カテゴリー「心と体」の記事

ついてない・・・(TT)。

ハッキリ言って今日は長いです。

今日は観劇の後、歌のレッスンを入れていた。

しかし終演が予想以上に遅く遅れそうだった為TEL。

繋がらない・・・。
何度架けても留守電。
繋がったと思ったらやたらと電波が悪く途中で切れる始末。

とりあえず急いで電車に乗る。

逆方向だった。


もうこの時点で結構な遅刻だ。ヤバイ。


レッスン時間を考えると終電に間に合わない。
だめだ、レッスン行けない。

新宿でもう一度電話。
やっぱり繋がらない。留守電入れる。

改札に向かう。
定期がない。


しかもただの定期ではない。
仕事場の通行書・ひろみちゃんから貰った茉莉花お揃いのパワーストーン付きだ。

駅員さんに尋ねる。
対応最悪。たらい回し&なんか上から目線。
小銭をいじりながら『ここでは分かりません。』とか、
『どこから?』って聞くから『池袋です。』って答えただけなのに

『だーかーら、どこからの定期なの?!』ってかぶせる様に言ってくるし。



もう、動揺と余りの態度の悪さ、あと先生に連絡が付かないイライラで涙が溢れて思わず
『お疲れの所申し訳ないんですが、貴方も、他の駅員さんも態度が怖いです!(対応が悪いと言えない小心者。)』
って言った。そしたら

『あぁ・・・はぁ。スイマセン。』

ですって。良い大人が何だこの対応。
久々にこんな気分になりました。いやむしろ初めてかも。

とりあえず手続きして、大阪にいるひろみちゃんに泣きながら電話して、

もぅラーメンヤケ食いですよ。
夜中一時に。

結局ね、自分がお芝居の終演時間より前に出て、定期を落とさなければこんな事にはならなかった。




あぁ・・・私の石・・・。どうか帰って来ますように・・・(TT)

あぁ、ついてない。一日。。。


| | コメント (4)

もう過去の事。

ココ最近ね、自意識過剰な位、被害妄想人間になってしまった。

色々な思いが絡み合って、本当にやばかった。

もともと、陰な私なのだが、拍車がかかってたな。

今日の稽古後、ショーコちゃんとたみでご飯食べて、たみが用事があって帰ったあと、

ショーコちゃんが『カラオケ行きたい』と言ってきたのさ。

タイミングよくショーコちゃんにM座イチ良い声の松下君からの合流したいメールが来たので私は余り乗り気では無かったけれど、独りになるのが嫌だったし、

『暗い歌を歌って良し。』と許可を得たので行った。

もう、精神分裂病かってなくらいに色々なジャンルの歌を歌ってちょっとスッキリしたかな。

これは飲みの席では絶対見せられない姿だったな。ハハっ!

自己満です、エエ。

帰ってミクシーをチェック。

マイミクに良い事書いてる子が居た。

スウィングで共演した友達。

彼女は今、自分で新しい道を切り開いているの。

彼女が書いていた言葉に心を動かされた。

だからもう、変にへこんでいた事は、もう過去の話。

もう、過去の話なんだ。

| | コメント (2)

回りくどいよ、マサコさん。

昨日は茉莉花の意外と初めてのお泊り会♪(もちろん練習込み)

寝たのは4時位だった。

で、その足で私はバイトに。そしてその後はダンス発表会の練習へ。




ここからは言い訳。

私はこの一週間、コチラのダンスには全く顔を出さなかった。やらなければいけない事がレッスン日に重なっていた。

というわけで、火曜サスペンス並みに恐ろしい結果に。

私は先生からの集中攻撃を浴びた。
もちろん、悪いのは甘ったれな私。

レッスンしていない体になった上、振りも飛ぶわ集中力もないわ、皆に迷惑をかけてしまった。

『いやいや違うんです。頭の中で復習はしてたんですけど、寝不足のせいで、途中でもう一人の私が割り込んできて茉莉花の振りを踊りだして、もう一人のわたしが「ヤーイ、ヤーイ、ウッホホーイ」って言ってるんです。だから、だから…グッチャグチャになってしまって今はどうしてもダメみたいなんです、許してください、せんせぇぇぇぇ』

