カテゴリー「言い間違い」の記事

『カビ・ハブレット』

『カビ・ハブレット』という題名の事は置いといて。
今日は茉莉花で『CATS』を観劇。

今月は観劇三昧で、色々作品を観て勉強して、ミュージカル魂を注入している。



で、観劇後、一緒にお食事。
茉莉花、書初めの話になった。


ちえちゃんとひろみちゃんの間でどうやら『ひろみちゃんが実家から書道セットを持ってきたら書くけど、どうせカビでも生えてるんじゃないの?!』という話を以前していたみたいで・・・。


ち:『だーかーらぁ、どうせ書道セットはカビハブレットなんでしょーーー?』

・・・

・・・


・・・


・・・


・・・




カビハブレットぉぉぉぅ???


全くちえちゃんという人は未知数の人だ。
何が言いたかったのか全く分からんじゃないか。
ハムレットなら百歩譲っ・・・譲れないけど、譲ったとして。
ハブレットってなんじゃいな。
シェイクスピアもびっくりだわよ。

というかひろみちゃんにしても、ちえちゃんにしても表情が豊かですな。
それぞれ色んな顔をするのでお互いけなしあって、楽しんでます(笑)。

では、お休みなさいませ♪
(急な終わり方やなぁ~。)

| | コメント (5)

色んな意味で何でやねん。

私の普段の仕事先はとても忙しい。
並ぶレジで私は焦っていた。

『8千円のお返しでございます。』
ただそう言いたかった。しかし私の口から出た言葉は、



『8センチでございます。』

とっさに語尾をゴニョゴニョさせて私は逃げた。
お客様の顔を見る余裕は無かった。

何で?!ってか何が?!どないやねん!!!!

言い間違い・・・奥が深いわぁ。
--------------------------------------

P1000469 P1000472 P1000473

とりあえずもう風邪はひきたくないので自炊頑張ってます。

左:夏野菜達、かやくご飯、しょうが焼き。 作り過ぎ。
中:手作り餃子、かぼちゃの煮つけ。    餃子作り過ぎ。
右:トムヤムクン。               大好き。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

熱。

多分今日が出た。

多分この1~2週間の疲れがドッと出たのだろう。

わざと体温は計らなかったけど。
 
寒くて寒くてフラフラしてたもん。
寒すぎてカーディガンを買ってしまった。

それでも明日は発表会な訳で、練習へGO。

その前にフラフラしながらカフェへ。

私:『えっと…ホットのカフェオラ…あ。カフェオリャ…違う、カフェオレア…。』

カフェラテ…

その言葉一つ言えなかった。悔しい!


店員さんは優しく『カフェラテですね♪』と言ってくれたが、

店員さんの口角がニヤとなったのを私は見逃さなかった。

チッ


私も何故か謝ってしまった。取り敢えず温かい飲み物が飲めて良かった。

でも寒くて仕方なかったので、稽古は早退させてもらった。

では、もう寝ます…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の出来事。

夕方、茉莉花練習の為新宿駅を歩いていたら物凄い視線を感じた。

(心の声):めっちゃ見られてる。めっちゃ見られてる。めっちゃ見られてるぅぅぅ…。ビクビク

思い切って視線の先を見てみると、そこにはコンチェで別班マリアを演じていた円ちゃんが!!!

くしくもその現場は以前茉莉花・ひろみちゃんと偶然会った場所と同じ場所。

なんでもさっきまでこれまた別班マリア・ショーコちゃんと会っていたとの事。

下手したら偶然マリアが揃っていた事になると考えたら、めちゃスゴイ。

記念に写真を撮った。Dvc00027 不思議な縁だわぁぁぁぁ。(ノーメイクでごめんなさい。)

---------------------------------------------------

その後、茉莉花練へ。

昨日チエちゃんからのメールで

『19時に代々木公園に集合!!』  

『了解!』

などという安易な連絡を取り合ってしまったのが世も末。(←?)

