カテゴリー「お腹減った~」の記事

ひたすら食す。

今日は本当によく食べた。

しかしながらお腹が減っている時にスーパーに行くとダメですね。


『明日の朝ごはんの時、白いご飯と一緒にザーサイ食べたいなぁ。』

ザーサイ→カゴへIN。

『焼きたてかぁ~。美味しそう。でも明日の朝ご飯にしよ♪』

パン→カゴへIN。


帰宅後、ザーサイとパンを見て、
『明日の朝ごはん・・・どないなっとんねん。』



自分にガッカリした。

結局、ザーサイとパンとご飯・・・夜ご飯で食べてしまった。
私よ・・・それで良いのか。
(因みにお魚と野菜も食べましたよ、えぇ。)

で、お魚を焼いている間にこんなもの作ってみました。

P1000658

はちみつにレモンと生姜、ミントを漬け込んだ物。

風邪予防にってダンススタジオの友達が教えてくれたレシピ。

さっき一口、口に入れてみたけど、美味しいっ!
レモンはまだまだ酸っぱかったな。

保存も効くみたいなので、これでこの冬はもう風邪はひかんぞ!!!
ひくもんかぁぁぁ!!!

| | コメント (2)

完璧な休日!

昨日茉莉花・ひろみちゃんが家にお泊りしました~。

偶然にもお互い翌日がOFFだったので、どっか行こう!!ってなって。

しかしながら目的地はギリギリまで決まらず、急遽、皇居(シャレみたいだな)に行ってみる事に!

ってかめっちゃ天気良かったのでとても有意義な時間だった。

皇居をすっかり堪能し、時間がまだあったのでメトロを乗り継ぎ人形町へ。

とにもかくにも二人とも腹ペコで、しかも特にお金も移動費位だった為、ちょっとくらい良いよね!!とお互いの気持ちを確認し合って良い物を食べました。

良いんです、たまには!!!

帰り際、お互い『今日は完璧な休日だったね。』とホント大満足。

私は鬱陶しい位デジカメで写真を撮ってしまい、ここのページに載せるには多すぎる量だったので『お出かけ写真館』を作ってみました☆

完全に自己満です。

今月は結構ひろみちゃんと会う予定♪
来月から彼女は忙しくなるので会い溜めです(笑)
ひろみちゃんと居るとホント、笑いが絶えない…!

最後に・・・

ちえちゃん、私達、楽しんじゃってごめんなさい!!!!!

きゃー言っちゃった!

| | コメント (3)

色んな意味で何でやねん。

私の普段の仕事先はとても忙しい。
並ぶレジで私は焦っていた。

『8千円のお返しでございます。』
ただそう言いたかった。しかし私の口から出た言葉は、



『8センチでございます。』

とっさに語尾をゴニョゴニョさせて私は逃げた。
お客様の顔を見る余裕は無かった。

何で?!ってか何が?!どないやねん!!!!

言い間違い・・・奥が深いわぁ。
--------------------------------------

P1000469 P1000472 P1000473

とりあえずもう風邪はひきたくないので自炊頑張ってます。

左:夏野菜達、かやくご飯、しょうが焼き。 作り過ぎ。
中:手作り餃子、かぼちゃの煮つけ。    餃子作り過ぎ。
右:トムヤムクン。               大好き。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日一日…。

最近の私は物をよく落とす傾向がある。

・母から成人式にもらったピアスの片方。

・お気に入りだった伊達めがね

2つとも大事にしていた物…落とした自分が悪いんだけどさ…(TT)はぁ…。

--------------------------------------------------------------

前置きはこの辺にして。

今日は「日高信乃ちゃん」のインターネットラジオの収録に茉莉花で行って来た。

ひろみちゃんはどうやら準レギュラーらしく、私達をゲストとして呼んでくれたのだ。

詳細は日高信乃ちゃんのブログで!後でリンク貼ります。

だってネタバレしたらアカンでしょ?

とりあえず今日私達が食べたモノ達の写真だけ☆

P1000333 P1000334 テラスで食べるスウィーツ♪

場所を移動して…

P1000345 お茶が楽しめるカフェへ。

P1000348 P1000349 P1000350

P1000342 乃ちゃん、ありがとうね!楽しかった!良い経験になりました。

志乃ちゃんと別れたあと、私達はイベントの衣装探しの旅へ。

良いものが見つかり極めつけのラーメンを食べて帰りましたとさ…。

今日は食い倒れの一日だった。

あとコッソリ茉莉花の写真館アップしてます。2枚だけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リフレッシュを求める日々。

どうも最近扁桃炎になってから、昼間でも夢の中にいる様な感覚になる事が多かった。

つまりボーっとしてしまう。集中力が無い。

そんな時にダンスに行っても先生に怒られるだけ。

元気の源が欲しい!とにかくそんな感じ。

とりあえずカレーを作った。P1000332

何か知らんが体がカレーを欲していた。

我慢が出来ず、マッサージにも行った。

丁寧な対応でまさかの延長。

帰りには温かい薬膳茶とアロマの香りのお手拭、更にはセルフの飴やらラムネが置いてあった。

横のテレビでは『ドリフ』が。

飴やラムネをつまみながらドリフをたしなむ。たまに『へへっ』とか言いながら。

下手したら一時間位居そうになったので店を出た。

するとどうだろうか、身長伸びた?!ってな位に体が軽い!