なんて回りくどい言い訳してる私の頭の中。
しかしそんな事は口が裂けても言えない。

悲しいかな現実。

練習後、やっとエンジンがかかった私。もう遅いわ。

優しい先生はこんな私にフォローをしてくださったけど…。

はーーーぁあ。

ま、明日からまた頑張ればいいさ。
黄門様が歌ってるよ、私の頭の中で。

じーんせいらっくありゃくーもあーるーさーウッホホーイってね。

その後、先生と残っていたメンバーと焼肉に行った。
あったかいなぁ、ここのスタジオは。

図太いのか繊細なのか分からない私はしっかりデザートも食べ、大笑いして帰りましたとさ。

Dvc00028オマケ:何故かスタジオで大流行の飲み物。自動販売機には最初一個しかなかったのに、余りの売れようにいつの間にか2個に増えていた。

業者さんもビックリやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い斑点。

行ってきました。病院。

誰も気にしちゃいないと思うけど、結果発表!!!じゃじゃーん♪(←なんでやねんな)

医:『扁桃腺に膿が溜まってます。』

ぎょえぇぇぇ!!!!

敢えてお医者さんに聞いてみた。

私:『あのぉ、ストレスとかも関係ありますかね…?』

医:『あります(キッパリ)。免疫力が落ちますからね…。』

ふぅ…やっぱりか。

こんなこと書くと色んな人に怒られそうだが、私の心は硝子で出来ております(チキンとも言う)。

落ち込みやすく傷つきやすい。ウフ。やぁだぁ~。(もうどうにでもなれ)

しかしながら何で人間って病院に行くと治った気になるのだろう。

そしてお医者さんに自分が思った通りの事を言ってもらうと『ホ~ラやっぱりネ!』と安心するのは何故だろう。

結局、病は気からなのだろうか。

昔の人は偉いこと言うなぁ。

とにかく健康管理も役者の仕事。気を付けなければ…。

膿は酷くなると飲み込めない位痛くなるらしいのでしばらくは炭酸飲料控えます…。

あと、大声で笑う事も。これは辛いが仕方ないな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

甘えん坊の口の中。

今日、とある用事(何の用事かは後日…)で『コンチェルト』で最強にコユイメンバー、マリア3人組とご飯を食べた。

私とショーコちゃんの顔が似ているという話になった。

円ちゃん:『でもねぇ、マサコはねぇ、口元が甘えん坊なのよ。上戸彩みたいなさぁ。』

私:『う、上戸彩!?馬鹿おっしゃい!どこが似てんねん!』

ファンでなくてもぶっ殺されるわ。

ショーコちゃんは隣で苦笑い。

円ちゃん:『いやいや、口元が甘えん坊なのよ。上戸彩みたいなさぁ。(二回目。)言われない?』

言われねぇぇぇぇ!!!!

とりあえず、今流行(?)のアヒル口をやって見せたがどうやらそれは違うらしい。反応がイマイチだった。

ショーコちゃんの口元については…何て言ってたっけ、忘れた。(コラ)

というか、私は昨日原因不明の発熱があり寝込んでいた。

そして今日、何となく口の中を覗いてみると喉の奥のほうが腫れ、その上気持ち悪い白い斑点が多数張り付いていた。中には合体しているっぽいモノも…ウェっ!

気持ち悪い。とにかく明日病院に行く。

どんどん話は飛ぶが、昔同じような症状が出たことがあった。

その日、私の朝ごはんはちょっと焦がしてしまった食パンだったのだが私はお構いなしで水分も摂らずカリッカリのパンを飲み込んだ。

少々喉に痛みがあった。喉を傷付けたかもと思い、鏡で確認してみた。

『無い…白い斑点が、無い!!!』

どうやらそのパンが斑点を削ぎ落としてくれたみたいだったのだ!

驚いた。しかし、友人に言っても信じてもらえなかった。

もし、私が体験したことが嘘でなければ明日病院でお医者さんに、

『カリッカリのパンを飲みなさい。』と言われるか、その場で白い斑点を取られるかと考えるとちょっと怖い。

とにかく明日、病院に行くのだ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

姉。

気管支炎になってしまった。

わざわざここで言う必要もなかったけれど。

実は本番中から調子が悪くて、それが悪化したみたいだった。

姉が家に泊まりに来た。P1000179

←ドバイのお土産。かわいいラクダ君2匹!

ドバイは最近注目されている観光地(?)で最近は日本人も増えたという。

今の季節で45度位あるらしくて家が寒い寒いと寒さに堪えていた。

…ちょっと待て?45度って人は生きていけるのか?私の聞き間違いかもしれない。とにかく暑いのだ。

私は咳が止まらず、死にそうになっていたので姉が心配し、『東京の地名は読みずらい』とかボヤキながら病院を探してくれた。

今はお陰様で治りつつあります。

お姉ちゃん、このブログみてるかなぁ。

有り難うね(TT)

| | コメント (4) | トラックバック (0)