代々木公園デカ過ぎ事件で、3人は中々会えなかった。

やっとこさ合流出来て、練習もし、皆でご飯TIME。

何故かお絵かきTIMEになった。

ハイ、ここでクイズです。

このドラえもんは誰が描いたでしょーかっ!チャラララッチャラー。

Dvc00026 ヒント:この中で一番ネガティブな人。

Dvc00025 ヒント:この中で一番言い間違いが多い人。

※今日は『ジャスミン』の事を『ますみん』と言い放ちました。誰やねん『ますみん』て。

Dvc00024_1 ヒント:この中で一番丸顔の人。

③に関しては下からライトが当たってちょっと不気味ですね。

当たった方にはもれなく、何も有りません。ってコラ。

お・わ・り♪ えぇぇぇぇぇ…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

イケブクロウ。

今日は『マリーシャープス』改め『☆Sunドロップリズム☆』のたみと『いつものひろみちゃんと池袋へお買い物(チエちゃんは用事で来れなかった、残念)。

何気にこのメンバーで出掛けるのは初めてだったので新鮮だった。

P1000232_1 ショッピングしたり~、

P1000228_4 三人でアイスクリーム食べたり~、

P1000222 公園で語り合ったり~(割合〔%〕1:99=話:ボーっとしていた)、

女の子ってたーのすぃい♪端からみたらキャピキャピしていただろう、そんな感じだった。たみは途中で用事があった為、帰った。

ひろみちゃんと私はまた二人でご飯を食べ帰った。

そんな帰り道、事件が起こった。

ひろみ:『(私の撮った写真を見ながら)この服さぁぁぁ…セシーだよね。…セクシー。』

私:『…?…!!!!もう一回言うてみ!』

ひろみ:…セクシー…。

またやりおった。しかも一回スルーしようとした!!確信犯だ。

私は聞き逃さなかった。

あ~あ。またたっちゃんさんとがーくんさんが喜んでしまうよ(笑)。

その後、私を含め過去に言い間違った言葉の自慢(?)大会が繰り広げられた。

※しかしながら私も色々と良い間違いしているのだ。自慢ではないが、私の過去を知っている友人は私の知らない人にまで言い伝えている程、結構衝撃的な言い間違いをしている。

ごめんなさい、ひろみちゃんを棚に上げ私は隠していました。でも敢えてここでは言いませーん!またの機会に。

…言い間違いのカテゴリー作ろうかな…。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

からおけ。(実話)

『そんなに流行ってるの?からおけ。

茉莉花・ひろみ氏は整然と言い放った。

もう全く別物になっているじゃないか!!

疲れているらしい…。かわいいのにまたまた残念賞。

そのいきさつはこうだ。

私:『たっちゃんさん、からをげ相当流行ってるみたいよ。メールでたまにくるもん。今日からをげ食べたって。』

ひろみ氏:『何でマサちゃんにくるの?私にはこないよ。そんなに流行ってるの?からおけ。

ひろみちゃん…ひろみちゃん…ひろみちゃぁぁぁん!!

私、貴女の事大好きよ?でも、いいえ、だからこそ…。

「大丈夫か!!?」

私は心配だわよ…。

因みに…『からおけ』と言い放った後のひろみ氏の動揺ったらスゴイもんだった(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

銀座のザンギ。

更にその後、ブログで良くコメントしていただいているリンク仲間のたっちさんから一通の写メ付きメールが。

題名『これ、』

本文『なーんだ?(画像有り。)』

早速ダウンロード。

そこにはから揚げの画像が!!(しかも良い具合に紗が掛かっていた。)

私:『これはからをげという名のからあげですか(笑)』返信。

た:『そう。銀座のザンキという名のからをげです。上から読んでも下から読んでも、銀座のザンギ。』

私:『ホンマや!!』返信。

……。

たっちゃんさん、ザンギって何ですか…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

報告その2。

食べました。

からをげ。

しかも特大!!

Dvc00011 今日は私が東京に一人出てきて初めて友達になった友人達と会った。

私はこの二人にどれだけ助けられたことか。

初めての東京。

東府中での学生寮。私はここから始まった。

椎名林檎の『正しい街』をよく聴いていた。これを聴くとあの寮の窓から見える天気の良い空や匂いまでもがよみがえるようだ。

沢山の仲間が居たけれど続いているのはこの二人だけ。

…でもいいんだ。

充分だ。私、幸せだもん。

考えるとこの二人もこっち側の人間だ。感性が合うのだ。

(と、勝手に思ってる。)

からをげを頬張っている写真を載せたかったが嫁入り前なので自粛します(笑)

さ、明日からも頑張ろう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

からをげ。

『あ~何か濃いぃ食べ物が食べたい。例えば…からをげ。

茉莉花・ひろみ氏は整然と言い放った。

疲れているらしい…。かわいいのに残念賞。

からをげ…からをげ…からをげ…。

頭の中で何回も唱えると私は疲れも吹っ飛ぶよ。

ありがとう、ひろみ氏。

| | コメント (6) | トラックバック (0)