コメント (0)

頭痛。

最近色々考えすぎてすっかり頭痛持ちになってしまった。

大人ってタ・イ・ヘ・ン・・・ふぅ。。。

え?

キモイ?

うるさいっ!

あー肩も痛い。
腰も痛い。
今日は冷えるなぁ~。あーコリャコリャ。




え?

オバサン?

ってかむしろ

オジサン?

ほっとけ!



でも前向きな考えすぎなので、大丈夫!
キモクてなんぼ!
オジサン、オバサン、最高!!!




わたし、元気!勇気!やる気っ!!
やったるDAY!!!







なんじゃ、今日の日記。

| | コメント (2)

ちなみに

スーパーに入って

店内を物色していたら

お歳暮コーナーに田村正和の実寸大(?)立てかけ看板(←ハムのヤツね。)にマジでびっくりしてしまった。

もちろん一人で。

| | コメント (0)

有閑倶楽部の配役について。

皆さん、『有閑倶楽部』というマンガを知ってますか?

最近ドラマでやってますよねぇ。

小さい頃、姉が買ってくる『りぼん』という雑誌でかなり熟読していました。
もちろん実家には単行本もびっしり。

『りぼん』大好きっこでした。

・ときめきトゥナイト
・星の瞳のシルエット
・お父さんは心配性


などなど・・・。

もう少し大人になると
『りぼん』から離れ、色々な雑誌(マンガ)に嵌り、

・赤ちゃんと僕
・真コール
・赤石和代先生の作品


などなど・・・。

で、『有閑倶楽部』に話を戻すと、

私、その配役が許せません(><)

女性陣はまあ許せる。

でも男性陣が私の中で『ナシ』なのです。

なにもジャニーズで固めなくても。大人の事情が絡んでいるのかしらね。
(別にジャニーズが悪いわけではナイ。)

しかも演技がどうも一本調子な気がするんだよなぁ。
台詞と気持ちが合ってないような。

そこで、だ。

私なら配役をどうするか考えてみた。

・黄桜 可憐→あわよくば、松雪泰子。

・菊正宗 清四郎→何となく・・・市川染五郎。

・松竹梅 魅録→ケイン・コスギっぽくてもうちょっと日本語上手くした感じの人。

・美堂グランマニエ→今の時代金髪ロンゲが似合う人はアルフィー高見沢しかいないと思う。


ちょっと待って。平均年齢が高すぎるなぁ。。。
高校生なのになぁ。。。


うぅ~ん!!

難しい・・・。

いやいやっ!!とにかく今の配役が気にくわないのっ!





ってか何やってんのん・・・私。

| | コメント (6)

その訳。

TOPの画像をオトメチックな奴に変えてみました。

理由は

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

特にナシ。

スイマセン。

今日のダンスレッスンで腰を痛めた模様。

シップして、簡易コルセットしてます。
チクソー、腰痛持ちは辛いです(TT)ショボーン。

| | コメント (0)

独り言。

今日。恐怖の10時間半労働を終え、ぐったりしているはずなのにこんな夜中に絶好調(笑)なヤマグチマサコです。

そして、ひっさびさにお買い物をしました。

シールと雑誌。

大仏シール(参照①:唐木田には何がある!?そして町田へ。)が私の中でヒットだった為に、シールブームに火が付いてしまった。

これが戦利品。(別に戦っちゃぁいないが。)

Dvc00010 ①とても繊細な絵のシール。美し過ぎて。

Dvc00011 ②有り得ない柄の猫シール。しかもね、光ってるの。

Dvc00012 ③カラフルだ象。

Dvc00013 ④どこの国やねん。とツッコミたくなったので購入。特に左下の人がお気に入り。何してんのん。

ざっと並べてみると、私の頭の中はトランス状態に陥ってますね。
ってか、趣味がバラバラ過ぎて理解不能。

雑誌は・・・、

Dvc00009 ←『FIGARO』ハイセンスなので好きなんです。

因みに私がどぅわいすきな雑誌は、

Dvc00001 コレ。『Ku:Nel』(食う。寝る。)環境や、自然など、大事にしたい物事が丁寧に取り上げられていて、雑誌そのものが生きている感じがする

飾らない美しさ

今のご時勢やっぱり、誰かと比べたり、競ったり、自分のステイタスを上げる為に間違った方法で取り繕ったり・・・疲れるときもあるやん?

それはそれで必要な事だったり、大事だったりするかもやけど、
結局この雑誌も競争社会の一つだったりもするんだろうけど、

でもこの雑誌は私の心の穴を埋めてくれるの。
豊かにしてくれるの。

寝る前とか、天気の良い日にソファーに座りながらゆっくり読むと、とても幸せで満ち足りた気分になります。

ちなみに雑誌の後ろに写ってるクッションはお手製です。
同じ生地でカーテンと、リュックサックも作ったよ。

プチ自慢。
↑この辺自慢しちゃう辺りがまだまだ未熟モノだ。

| | コメント (4)

歯が痛い。

今日朝起きて、普通に朝ごはんを食べようとして歯を噛み締めるととても痛かった。

下の奥歯である。

ちなみに左の上の歯の詰め物も取れていて、
『歯医者行かないとな~』
なんて思っていた矢先の出来事だ。

歯医者・・・行きたくないな。
困った。大体時間もないぜよ?


とりあえず、明日、オーディションの発表を見に行き、(受かってたら次はそのままワークショップオーディションになるらしいので)落ちてたら行こうかな・・・。




『歯』だけに・・・・




はぁぁぁぁぁあああああ~~。←タメ息ね、念の為。

| | コメント (3)

ちなみに・・・。

曲が終わった後、彼は、

『君を感じたいんだ・・・君を感じたいんだ・・・』

と言いながら2リットルのコーラをゴクリと飲み、もう一回、『君を感じたいんだ・・・』と言いった。

あ、終わったと思った矢先、

キューン、ドコドコドコ!!!!←打ち込み音。

『Ah~快感、快感エクスタ・シ・ィ・ー!!!』

・・・。

・・・。

・・・。










しつこいわ!!!!!!!

| | コメント (0)