カレーも食べた!昨日もチャージしたハズだし(^^)

これで明日は元気になるはず!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

唐木田には何がある!?そして町田へ。

唐木田からの足で町田に到着。

20分そこそこでここまで景色が変わるものか。ビックリ。

大きなファッションビルが立ち並び、賑わっていた。

どうでもいい感想だが、やたらとティッシュ配りの人が多かったなぁぁぁ。

ボチボチ歩いていると行列が。

P1000284 P1000286 ←『何これ!!』

辺りの匂いで絶対においしいと確信。とりあえず並ぶ。

P1000290 小さい敷地内で4人で働いている。ってか生地手作り!!!

ますます期待が膨らむ。

遂に私達の番!ひゃっほう!!

P1000292 上海の食べ物らしくて直営店はここしかないらしい。どうやら餃子とショウロンポウのMIXしたような物で中にはスープが入っているため、まずお箸で穴を開け、スープを飲むんだってさ。へえ~、それっ!

P1000293_1 見て!!コレ!! ススススープが!!!

これはマジでまかった!!!

余りに美味しすぎたのでウホウホ言っていたと思う、多分。

感動の余韻に浸りながら町田の街を後に。

充実した一日だった。

オマケ↓新宿駅で買った『大仏シール』。一体何に使うんだか…。

P1000299_2   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6月1日の出来事。vol.2

まだまだ続くぞ、今日は。

家に帰り、一眠りし、日中まどろみ、夕方になって美容院に行った。

誕生日だからとか特に深い意味はないが、髪を切った。

P1000188 とにかく一区切りしたかったのだ。

←独りで何やってんだか。笑顔で撮ってみた。

(若返るつもりが落ち着き感たっぷりになってしまった。まぁいいや。)

その後夕食の買い物へ。今日は魚が食べたかった。

2割引に惹かれ、捌いた事も無いのに『カワハギ』を買った。小さい頃母親が煮付けを作ってくれたのを思い出したのだ。

母親に電話で作り方を聞いて、魚のはらわたに少々『オエッ』と成りながらも何とか出来上がった。

P1000189 味付けは良かった。が、魚はやはり新鮮な物が一番だ。安さに惹かれてはいけないという味だった。

母に早速写メを送る。因みに右の小皿にはたくあんが入っている。

2~3分後電話が架かってきた。

どうやらその写真をおばあちゃんに見せたらしい。(※カタツムリを私の目の前で指でひねり潰した強いおばあちゃん)

たくあんを指差し、一言。『上手いことできたやん』と…。

母:『違う、違う、こっち!!さーかーな!!』

お:『え!?何やこれ。ぐちゃぐちゃやん。』

……チーーーーン。

……ウチのおばあちゃんは今日も元気です。

そんな感じで私のバースデイは過ぎていった。

PS:沢山のお祝いメールありがとうございました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アメヤ横丁へ。

Dvc00007 エクステを付けた後、上野で野暮用が合った。時間が少し有ったので一人でアメ横をぶらり一人旅。

平日でうす曇だったのに賑わっていた。

日焼けしたおっちゃん達が威勢よく色々な物を売っていた。

乾物や、海鮮物にヨダレを垂らしながら私は一人歩く。

『何でも390え~ん!』

私は立ち止まった。

ほほう…なんでも390円かぁ。どれどれ。

そこにはバッグやらアクセサリーやら使い道の分からんモノが沢山並んでいた。

私はこういうお店が大好きだ。

いかに安くいい物を見つけるか!!…おそらく関西の血が踊るのだろう。(でも値引き交渉は出来ない…まだまだヒヨッコだ)

やっぱり、いい物はあった。

Dvc00004 THEカゴ。

いやいや、他の人様は何て思うか等は良いのだ。私にとって価値の有るものだと思って即購入。

カゴ大好き。

勢い余って要らないモノまで買いそうになったが、グッとこらえた。

帰宅後、久々の自炊。

Dvc00003 ブロッコリー。水菜の煮浸し。中華粥。

なかなかやるじゃないか、私。

やれば出来る子、ヤマグチマサコ。

でもレパートリーが少ないヤマグチマサコ。

…何となく収集がつかないので今日はこの辺で。バッハハーイ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨。でも心は晴れ。

Dvc00002 今日は2週間ぶりにダンスのレッスン!

レッスン後、前から先生と約束していたホットケーキの美味しい喫茶店に。

私のお腹はペッコリーノだったので、ダイエット中と言う事を無視し、バニラアイスが付いているホットケーキを注文。

感動した!

こんなに美味しいホットケーキは初めてかもしれない。ペロリと平らげた。

食べる前にウホウホ気分で記念写真を撮った。

それにしてももっとセンスのあるシロップのかけ方は出来ないものか。

Dvc00001 その後、同じスタジオのマダムヤンクラスの方々にご挨拶をしにスタジオに戻った。

そこで私が目の当たりにしたものは…

皆さんが前回私が出演した『スウィングボーイズ』のTシャツを皆さんが着ている姿だった…!※2/13のブログ参照

またまた感動した!!!

私は興奮して『ブログに、そして全世界に発信させて下さい!』と変なお願いをし、写真を撮らせて貰った。

…本当に皆さんパワフルで、素敵で、私はいつも元気を貰える…そんな方々。

ナント皆さんが『コンチェルト』に来て頂ける事に…!!

嬉しい…嬉しいなぁ…。

私が出来るお礼は『ありがとうございます』という言葉と、この舞台を成功させるという事だけだ…。益々気合が入った!

チケットを買って頂けた事は勿論嬉しい。でもそれ以上に、観て頂ける・応援して頂ける…今の私の存在価値は舞台に有ると思っているので本当に嬉しかった。

勿論、マダムヤンの方々に限らず…

誰かに応援して頂けるって、本当に私は幸せ者だぁぁ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)